タグ:雑貨 ( 21 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

クッションカバー♪

懸賞 2013年 12月 13日 懸賞

クッションカバーをまた作っていま~す016.gif
何故かと言うと。。。最近買った生地の柄がブログのお友達のと同じだ!と気付いたからです(笑)
e0144903_12155724.jpg

e0144903_1220132.jpg

丸で囲ってある所の生地です(元は一つの生地ですよ)056.gif
デザインもレースフラワーさんの作品を参考にしました012.gif
前から気になっていたクッションカバーでした!すみません(^^;)
好きな紫系とホームカラーの緑色でお部屋に馴染みそうです060.gif

最近、気になった物。。。ガリガリ君のクリームシチュー味(クレアおばさんの~)です037.gif
e0144903_1230354.jpg

ジャガイモが入っていますが。。。私的に有り!です(笑)
旦那さまはしょっぱくて喉が渇くそうです(^^;) あれれ。。。??
[PR]

by naokoma2008 | 2013-12-13 12:34 | パッチワーク

試食しました~(^^)b

懸賞 2013年 06月 12日 懸賞

気が付いたら6月で。。。いつの間にやら梅雨だとか。。。(笑)
昨日はお友達の会社で作っているタピオカを試食をしました~049.gif
e0144903_23382499.jpg

パッケージのワンちゃんが少し上目使いで可愛いわ~~016.gif
まだ売り出し前のサンプルですが、右からタピオカ>、ミルクティー&タピオカチェリーティー&タピオカの組み合わせです011.gif
タピオカは黒糖味で味がしっかりしていました! きな粉をかけたら信○餅みたいかも(笑)
ミルクティも濃厚でポットで入れた紅茶と言うよりは、茶葉ごと煮出して入れたチャイに近いかもしれません(^^)b 氷を入れても薄まったという感じがせず、風味もありましたよ☆彡
チェリーティーは人によって好みが分かれるかも。。。(^^;)
私はハーブティーとか、フレーバーティーをよく飲むので自分的にはOKかな037.gif
ただ時間を置くとタピオカの黒糖味が判らなくなるので、あまり味の主張が強いフレーバーティーとは合わないかも?? あ! 出来立てをすぐ飲めばいいのか~012.gif


子供達に「立体パズル」を作りました!
e0144903_2359231.jpg

こちらは後から作った長男用のパズルです(^^)
牛乳パック4個で四角い箱を作り、繋げて6面にイラスト(写真)を貼って出来上がりです042.gif
長男のリクエストでウィザードとキョウリュウジャー、トーマス、カーズ、アンパンマン貼りました(笑)
e0144903_0104922.jpg

こんな感じで開けます。
先に作った次男用は6面全部が大好きなキョウリュウジャーです006.gif
二人してパタパタとめくってます(笑) 制作時間は1個分が約2時間くらいです(^^)v
[PR]

by naokoma2008 | 2013-06-12 00:12 | 日々のこと

今度は。。。♪

懸賞 2012年 08月 02日 懸賞

8月1日(水)の午前中は町内を子供神輿が練り歩きました~060.gif
我が家は途中参加(暑いので。。。)でしたが「ワッショイ!ワッショイ!」してきましたよ(笑)
e0144903_11354463.jpg

浜竹1丁目~4丁目までの子供たちが代わりばんこに担ぎました(^^)v
休憩所ではジュース&お茶だったり、アメ&麦茶、レモネード&お菓子、アイスがそれぞれ貰えて後半になるにつけ、子供たち(特に小学生)が増えていきました(笑)
終点は幼稚園でお菓子とお赤飯・飲み物が貰えるんだけど、小学生はプラス500円貰えるから
ちゃっかりしている子はお神輿を担ぐ事なく、直前で参加するらしい037.gif
↑子供神輿も熊野神社のお祭りの一部で、今日は夕方から神社で屋台が出て、舞台では余興&カラオケ大会があります(^^)b
子供たちをお昼寝させとかなくちゃ~~042.gif

夏のペプシ「塩スイカ」が出ていました(^^)
e0144903_11533483.jpg

またまた買ってしまいましたよ(笑)
だんな様は一口飲んで首を傾げていましたが、私と長男(味覚が似ている?!)は
美味しいと思いました016.gif 追加を買ってしまいました~(^^)v
[PR]

by naokoma2008 | 2012-08-02 11:58 | 日々のこと

江ノ島水族館~♪

懸賞 2010年 06月 08日 懸賞

6月6日の日曜日は、家族揃って江ノ島水族館へ行ってきました~♪
e0144903_031148.jpg

そんなに陽射しも強くなく、お出掛け日和でした058.gif
入場料2回分のお値段で年間パスポートを購入しましたよ(^^)b
旦那さま、長男、私と顔写真をパチリ☆ さあ何回行けるでしょうか~??
e0144903_012565.jpg

イルカショーは1日4回ほどあって、内容は全部違うようです(^^)
このショーは初めて見ました。
最近、長男の真似をして拍手を覚えた次男。お客さんの拍手につられてパチパチ006.gif
イルカは見ているのか? 見ていないのか?(笑)
e0144903_0201670.jpg

長男も真剣な顔(写ってませんけど。。。)で見ていますよ!


旦那さま最近のお気に入りは。。。
e0144903_0243373.jpg

カレー納豆です~~011.gif 無くなると自分で買ってきます。
長男は納豆が好きで、見つけると「納豆~~!」と言って寄って来ます(^^;)
このカレー納豆は1人でペロリと食べてしまいますよ049.gif
ただ不満は近所のスーパーにしか売っていなかった事!!でしたが、SATYでも売り始めました♪
売れて来ているのかしら~~037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2010-06-08 00:33 | 日々のこと

そ、それは。。。(^^;)

懸賞 2009年 10月 13日 懸賞

最近の長男君。。。一生懸命こんな事しています(^^;)
こんなに可愛いぬいぐるみのロディに。。。
e0144903_23543697.jpg

どう見ても重量オーバーでしょう~~008.gif
e0144903_2359193.jpg

ロディがかわいそうだよ。。。007.gif


いつもは祝日が出勤日(基本土日がお休み)の旦那さま。。。
昨日は珍しく会社のカレンダーがお休みでした006.gif
長男は実家へ預けて、次男は旦那さまがみていてくれたので、
新館が出来てから2回目の鎌倉スワニーへ行ってきました~016.gif
久し振りって怖いわ。。。 財布の紐が。。。(^^;)
e0144903_084931.jpg

↑カットクロスをまたまた買ってしまいました~012.gif
次いつ来れるか分からないので、ちょっと枚数が多くなってしまいました042.gif
あ~~ やっちまったなぁ。。。(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2009-10-13 23:55 | 育児のこと

新商品??

懸賞 2009年 10月 11日 懸賞

新商品でしょうか。。。?? こんなのを見つけました(^^)
e0144903_23594947.jpg

豆乳は苦手なのですが、味の付いてあるのは豆乳の味が誤魔化されるので時々飲みます。
焼き芋味ってどんな感じ?と買ってみましたが、結構美味しかったです011.gif
マロン味より好きかも~049.gif


寒くなってきたので、頭髪がまだまだ少ない次男に帽子を被せてみました~060.gif
e0144903_054749.jpg

暖かいのかご満悦な笑み~037.gif
カメラ目線をくれました☆
[PR]

by naokoma2008 | 2009-10-11 23:58 | 育児のこと

珍しく。。。(^^)v

懸賞 2009年 08月 07日 懸賞

8月もはや1週間。。。 旦那さまは今日から夏休みです~(^^)
夏なので暫くは「カキ氷」のテンプレートで涼しく?してみます☆

珍しく「お取り寄せ」などしてしまいました012.gif
e0144903_2375093.jpg

花畑牧場の詰め合わせです~♪
生キャラメルは通常品は12粒ですが、届いた箱には36粒入っています016.gif
噂通りに口の中で溶けました~!! 人気商品をやっと口にできましたよ(笑)
他にはチーズケーキ、生キャラメルクリーム、カチョカヴァロ(チーズ)、生キャラメルのニュータイプが入っています☆ 少しずつ楽しみます~049.gif


次男の授乳中に。。。(^^;)
長男がお気に入りのクマさんとクーファンに乱入~037.gif
e0144903_2326587.jpg

君はすでに規格外なんだよ?。。。008.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-08-07 23:32 | 雑貨

歳とっちゃいました~♪

懸賞 2009年 01月 17日 懸賞

今日、また一つ歳をとってしまいました~(^^;)
息子が成長するという事は。。。 私も歳を重ねるという事なんですねえ。。。054.gif
旦那さまが買ってきてくれた誕生日ケーキ067.gif
e0144903_0154845.jpg

スポンジふわふわで美味しかったです~~(^^)v
そしてクリスマス&誕生日プレゼントは「DSi」と「美文字トレーニング」でした072.gif
e0144903_020286.jpg

息子が生まれる前まで、習い事で「ペン習字」を習っていました。
なので~ 以前から「美文字トレーニング」欲しかったのです~016.gif
これなら息子が寄って(邪魔しに?)きても、サッと片付けられます(笑)
「ペン習字」の道具を並べると、専用の下敷き・インク・ペン軸・教本・書き付けた用紙等を
広げなければならないので。。。(^^;)
今年から又、頑張ってみようと思います049.gif

おまけ☆
熱も下がり~♪ 笑顔も出る様になった息子です↓
e0144903_0345434.jpg

まだ風邪の症状の咳は残っていますが。。。 取り合えず一安心です(^^)b
コメントでご心配いただき有難うございました~~006.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2009-01-17 23:57 | 日々のこと

なんとかここまで。。。(^^;)

懸賞 2008年 12月 12日 懸賞

真夜中、息子が吐きまして。。。(^^;) また風邪かしら?!
今日は時々咳き込むものの、他はいたって元気☆ 取り敢えず一安心だわ042.gif
25枚のスターフラワーなんとか繋がりました001.gif
e0144903_18205631.jpg

12cmのパターンだから今のところ60×60cmか。。。(^^;)
ボーダーをどうしようか考え中です。
繋げてみたら万華鏡みたいな感じになったので、ボーダーはシンプルな方がいいかなあ??

近所のスーパーで、こんな物を見つけました(^^)
e0144903_18314299.jpg

お鍋に入れるコラーゲン玉です。
TVで見て知っていたけど、とうとう近所のスーパーでも買える様になったのね~~016.gif
お店まで行かないと食べられないのか。。。と諦めていましたが、お家で肌プリプリ☆
思わず手に取りカゴヘ入れてしまいました~~053.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-12-12 18:39 | パッチワーク

ヤギさん買っちゃった~(^^)

懸賞 2008年 11月 26日 懸賞

引いていた風邪もやっと治った感じで。。。(^^;) 一安心♪
また引かない様に気を付けなくちゃ~~
前から「どうしようかな~?」と考えていた物を購入してみました012.gif
e0144903_1758351.jpg

東京アンティークさんのはんこです。可愛いヤギさんがず~っと気になっていました(^^)
山羊座で、旧姓が〇八木でヤギが付くからかしら~(笑)

もう一つはイニシャルの「N」です☆
両方共、ハンドメイドのワンポイントになるかな~っと思って016.gif
ブログのお友達が、それぞれ素敵にタグとかに使っているのを見て。。。
ついに買いたい衝動を抑えられなくなっちゃいました~060.gif
届いた包みには、可愛いポストカードも入っていました(^^)v
はんこを使う為にもハンドメイド頑張らなくちゃ~~011.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-11-26 18:33 | 雑貨