人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳になりました(^^)

懸賞 2015年 05月 17日 懸賞

4月5月と忙しい毎日です(^^;)
幼稚園と小学校の行事(用事)が交互に有ってカレンダーと睨めっこです042.gif

5月5日に次男が6歳になりました!
6歳になりました(^^)_e0144903_1118580.jpg

年長さんは絵画教室が始まったり、係の仕事もしたりと新しい事が増えていきます。
新しいお友達も沢山出来るといいね~053.gif
6歳になりました(^^)_e0144903_1150884.jpg

年長からは給食(火、木)をやめて、全部お弁当にしたので、
新しく妖怪ウォッチのお弁当セットを追加しました。
6歳になりました(^^)_e0144903_11335797.jpg


ゴールデンウィークには幕張メッセの「プラレール博」を見に行きましたよ♪
ジオラマがあったりと楽しかった様です。
6歳になりました(^^)_e0144903_11265537.jpg

お誕生日でしたのでドクターイエローを買いました049.gif
長男も(5月18日なので)江ノ電セットをかいました。
矢印の所に江の島と鎌倉の大仏があります(笑)

5月15日は幼稚園の親子遠足がありました058.gif
五郎引網さんで地引網です(^^)
6歳になりました(^^)_e0144903_11361048.jpg

江の島も烏帽子岩もよく見えて快晴でした!
台風の影響か波が少し高く、お魚は少なかったです。
幼稚園で調理してみんなで頂くそうです011.gif
6歳になりました(^^)_e0144903_1140358.jpg

ブルーシートで生け簀を作って魚の説明中に。。。
矢印のサメを持ち上げて見せていたら赤ちゃんがツルっと産まれました!!
6歳になりました(^^)_e0144903_11442115.jpg

真ん中のグレーのサメがその赤ちゃんです037.gif
見ていた年長さん「あかちゃんうまれた!」「げんきだね!」と拍手が自然と沸きました060.gif
こんな偶然ってあるんですね~~ お腹?の穴から出る瞬間を見てしまいました♪

by naokoma2008 | 2015-05-17 11:50 | 日々のこと

<< 撮ってみました(^^)   子供達の春休み(^^♪ >>