タグ:布小物 ( 70 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

手提げバッグ(^^)

懸賞 2014年 09月 16日 懸賞

今、子供達に大人気な「妖怪ウォッチ」の生地で
長男用の手提げバッグを作りました。
e0144903_11514389.jpg

幼稚園から使っているトーマス柄のも有るのですが、
持っていく物が多い時用に横幅+5cmにしたのです006.gif
しかし持ち手が長過ぎて長男から「ひきずっちゃうよう!」とクレームが008.gif
ごめんね(><;)!
e0144903_11585659.jpg

でも大丈夫!! リバーシブルでハワイアン柄(ホヌ)になるから私が使うかな??042.gif
何とか持ち手を短くして長男に使ってもらいたいわ~~(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2014-09-16 12:03 | 布小物

ペットボトルケースー2

懸賞 2014年 09月 01日 懸賞

ペットボトルケースの3個目(紫色)が出来ました~(^^)v
e0144903_14504462.jpg

ハンドメイドのハンコが中途半端な所に。。。042.gif
e0144903_14533498.jpg

裏側の方が土台布の柄が綺麗に出てますね。。。(^^:)
今回は内布の返し口を2cm大きくしたので、アルミシートも楽々反せました037.gif

長男の小学校は今日から始まりました006.gif
生憎の雨の中、夏休みの宿題、上履き、防災頭巾&ヘルメット、雑巾2枚他を
持って登校しましたよ!
昨日は最終日という事もあってポケモンの映画を見て、
ボーネルンドで1時間弱遊んで夏休みを締めくくりました016.gif
e0144903_1561346.jpg

ヘルニア手術26日後の旦那さま、リハビリがてら出掛けましたが。。。
少し歩き過ぎたようです。。。(^^;)


久々に仲良しのお友達に会い、早速遊ぶ約束をしてきた長男(^^)v
初日から出た宿題を済ませて(お友達のクラスは宿題なかったらしい)
ただいまプラレール&トミカで部屋に町が出来ています049.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2014-09-01 15:13 | 布小物

ペットボトルケース

懸賞 2014年 08月 28日 懸賞

ペットボトルケースを2個作りました~(^^)b
「ハンドメイドどっとこむ」SumMoonさんの所で紹介されている無料レシピを参考にしました♪
e0144903_1737313.jpg

冷凍品を買った時に包んで貰ったアルミシートをリサイクルしたくて
ペットボトルケースに挑戦してみました006.gif
返し口からひっくり返す時が難しかったです(アルミシートがゴワゴワして)042.gif
アルミシートが付いていると保冷効果で飲み物も美味しく頂けるし、
内布も有るのでバッグの中が濡れないので一石二鳥です049.gif
紐もハンドタオルを縛っていたのとか、お菓子のパッケージのを残しておいた物です。
パッケージのって意外に可愛いのが多いですよね!
お気に入りのマトちゃん柄とマカロン等のお菓子柄です(^^)
e0144903_1744323.jpg

矢印の所にハンドメイドのハンコも押してみましたよ♪
可愛い子ヤギのハンコなのに、マトちゃんの方は少し柄と被ってしまいました(^^;)
接ぎ部分にはレースを付けて可愛くなったかな~?


おまけの兄弟。。。(^^:)
お部屋にテントを広げて机を設置(笑)
e0144903_17513934.jpg

子供って狭い所とか大好きだよね。。。037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2014-08-28 17:40 | 布小物

イチゴ巾着♪

懸賞 2014年 07月 11日 懸賞

以前作った事のある「イチゴ巾着」を作りました(^^)b
e0144903_17413921.jpg

パッチワーク通信167号に掲載されていた松山敦子さんの作品です。
今回は2種類の生地の濃さにメリハリを付けました056.gif
前回の時はピンク系でまとめたので、柄の違いがボンヤリしてしまいました(^^;)
幼稚園のバザー用にもう少し作ろうと思います016.gif
手が遅いので。。。早め早めに作らないとね(笑)

「ケンミンショー」で見て気になっていた沖縄の「コンビーフハッシュ」
e0144903_17511689.jpg

テラスモールのコーヒー屋さんで見つけました~(^^)v
コンビーフの中に大き目なみじん切りのジャガイモが入っていますよ011.gif
少し前ですが。。。ゴーヤチャンプルーにして頂きました♪
e0144903_1755832.jpg

殆ど調味料いらずとTVで言っていました。お助けアイテムですね049.gif
美味しく頂きました~(^^)
[PR]

by naokoma2008 | 2014-07-11 17:57 | 布小物

リュック型ポシェットー3

懸賞 2014年 06月 19日 懸賞

リュック型ポシェットの2個目が完成しました(^_-)-☆
e0144903_18232633.jpg

ポケットティッシュ入れ部分だけ生地を変えてみました056.gif
でも質感が違い過ぎて少し変。。。(^^;)
e0144903_1825712.jpg

両側のタグも挟み忘れちゃったけど、
手芸屋さんの見本品にもタグの無いのが有ったので良いとしましょう(笑)

小学校では毎週木曜日に図書の時間が有り、図書室で本が借りられます006.gif
幼稚園2年間はず~~~~~っと同じ本ばかり借りていた長男ですが、
小学校に上がって毎週色々な本を借りて来る様になりました049.gif
e0144903_18314829.jpg

色々と言っても。。。恐竜関係の本ですけどね!

何でもお兄ちゃんの真似っこな次男(^^)
e0144903_18331191.jpg

自分用の自由帳(無地)に絵をかいたり、自分の名前を練習したりしていますよ037.gif
おまけ☆彡
本の付録で仮面ライダー鎧武の仮面を作った次男(笑)
e0144903_18423428.jpg

強そうですか~??
[PR]

by naokoma2008 | 2014-06-19 18:42 | 布小物

リュック型ポシェットー2

懸賞 2014年 06月 03日 懸賞

リュック型ポシェットが完成しました(^^)v
e0144903_2358533.jpg

しまじろうのパペットに丁度良い大きさ。。。って余り見えてませんね037.gif
e0144903_01292.jpg

表側はポケットティッシュ入れとその裏側がポケットになっています♪
e0144903_07896.jpg

背中側?は肩紐とカラビナ取付用のタグが付いています006.gif
ファスナーは20cmで、内布も付いていますよ(^^)b

次男の幼稚園では今日からプールが始まりました~060.gif
トーマスのビニール袋にスナップ付きのタオルと、洗濯済のパンツ、水泳帽を
入れて持っていきましたよ(^^)
プールでは水鉄砲で遊んで楽しかったそうです(笑)
幼稚園では衛生面を考えて、毎回お水を入れ替えています♪
ので「水道漏れ?!」と心配されるほど水道代がババーン!と跳ね上がるそうです042.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2014-06-03 23:59 | 布小物

リュック型ポシェットー1

懸賞 2014年 06月 01日 懸賞

お友達から頂いたリュック型のポシェットを作り始めました(^^)
e0144903_0525965.jpg

薄地だと接着芯を貼らないといけないので、厚地の生地で作ります006.gif
ポケットティッシュ入れ口と、肩紐部分、ファスナー部分(口布表)、口布裏布を
縫い合わせる所まで出来ました~042.gif
フアスナー部分にはタブも2つ付いています(^^)b
このリュック型ポシェットはカラビナで移動ポケットの様に
ウエスト部分やカバンに下げたりして使えます016.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2014-06-01 01:05 | 布小物

花粉症の季節。。。(^^;)

懸賞 2014年 03月 09日 懸賞

一週間前位から花粉症の症状が出始めました。。。(^^;)
周りも花粉対策メガネとマスクを付けている人が増えました~008.gif

長男の小学校で使う袋が出来ました。後は紐を通して完成です(^^)v
e0144903_1484118.jpg

左から体操着袋(30×25)体育館履き入れ&上履き入れ(30×20)です。
エプロンで使った恐竜柄と新幹線の柄を使いました~016.gif
学校で使う道具等の名前書きが大変です。。。(^^;)


エプロンを新調してから。。。お料理男子が出没します(笑)
食事の支度を始めるとそそくさとエプロンを付けて長男が来ます037.gif
e0144903_1565515.jpg

初めての玉子焼きに挑戦しました!
玉子2個を黄身を潰さずに割れましたよ~049.gif
味付けしてホイッパーで混ぜ混ぜ、フライパンに流し入れてスクランブル!
上手に焼けましたよ011.gif


おまけの靴下(^^)
e0144903_235470.jpg

長男のお風呂上り用の靴下。くまモン可愛いですか~?
[PR]

by naokoma2008 | 2014-03-09 02:06 | 布小物

今年2回目の雪。。。(^^;)

懸賞 2014年 02月 17日 懸賞

関東地方。。。メッチャ雪が降りました。。。(^^;)
お蔭で金曜日の歩き遠足は延期になり、降園時間も1時間15分早まりました!
e0144903_1115415.jpg

17日(月)は振替日ですが。。。歩き遠足は決行するのかな??


次男の幼稚園グッズが出来ました006.gif
e0144903_1151223.jpg

バックとお着替え袋と上履き入れ(^^)v
バックがツートンなのは。。。長男の時より10cm寸法が大きかったのと、
次男がウルトラマン柄でバックを作ってと譲らなかったから。。。054.gif
本当は仮面ライダー鎧武のキルティングで作りたかった私でした(^^;)
e0144903_1224549.jpg

お弁当セットはお弁当袋とコップ入れとランチョンマット072.gif
残りのウルトラマン柄を使ったので、全体的にチグハグな感じに出来ました(笑)
ランチョンマットはリバーシブルでどちらでも使える様にしました016.gif
後は名前付けなきゃ!

お次は長男の上履き入れと体育館履き入れ、体操服入れ×2を作ります042.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2014-02-17 01:32 | 布小物

小さくなったので。。。

懸賞 2013年 12月 23日 懸賞

長男のしまじろうのエプロンが小さくなったので、新しく作りました006.gif
e0144903_1943148.jpg

大好きな恐竜柄にして、自分で留められる様にマジックテープにしました(^^)b
e0144903_198152.jpg

相変わらずダメダメなミシン線ですが。。。自家用なので。。。(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2013-12-23 19:09 | 布小物