人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の1歳6ヶ月検診♪

懸賞 2008年 11月 19日 懸賞

今日は息子の1歳6ヶ月検診で、茅ヶ崎市保健センターに行ってきました(^^)
昼過ぎからの受付でしたが、ロビーには溢れるほどの親子連れ。。。
受付を済ませて問診。次は計測(体重11kg、身長81.9cm)グラフの真ん中!標準でした016.gif
次は小児科医師診察。珍しいのか聴診器に食い付いてました(^^;)
次の歯科医師診察は虫歯ナシ049.gif 一番心配だったので良かった~~
栄養士さんの栄養指導、保健師による個別相談、ブラッシング指導とてんこ盛りな1日でした!
前半は同い年の子に興味津々だった息子も、お昼寝をしそびれて後半は少しご機嫌斜め008.gif
帰りは爆睡でした~~037.gif

おまけ① 昨日の夕食の煮物です(筍、人参、里芋、大根、豚肉)
       一昨日の鍋の大根は鶏塩味だったので、今回は醤油味です(^^)
       旦那さまお持ち帰りの大根は、甘くて美味しかったです♪
息子の1歳6ヶ月検診♪_e0144903_23281137.jpg


おまけ② 今日は058.gifだったので、検診に行く直前まで布団を干したのですが。。。
       窓から外に落ちちゃいました~(^^;) 洗濯竿に引っ掛け損ねたのです(汗)
       運の悪い事に、お買い物に出掛けるお隣のお爺さんと遭遇。。。
       「おはようございます~053.gif」とにこやかに挨拶し、そそくさと窓へ042.gif
       あ~~恥ずかしかった!!! お隣さんもさぞかしビックリしたでしょうね。。。
       それにしても1階で良かった。左膝の打撲が痛い007.gif

by naokoma2008 | 2008-11-19 23:39 | 育児のこと

<< だいぶ前の物ですが。。。   今日は鍋~♪ >>