タグ:パッチワーク ( 140 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

クリスマスツリーのタペストリー♪ -2

懸賞 2012年 11月 21日 懸賞

クリスマスツリーのタペストリーの刺繍部分がなんとか(笑)終わりました~!
e0144903_0285599.jpg

前回書いた赤いクリスマス柄のボーダーも付きましたよ006.gif
とにかくアウトラインステッチに四苦八苦。。。(笑)
刺していくうちに少しずつ綺麗に刺繍が出来てきたのですが、
そうなると最初の刺し部分の荒さが気になってくる。。。(笑)
なので刺し直して少しだけ良くなりました042.gif
今はしつけをしてキルティングを始めました~(^^)b

先週の土曜日(17日)は長男の幼稚園でバザーが開催されました060.gif
生憎の雨でしたがなかなかの盛況ぶりでしたよ(^^)v
もも組担当のパン(パン屋さんの)と手作りお菓子&ジュースコーナーも完売出来ました!
長男はゲームコーナーでゲームをし、折り紙で作ったメダルと風船ヨーヨーを頂きました049.gif
手作りオモチャのコーナーでも剣とパクパクパンダをお買い上げ(笑)
他にも気になるオモチャはあったけど、人気コーナーなので一人2点までとなってました(^^;)
長男はもも組のお友達を見つけて遊んだりと楽しかったみたいです037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2012-11-21 00:50 | パッチワーク

インターナショナルキルトウィーク横浜2012

懸賞 2012年 11月 14日 懸賞

今頃のUPですが。。。「インターナショナルキルトウィーク横浜2012」を見に
11月10日(土)パシフィコ横浜まで行ってきました~(^^)v
e0144903_2240514.jpg

e0144903_2251352.jpg

入口正面に飾られてた大きいキルト。他に2枚あって暫く上向いてたので首が。。。(笑)
今回は撮影禁止が多かったのでチョッピリだけ撮りました012.gif
e0144903_22563980.jpg

クリスマス柄を3枚買いました。雪だるまが可愛いです(^^)b
赤いのはツリーのタペで使おうと思います016.gif
e0144903_22592420.jpg

こうの早苗さんのカットクロスセット×2も購入しちゃいました049.gif
e0144903_2324720.jpg

サーティーズのフィードサック5枚! 財布の紐が。。。緩みました~(^^;)

この日の夕ご飯は旦那さまと子供達で芋カレーを作りました。
e0144903_2361536.jpg

e0144903_2365877.jpg

長男はしまじろうのエプロンを付けてやる気満々~060.gif
お芋は幼稚園の芋掘りで長男が掘ってきたお芋で、
芋カレーのレシピは幼稚園で教えて貰いました。
具はサツマイモとコーン、ツナ、人参、玉ねぎで美味しく出来ましたよ011.gif

オマケはランドマークタワーとクイーンズスクエアのクリスマスツリーです(^^)
e0144903_23181673.jpg

e0144903_23185457.jpg

黄色い丸はゆず(歌手の)です。クイーンズスクエア15周年らしいのでコラボですかね?!
街はすっかりクリスマスモードで華やかでした~037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2012-11-14 23:22 | 日々のこと

クリスマスツリーのタペストリー♪

懸賞 2012年 11月 07日 懸賞

クリスマスツリーのタペストリーを作っています(^^)
e0144903_15342665.jpg

ツリーの部分が繋がりました042.gif
パッチワーク教室No.97秋号に掲載されている作品です☆彡
e0144903_1536321.jpg

本物のツリーだと子供たちに壊されそうなので。。。(笑)


ザク豆腐デザート仕様(バニラテイスト)購入しました!
e0144903_15405763.jpg

e0144903_1543447.jpg

パッケージのフィルムを開けると。。。バニラエッセンスの良い香りが~016.gif
意外に甘さ控えめで美味しかったです(^^)b
お豆腐アイスって食べたことありますか? そんなテイストです(笑)
また購入しようかな011.gif
次はお鍋で「ズゴック豆腐」を食します!
[PR]

by naokoma2008 | 2012-11-07 15:47 | パッチワーク

ウサギのふっくらポーチ♪

懸賞 2012年 09月 24日 懸賞

コットンタイム NO.102 掲載のウサギのふっくらポーチを作りました(^^)
e0144903_2358455.jpg

きっかけはbamukeroさんのブログを見て可愛い~♪と思ったから(笑)
いざハギレを繋ごうと思ったら大きさはバラバラで、色合いもなかなか合わなくて
繋ぐだけで意外に時間が掛かってしまいました。。。042.gif
e0144903_063781.jpg

裏側は一枚布でバラ柄にしてしまいました(^^)
子供たちにはウサギに見えなかったらしく「ねこさ~ん♪」呼ばわり。。。054.gif
耳が尖っているからかなあ~~??
本ではリボンの結び目にはパールビーズが付いているのですが、
私は葉っぱのある巻きバラを付けてみました056.gif
尻尾はフサフサ布が無くて普通の布になっちゃった。。。(笑)


今日の次男のお気に入り~♪
e0144903_0261017.jpg

旦那さまの収納ボックスです。
自分が入って箱入息子になったり、旅行カバンの様に持ち歩いたり(笑)
e0144903_0282885.jpg

中にはお気に入りの白クマちゃんが。。。037.gif
マジシャンが「種も仕掛けもありません!」とするかの様に中を見せてくれました(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2012-09-24 23:58 | パッチワーク

サンプラーキルト-2

懸賞 2012年 09月 19日 懸賞

今日は洪水警報が出ていたので幼稚園は休園でした。
e0144903_18315414.jpg

昨日の夜も雷&土砂降りが凄かったです。。。(^^;)
昨日は長男のもも組さんは神川橋の河原へ出掛けました056.gif
ネイチャーウォークでバッタ(昆虫)採集です(笑)
生憎、午前中も雨が降ったり止んだりで園児はみんなびしょ濡れでした037.gif
長男はバッタを1匹(先生が獲ってくれた)大事そうにお持ち帰り(^^)
次男と二人で虫かごを覗き込んでました~♪
残念ながら今日の午前中、ご臨終しました(^^;)


サンプラーキルトのパターン☆彡
e0144903_18344962.jpg

e0144903_18351368.jpg

e0144903_18353748.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2012-09-19 18:37 | パッチワーク

サンプラーキルト-1

懸賞 2012年 09月 17日 懸賞

ブログのお友達が作品を完成させているのを見て。。。
放置品を頑張ってみよう!という気持ちになりました(笑)
まずはパッチワークを始めた頃から放置しているサンプラーキルトです012.gif
e0144903_1446367.jpg

e0144903_14472125.jpg

e0144903_14475460.jpg

紫色が好きなので紫色でまとめています(^^)b
参考にしたのはキャシー中島さんのサンプラーキルトの本でしたが。。。
どこへ仕舞いこんだのやら??でパターン名が判りません(笑)
パターンの大きさは29×29cmです。
10枚のパターンを作ったので、残り7枚はまた後日006.gif
只今、中央部分にお花のアップリケをしています056.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2012-09-17 14:54 | パッチワーク

ティッシュボックスカバー♪

懸賞 2012年 08月 28日 懸賞

パッチワーク倶楽部 NO.89(5月号)に掲載されていた
レースフラワーさんデザインのティッシュボックスカバーを作りました(^^)v
e0144903_18462336.jpg

夜撮ったので写真が暗いですが、実際はもっとピンク色です056.gif
e0144903_20575351.jpg

反対側はこんな感じ♪
手持ちのレースで間に合わせたので、掲載作品の可愛いリボンじゃないです(笑)
e0144903_18515566.jpg



26日(日曜日)は旦那さまが八景島シーパラダイスへ連れて行ってくれました!
子供たちがず~~~~っと「ジンベイさん」って言ってたからかな~037.gif
e0144903_18551612.jpg

画面に入りきらない位大きかったです042.gif
オスとメスと二匹いて「八兵衛」と「七海」というお名前(笑)
イルカショーの水槽にいるのですが、動きがすっごく遅い!!
イルカの俊敏な動きを観っちゃったからかな~~(^^;)
e0144903_18583874.jpg

ジンベイザメの実寸大のお口に入って記念撮影です006.gif
e0144903_1914381.jpg

e0144903_1921072.jpg

e0144903_192578.jpg

e0144903_1931825.jpg

マンボウって意外に皺くちゃなのね。。。(^^;)
円柱の水槽をクルリクルリと泳いでました~♪
見学者も皆さんクルリクルリと歩いてました037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2012-08-28 19:07 | パッチワーク

メイフラワーのクッションカバー完成!

懸賞 2012年 08月 13日 懸賞

やっとメイフラワーのクッションカバーが完成しました~(^^)v
e0144903_23444890.jpg

破けちゃったクッションカバーからファスナーをリサイクル049.gif
使える物は使い倒さないとね~(笑)


先週の金曜日(10日)は家族で富士急ハイランド内のトーマスランドへ行って来ました(^^)
長男はだんな様の夏期休暇が待ちきれず、毎日の様に前回行った時のパンフレットを見ていました037.gif
e0144903_23513760.jpg

ハットントン(トップハムハット卿が言えない)と記念撮影~♪
前回は雨が降っていたので半分位のアトラクションが中止だったの(^^;)
でも今回は過ごしやすい陽気で、全部のアトラクションが楽しめました016.gif
ヘリコプターのハロルドにご機嫌の長男。
e0144903_23594897.jpg

ロックンロールダンカン(ミニコースター)ではちょっぴり涙目(笑)
e0144903_024439.jpg

3Dシアターで日本未公開のお話を見て、シアター入口のヒロとパチリ072.gif
e0144903_063228.jpg

夏休み中だけど平日だったせいか、待ち時間は5分か10分位でした(^^)b
行き帰りとも道路も空いてて、楽しい1日でした~060.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2012-08-13 00:11 | パッチワーク

なんとかココまで。。。(^^;)

懸賞 2012年 08月 09日 懸賞

朝起きたら首から肩にかけて痛みが。。。(^^;)
首が回らず振り返るのは体ごと~(笑) 洗濯物干すのが辛かった!
こういう日に限って新聞回収日054.gif
外階段の下まで頑張って降ろしました。。。042.gif
寝違いかなあ?? 朝からサロンパス貼ってます(笑)

クッションカバーのキルティングが終わりました~024.gif
やっとココまでたどり着きました(笑)
e0144903_1241161.jpg

フラワー部分を落としキルトにし、ふんわり感?を残す事にしました(^^)v
e0144903_1261811.jpg

裏側はブーケっぽいバラ柄にしましたよ~056.gif
横浜キルトウィークで買った布で、今のお気に入り(^^)b
もっと買っておけば良かったかなあ~~008.gif

おまけの次男♪
e0144903_12153175.jpg

ポケモンのニジュマル?(リュックになってます)を背負ってきて
「(写真)とってよう~!」ですって(笑)
ニジュマルの顔も見える様にドヤ顔でポーズ!
[PR]

by naokoma2008 | 2012-08-09 12:20 | パッチワーク

納涼祭♪

懸賞 2012年 07月 28日 懸賞

今日はだんな様の会社で納涼祭があったので行ってきました~(^^)
e0144903_23503054.jpg

だんな様は今、組合をやっているので。。。16時からの始まりですが
15時30分集合(午前中も設営等の準備してました)で暑かったです。。。058.gif
e0144903_2353825.jpg

e0144903_23533682.jpg

だんな様の職場はヨーヨー&バルーンを売るので、皆さん頑張って膨らませていましたよ(笑)
次男はぶら下がっているバルーンをウチワでダダダ~ッと叩いてます037.gif

納涼祭開始と同時にオモチャコーナーへ行きました(^^)
e0144903_00435.jpg

ビニール風船に車輪の付いているオモチャが気に入ったようで、
二人とも暑さを物ともせず、グルグル歩き回ってました~006.gif
長男のは緑色のバスで、次男のは新幹線です♪
食べ物の屋台も沢山出てて、お腹も大満足の1日でした049.gif

クッションカバーはトップが出来上がりました042.gif
e0144903_073465.jpg

周りは水色地の小花柄です(横浜キルトウィークで買った物)
e0144903_08079.jpg

只今、キルティング中です(キルト芯が暑いわ~~)054.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2012-07-28 23:58 | 日々のこと