人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生地が。。。(^^;)

懸賞 2009年 12月 14日 懸賞

我が家にも遅ればせながら。。。「Wii Fit Plus」がやって来ました012.gif
旦那さまとお金を出し合って~♪ 早めのクリスマスプレゼントです(笑)
しか~し!! これをやっていると、その分パッチワークの時間が減り。。。
全然進みません(^^;) それでなくても手が遅いのにね054.gif
DWリングが進んでないもう一つの原因は、心配していた通りに赤系の生地が一部足りなくなった事。。。 やってしまった~~
で、代替生地を物色(手持ちの中から)し繋いでみました(^^;)
生地が。。。(^^;)_e0144903_23523425.jpg

薄ピンク色の所が足りなくなった箇所で、左側のが今迄の生地です。
左から2番目が色合いが似てて、左から3番、4番目の生地は白過ぎたみたいです008.gif
生地は多めに用意しないとダメですね。。。 反省。。。(涙)


長いもはこんな感じで食べています~060.gif
12月9日は「長いもと梅肉混ぜ焼き」です(^^)
生地が。。。(^^;)_e0144903_025420.jpg

すった長いも200gに1~2個の梅干をくずして混ぜるだけ!
後はフライパンに多目の油をひき、両面をカリッとするまで焼きます。
中はもっちりフワフワです049.gif お好みで醤油を垂らしてね(^^)v

12月10日は「長いもの鶏ひき肉あんかけ」です♪
生地が。。。(^^;)_e0144903_092083.jpg

あんかけには人参と舞茸も入っています。
あんかけはご飯に乗せて食べても美味しかったです~011.gif

by naokoma2008 | 2009-12-14 23:57 | パッチワーク

<< 予防接種☆   おめでとう~♪ >>