人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光ゆば(^^)v

懸賞 2008年 09月 25日 懸賞

お墓参りで栃木県に行った両親から「日光ゆば」のお土産~016.gif
日光ゆば(^^)v_e0144903_23103128.jpg

毎回行くたびに買ってきます。今回のは乾燥ゆばでお味噌汁に入れたり、
戻してサラダに和えたり~(^^)b
有名店は「富士屋」さん?と言う所ですが、うちは毎回「つるや」さんで買います。
生ゆばの巻き方と、なんといっても炊いた時の柔らかさ~049.gif
ヘルシーだし、炊いた時のおつゆも全部飲めます(身体に良いのよ!)
次回には生ゆばの方が欲しいわ~037.gif
(↑冷凍されているから日持ちします)

で、そのお土産を持ってきた父を見て。。。
すっかりお散歩(自転車で)に行けると思い込んだ息子(^^;) おじいちゃんっ子健在です。
玄関先で駄々をこね。。。 結局、実家へ~(24日の事です)
挙句24日は実家にお泊り~008.gif 全然泣く事もなく。。。
おじいちゃん>両親?(^^;) ちょっと複雑です054.gif

by naokoma2008 | 2008-09-25 23:28 | 日々のこと

<< 気が付けば。。。(^^;)   横浜元町のチャーミングセール♪ >>