人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震!!

懸賞 2011年 03月 12日 懸賞

2月11日 14時26分と15時15分に地震がありました。
宮城北部で震度8.8 茨城沖で震度7.4だったそうです。。。
私の住む茅ヶ崎市は震度5弱で、今迄経験した中で1番の揺れでした!
物が落ちて(倒れて)こない場所で子供達と抱き合って、長い揺れを遣り過ごしました。
震源地に近い地域の被害状況は深刻ですね。。。
津波の来るのがこんなにも早いとは思いませんでした。
押し流される車のなんて呆気ないことか。。。
津波は岸から内陸へ4.5キロまで達したそうです。
もしも震源地が近かったら? 4.5キロなんて我が家も津波の被害に遭う距離です。
我が家で地震の被害にあったのは私の弟かな?
怪我したとかではなく、電車の運休で勤務先の長後から徒歩での帰宅。。。
しかし帰る手段がなく、足止めされている方々に比べれば帰ってこれただけ良かったですね。
先ほど0時24分にも揺れがありました。震源地は群馬みたいです。
親戚が栃木にいるので心配です。。。

by naokoma2008 | 2011-03-12 00:31 | 日々のこと

<< 今日で1週間。。。   ハワイアンバック-4 >>