タグ:花のマンスリー ( 6 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

花のマンスリー・チューリップ

懸賞 2014年 07月 27日 懸賞

花のマンスリー「チューリップ」のパターンを作りました!
e0144903_23182240.jpg

曲線のイメージなチューリップですが、このパターンは直線を使って出来ていますemoticon-0155-flower.gif
花びらや葉っぱの部分がずれていて面白いパターンです(笑)

今日は自治会の地引網が「西網」さんで有りました(^^)b
e0144903_23232167.jpg

烏帽子岩は良く見えましたが、江の島方面は霞んで余り見えませんでした(^^;)
e0144903_23251663.jpg

残念ながら。。。波が高くて地引網の船は出せませんでしたemoticon-0106-crying.gif
が、平塚の方では地引網が出来たらしく取れたてのシラスを分けて頂けました!
生シラスとかき揚げ、イカ焼き、焼きそばと美味しく頂きました~emoticon-0110-tongueout.gif
e0144903_23294327.jpg

小学生以下の子供たちはスイカ割り(3個分)を楽しみました♪
長男は目隠ししなかったのに。。。このへっぴり腰emoticon-0136-giggle.gif
スイカは甘かったで~す(^^)v
その他、ビンゴゲームも有り楽しかったですemoticon-0105-wink.gif
e0144903_23421454.jpg

e0144903_2347456.jpg

波と戯れる長男。お魚は引けなかったけど、満喫出来たようです(^^)
残念ながら旦那さまはヘルニア痛、次男は夏風邪が治ったばかりだったので不参加。。。
来年は家族そろって参加しましょうemoticon-0157-sun.gif

高知の実家から子供達へお菓子の詰め合わせが届きました!
e0144903_23363325.jpg

高知では定番の「ミレービスケット」知ってますか?
新商品の生姜味(真ん中)とキャラメル味(右)が入っていましたよemoticon-0115-inlove.gif
コーンポタージュ味はこちらでも売っていたのですが、気になっていた味が入っていました(笑)
どれもハズレ無しで美味しかったですemoticon-0148-yes.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2014-07-27 23:50 | 花のマンスリー

花のマンスリーのはずが。。。

懸賞 2014年 07月 21日 懸賞

今日21日から子供達は夏休みに入りました~(^^)v
e0144903_1524465.jpg

図工の授業で作ったうちわ。裏側は水色とピンクのぼかし染めですemoticon-0115-inlove.gif
古いうちわの紙を剥がして、骨組みに和紙を貼り直しましたよ♪

e0144903_1529204.jpg


7月19日(土)は幼稚園で納涼祭がありましたよ!
e0144903_15301692.jpg

私は納涼祭委員だったので、当日はあっという間に時間が過ぎました(笑)
日中は雨が降ったりやんだりで、幼稚園のホールで盆踊り&お神輿を担ぎましたemoticon-0141-whew.gif
始まる頃には雨はやみました(^^;) もう少し早く止んでくれれば
園庭に提灯がぶら下がり、雰囲気も出たのになあ~emoticon-0101-sadsmile.gif

最近、ピースワークしてなかったので「花のマンスリー」1個作りましたemoticon-0155-flower.gif
e0144903_15375874.jpg

フォアローゼスのパターンです。可愛く出来ましたが。。。
1月~12月のパターンには入ってないのだった~emoticon-0153-brokenheart.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2014-07-21 15:41 | 花のマンスリー

花のマンスリー・リリー

懸賞 2008年 10月 07日 懸賞

すっかり忘れていた9月の花のマンスリー☆リリーですemoticon-0107-sweating.gif
10月も7日が過ぎ、遅ればせながらのUPです(汗)
e0144903_1845894.jpg

9月は胃が痛かったり(季節の変わり目で?)体調不良が続き。。。
頭からスッポリ抜け落ちてました~(^^;)
焦ってたもんでアイロンも掛けず。。。 シワシワ~ですがemoticon-0111-blush.gif

今日は久々に晴れて、洗濯物も気持ち良く乾きました~emoticon-0115-inlove.gif
晴れたので息子の散歩がてら、ご飯を持って自転車で実家に。。。
ガーンemoticon-0153-brokenheart.gif 誰もいない!閉まってる!!
15分ほど息子を抱いて、実家の周りをウロウロ(笑)←散歩とも言う~(^^;)
仕事(電気屋さんなの)に行っていた父が帰って来て無事お家の中へ~♪
母は鎌倉へハイキングに行ってました。
自営業な実家。平日は誰かしら実家にいるので、いつもアポなし☆で出掛けちゃう私。
たま~に外れな日があるのよね。。。emoticon-0141-whew.gif とほほ。。。
[PR]

by naokoma2008 | 2008-10-07 18:28 | 花のマンスリー

花のマンスリー・あさがお

懸賞 2008年 08月 18日 懸賞

花のマンスリー 8月☆あさがお

夏の朝に爽やかなあさがおってイメージだったのに。。。
頑張って明るい色でチャレンジしたら、毒々しい?あさがおになっちゃった~emoticon-0153-brokenheart.gif
e0144903_15491139.jpg

最後にトップにまとめる時、浮いちゃうかなあ。。。?
これからのも明るい色柄頑張って使わなくちゃね(^^;)
木の葉は森に隠せ作戦だわ~~emoticon-0125-mmm.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-08-18 15:54 | 花のマンスリー

花のマンスリー・マーガレット

懸賞 2008年 07月 24日 懸賞

花のマンスリー 7月☆マーガレット

畳み掛けるようなカーブの連続のパターンでしたが。。。(^^;)
カーブが緩かったせいかサクサク縫い進み~~♪
なんとか7月中にマーガレットのパターン終了!!
e0144903_11244289.jpg

小関鈴子さんの様な明るい色使いには憧れるものの。。。
少~しくすんだ色が好みな私。 外側にチェックのブルーを入れるのが精一杯でしたemoticon-0141-whew.gif

昨日は新しいメガネを買いに『眼鏡市場』へ行きました(^^)
あのペ・ヨンジュンがイメージキャラクターの(笑)
e0144903_1133267.jpg

目が悪くてレンズも厚いので、フレームはだいたい樹脂製のを選んでいます☆
今回のは表面が茶色で裏面が紫の二重構造。綺麗なグラデーション?ですemoticon-0115-inlove.gif
少しラメが入っていて~ 光の加減でキラキラ♪しますemoticon-0136-giggle.gif
今まで使っていた緑系のフレームとは違った雰囲気なので、服装によって使い分けよう(^^)v

息子のお尻も赤みは残っているものの、薄皮も再生されてきて表面が乾いてきました!!
お尻の回復に伴い、ご機嫌も直ってきて~~
e0144903_11434886.jpg

ますますイタズラしてます。。。(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2008-07-24 11:49 | 花のマンスリー

花のマンスリー・矢車菊

懸賞 2008年 07月 20日 懸賞

花のマンスリー 6月☆矢車菊

もう7月なのに、今頃6月のパターンが出来ました(笑)
e0144903_22531211.jpg

全体的に淡い色になり、パッとしない~~(^^;)
そして初っ端から失敗!! 花びらの向きを全部同じにしちゃって。。。
茎の位置がずれまくり~~emoticon-0153-brokenheart.gif 茎をアップリケする段階で気付いたの。。。
e0144903_22571577.jpg

あまりのピースの多さに、直す気力も無くなり。。。emoticon-0106-crying.gif
nononさんのおっしゃる通り凹みました(汗) なんで6月から始めちゃったのか~~(T_T)

7月の残り日数で、7月・マーガレットのパターン終わるのだろうか??
なんせカーブ! カーブ!! カーブ!!!ですよ(^^;)
カーブ嫌いじゃないけど、大丈夫かな~~emoticon-0107-sweating.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-07-20 23:21 | 花のマンスリー