人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1学年の音楽発表会(^^♪

懸賞 2015年 02月 14日 懸賞

2月12日(木)に1学年全員で音楽発表会が有りました060.gif
体育館で約45分ほど歌と鍵盤ハーモニカとダンスをがんばりました~(^^)b
1学年の音楽発表会(^^♪_e0144903_12305965.jpg

幼稚園の時は集団行動が苦手だった長男ですが、お友達が増えるごとに
コミュニケーションも上手に出来る様になってきました006.gif

2月13日(金)は幼稚園で新入園の子たちの「1日入園」が有りました056.gif
年中さん3クラスが一丸となって「お店屋さんごっこ」を行いました!
次男のばら組ではマクドナルド屋さんとコロコロゲーム屋さんをやりましたよ016.gif
1学年の音楽発表会(^^♪_e0144903_1243696.jpg

マクドナルド屋さんは作ったハッピーセット(おまけ付)など完売しましたよ~(笑)
コロコロゲーム屋さんのボールはクルミだったので転がりがランダム!
思ったところに転がって行かない様な。。。037.gif
一クラス2つのお店屋さんを開店し、午前と午後のグループに分かれて頑張りました!
「ちいさい子がよろこんでたよ!」と次男も嬉しそうでした049.gif

ロケラニのマシュマロポーチを作っています(^^)v
1学年の音楽発表会(^^♪_e0144903_1251376.jpg

アップリケまで出来ました~♪
これはキャシー中島さんのキットで探し物してて発掘しました。。。(笑)
開口部にタックが4つ有るので、仕上がりがコロンとした感じになります。
今はキルティングを始めたところです012.gif

by naokoma2008 | 2015-02-14 12:56 | 日々のこと

<< デコポン(^_-)-☆   イルカのハワイアンポーチ(^^♪ >>