人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の天窓。。。

懸賞 2010年 06月 10日 懸賞

我が家の和室には天窓が有ります。家を建てる時、日照量というのがあって和室に造る事になったのです。。。(^^;)
冬は暖かく昼間はエアコン要らず?といったところですが、夏場は暑い。。。054.gif
明るさも蛍光灯を消し忘れた?!と言う位バッチリ049.gif でも暑い。。。
で、夏場だけ布で陽射しをさえぎる事にしました。
我が家の天窓。。。_e0144903_15501570.jpg

逆光で天井板が真っ黒ですが、白地にモンテスラの葉柄のハワイアン生地を突っ張り棒で渡してみました006.gif ハワイアン生地はキャシー中島さんデザインです016.gif
陽射しが当たると部屋の中がほんのり黄緑色です(笑)


天窓の余り生地で、食器棚のガラス戸を目隠ししてみました~(^^)v
我が家の天窓。。。_e0144903_1557086.jpg

台所のカーテンは黄緑色なので統一感がありますよ!
我が家の天窓。。。_e0144903_1611699.jpg

真ん中の扉だけ生地が足りなくなってしまい。。。 継ぎ足して縫い目部分はレースを縫い付けました。バランスわる~~054.gif 左右どちらかの扉にレースがあれば良かったかな。。。042.gif


金の卵です~~(笑)
我が家の天窓。。。_e0144903_1634612.jpg

これ燻製玉子です037.gif 常温で半年持つらしいです。
2週間位ずつフルーツ行商のお兄さんがきます。「ダイナミックフルーツ」さんです。
長男は卵焼きは食べるのですが、目玉焼きやゆで卵など白身と黄身がハッキリ分かれていると食べません。が、金色の殻が目を引いたのか。。。
燻製玉子は1個完食!「美味しいね~(^^)」のお言葉付き(笑)
これを機会に普通のゆで卵も食べるかしら~~??

by naokoma2008 | 2010-06-10 16:15 | 布小物

<< お手伝いしたいの~(笑)   江ノ島水族館~♪ >>