人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑くなってきました!

懸賞 2016年 07月 02日 懸賞

暑くなってきました! 熱中症が気になる季節です(^^;)
子供達の学校でも水泳が始まりましたが。。。
梅雨の雨で入れなかったり、降ってなくても適正温度に達してなかったりで
水泳バックを虚しくお持ち帰りしたりしてました(笑)

最近、テレビで餃子の特集を見た子供たち011.gif
「作りたいな~♪」と言うので、金曜日みんなで作りました~(^^)b
暑くなってきました!_e0144903_11493858.jpg

次男は百均で買った餃子折り器?で二つ折りに。。。
恐ろしく餃子の餡が少なくて。。。長男が破かない様に開いて餡を追加(笑)
暑くなってきました!_e0144903_11524257.jpg

長男は手のひらに皮をのせて、二つ折りしてから襞を作りました~049.gif
改めて手先が器用だなあと思いました(←親ばか?)
暑くなってきました!_e0144903_11552975.jpg

手前が次男作、奥が長男作の餃子(^^)v
フライパンにくっ付いちゃって。。。破けちゃったけど美味しかったです016.gif
オーロラソースと飴色玉ねぎのドレッシングで頂きました~~

by naokoma2008 | 2016-07-02 12:01 | 日々のこと

<<   宮崎順子さんのマンスリーキルト >>