タグ:パッチワーク ( 140 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

テンション低過ぎ。。。(^^;)

懸賞 2012年 06月 28日 懸賞

すっかりご無沙汰のパッチワーク。。。008.gif
ぜんっぜん進まないクッションカバーです(^^;)
e0144903_10252967.jpg

こんな感じで繋がっています。
もうちょっとフラワーの2色をメリハリを良くした方が良かったかな?!
写真に撮るとあまり違いが判りませんね。。。054.gif


もう直ぐ七夕だからでしょうか?
幼稚園で星型の旗を作ってきた長男(^^)
e0144903_10285462.jpg

一つを次男にあげて、2人仲良く色を付けました006.gif
上手に描けたので並んでパチリ☆
[PR]

by naokoma2008 | 2012-06-28 10:30 | パッチワーク

メイフラワー No.2

懸賞 2012年 03月 07日 懸賞

花粉症と親指に出来たアカギレが痛くてチクチクが停滞しているうちに。。。
3月ももう1週間過ぎました。。。(^^;)
メイフラワーもぼちぼち進んでいます042.gif
e0144903_16581634.jpg

代わり映えのしない画像ですが。。。012.gif


Sepiaさんのプレゼント企画で素敵な物が当たりました(^^)v
矢車草のコースターです♪
e0144903_17214336.jpg

花びら部分がひらひらしてて可愛いです056.gif
画像では判りにくいですが、小さいサイズのにはビーズが編みこまれていて
光りの加減でキラキラして綺麗ですよ~016.gif
くじ運が無いなので。。。幸先いいかな(笑)
Sepiaさん ありがとうございました(^^)
[PR]

by naokoma2008 | 2012-03-07 17:34 | パッチワーク

メイフラワー No.1

懸賞 2012年 02月 21日 懸賞

我が家のクッションは全部ハワイアンキルトなのですが。。。
そのうちの1つがボロボロになってしまいました(^^;)
なのでクッションカバーを作ろうと思います006.gif
e0144903_1727411.jpg

パターンはbamukeroさんのブログで見て可愛かったので~~
メイフラワーに決めました016.gif
bamukeroさんすみません! パクってしまいました(笑)
e0144903_17315755.jpg

花びらを2枚の生地で作ると↑の様な模様が出来ました(^^)v
大きさは10×10cmで、16枚作る予定です。
初めてのピースワークで作るクッション! お部屋の雰囲気も少し変わるかな~(笑)


お正月に従姉妹の「しまじろう」で文字の勉強をするキットに興味津々だった長男。
e0144903_17403712.jpg

やる気がある様なので再度「しまじろう」に入会し、早速教材が届きましたよ016.gif
文字と数字を勉強するのと、おすし屋さんキット。
写真は寿司のご飯部分のブロックを組み合わせて形を作っているところ(^^)
次男が邪魔しにくるのが玉にキズ?(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2012-02-21 17:50 | パッチワーク

花柄のダイアモンドタペストリー -4

懸賞 2012年 02月 16日 懸賞

花柄のダイアモンドタペストリーのトップが完成しました~♪
e0144903_23581951.jpg

出来上がり寸法は98.5×98.5cmです(^^)
e0144903_01958.jpg

夜に写真を撮ったので暗いですね。。。008.gif
ペパーミント地に色々な水玉の柄です。
表が花柄なので、裏地はシンプルにする予定です(^^)b


カメラを向けると見せて~と寄って来る次男。。。
e0144903_081870.jpg

あの~~近過ぎるんですけど042.gif

長男のお気に入りの一つがクレーン車です(^^)
e0144903_0131221.jpg

ここが伸びるんだよ!と教えてくれました(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2012-02-16 23:59 | パッチワーク

花柄のダイアモンドタペストリー -3

懸賞 2012年 02月 02日 懸賞

先週1月25日(水)に2回目のピヨピヨクラブがあり、幼稚園へ行って来ました(^^)
その時に幼稚園バック他のサイズが判ったので早速作ってみました~006.gif
e0144903_0275291.jpg

長男が選んだトーマス柄で、バックと上履き入れと着替え袋です♪
上履き入れはマジックテープで留める様になっています016.gif
次はお弁当袋セットを作ります(^^)


花柄のダイヤモンドタペストリーは4分の3が繋がりました☆
e0144903_0353241.jpg

本の掲載作品よりメリハリが有り過ぎ?!
[PR]

by naokoma2008 | 2012-02-02 00:38 | パッチワーク

花柄のダイアモンドタペストリー -2

懸賞 2012年 01月 19日 懸賞

鷲沢玲子さんの花柄のダイアモンドタペストリー進んでいます(^^)
e0144903_12344877.jpg

なんとか花柄が繋がって見えますね~049.gif
前回の4分の1と並べてみると。。。
e0144903_1236393.jpg

こんな感じ~♪ 形が見えてきましたよ006.gif
次男の足が入ってた。。。037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2012-01-19 12:39 | パッチワーク

テーブルクロス-9

懸賞 2012年 01月 14日 懸賞

テーブルクロスのトップが完成しました~049.gif
e0144903_18291155.jpg

夕方に撮ったので写真が暗いですね。。。(^^;)
ボーダーの色はもう少し明るい色です。
最初はちょっと濃いかな?と思いましたが、繋げてみると意外にあってて
ピシッと締まった感じがします。
e0144903_18315540.jpg

最初の写真だと水玉みたいですが薔薇柄です056.gif
四隅にあるレースがポイントです(^^)
本の通りにキルト芯無しで仕上げるかどうか思案中です。


子供達のお気に入りは。。。
e0144903_18361350.jpg

トーマスのプラレールです(^^)
最近、お年玉を使ってゴードンとレールを幾つか追加したので
お部屋にモーター音が響き渡っています。。。037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2012-01-14 18:40 | パッチワーク

キルトの本♪

懸賞 2012年 01月 11日 懸賞

高知へ帰省した時に鷲沢玲子さんの本を買ってしまいました(^^)v
e0144903_23353456.jpg

近所の本屋で1軒だけ売っていたのですが、背表紙の所が破けてて買わなかったのです。
中身をじっくり見ていたら、またまた脱線してしまいました。。。037.gif
e0144903_2340399.jpg

e0144903_23404417.jpg

とりあえず四分の一を作ってみましたよ(^^)b
グリーンのチェック柄生地が無かったので、細かいクローバー柄にしました。
遠目で見るとチェックっぽく見えるかしら~(笑)


今日は長男の幼稚園で入園の決まった子供対象に「ぴよぴよクラブ」がありました(^^)
最初に子供達の工作タイム。風車?を作りましたよ~006.gif
e0144903_23474239.jpg

紙コップにシールと絵?でお飾りし、線に沿ってハサミで羽を作ります。
羽は斜めに折って、タコ糸を穴に通して割り箸に結びます049.gif
e0144903_23502812.jpg

回っております! ドヤ顔の長男です(笑)
ちなみにオデコの冷えピタは。。。園庭の滑り台でぶつけたらしい(^^;)
先生が言うには泣かなかったそうです。遊具が楽しかったのかな?


オマケの次男です(^^)
e0144903_2352181.jpg

B’zのライヴで買ったイヤーマフ。子供達がすると。。。
まるでチェブラーシカの様です(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2012-01-11 23:56 | パッチワーク

パフのクリスマスリース♪

懸賞 2011年 12月 23日 懸賞

パフのクリスマスリースがなんとか間に合いました~~049.gif
e0144903_23322782.jpg

とりあえず手持ちのリボンで巻いてみました(^^)v
来年はもうちょっとクリスマスらしくデコってみます(笑)
パフを作るところまでは楽しかったけど、成形段階で何度か挫折し掛けましたよ008.gif
飾れる期間は2日間だけど。。。大満足で~~す060.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2011-12-23 23:37 | パッチワーク

パフ-2

懸賞 2011年 12月 21日 懸賞

綿を詰め終わりました! 頑張りすぎて指が痛い。。。(^^;)
e0144903_11393721.jpg

繋ぎ始めたけど、綿が入っているからまつり縫いしにく~~い042.gif
通常?だと裏面に切れ込みして、繋げてから綿詰めなんだけど。。。
e0144903_11422089.jpg

「ふんわりパフクリップ」使ったので、綿詰め穴が横にあるのです(^^;)
綿を詰めないと穴が塞げないので仕様がないか。。。054.gif
クリスマスが終っちゃうよう~~(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2011-12-21 11:46 | パッチワーク