タグ:パッチワーク ( 140 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

ピンクのキルト-4

懸賞 2013年 08月 28日 懸賞

ピンクのキルトが完成しました~049.gif

e0144903_14311469.jpg

夕方に撮ったから写真が暗くなっちゃった。。。(^^;)
サイズは87×94cmです。 あ~~暑かった~~042.gif

はなさんのブログで紹介されていたコレ↓
e0144903_17452937.jpg

私もコマーシャルを見て気になっていたので作ってみました~011.gif
e0144903_1747267.jpg

確かに衣がサクサクして美味しかったです(^^)v
長男が気に入って沢山食べてくれましたよ053.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2013-08-28 17:41 | パッチワーク

ピンクのキルト-3

懸賞 2013年 08月 23日 懸賞

ピンクのキルトはキルティングが終わりました~016.gif
e0144903_15574067.jpg

ちょっとシワシワになっちゃったけど。。。気にしな~~い(笑)

お揃いのネコちゃんTシャツを撮ろうと思ったのに。。。054.gif
e0144903_1635925.jpg

次男のが写ってないし、変な顔ばっかりするし、接近してくるし~~(^^;)
ジッとしてくれない子供達でした。。。008.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2013-08-23 16:08 | パッチワーク

ピンクのキルト-2

懸賞 2013年 08月 08日 懸賞

↑適当な題名ですが。。。ピンクのキルトは真ん中部分はキルティング出来ました(^^)
e0144903_17223469.jpg

今はイチゴ柄部分を2cm幅で格子にキルティング中です☆彡
夏場のキルティングは暑いですね054.gif
でも今はやる気満々なので頑張りま~す(笑)

暑いと。。。我が家のカキ氷率も増え、頑張ってガリガリと氷を削っています011.gif
e0144903_17282264.jpg

そして食べ終わるとそれぞれの下をチェック(笑) 見て見て~~♪

次男はヌイグルミに埋もれて(このクソ暑いのに!)アンパンマンの鍵盤たたいてます060.gif
e0144903_17332827.jpg

二人で交互に遊ぶので。。。アンパンマンの曲がエンドレスに流れてます。。。008.gif

おまけ☆彡
e0144903_1736497.jpg

最近、「塩ナントカ~」って多いですよね!
これはまさに塩をかけたスイカ味。意外にしっかり味がします(^^)b
半分以上を長男に飲まれちゃった(^^;) 味覚は私似な長男です037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2013-08-08 17:41 | パッチワーク

神社のお祭り♪

懸賞 2013年 08月 03日 懸賞

8月1日、2日は熊野神社の例大祭が有りました(^^)v
1日は町内を御神輿が回りました。家の近所に休憩所があり、おいなりさんと
ジュース・ビールを貰ってきました011.gif
e0144903_21384912.jpg

茅ヶ崎甚句とドッコイドッコイの掛け声に「カッコイイね~!」と子供達(笑)
2日は神社で余興(カラオケ大会等)と屋台を楽しみました024.gif
今日(3日)の午前中は子供御輿で町内をワッショイワッショイ060.gif
休憩所ではジュース、ラムネ、麦茶&アメ、アイスを頂き、終点の幼稚園では
お菓子とお赤飯を頂きました~(^^)b
e0144903_21492484.jpg

子供御輿ちっちゃくて可愛い(笑) 2丁目~4丁目でグループ分けしてそれぞれ担ぎましたよ!
写真は従弟とパチリ☆彡

今年は作り掛け(放置品)を片付けよう!という事で、ストライプと水玉のボーダーを付けました。
e0144903_21585584.jpg

しつけしてキルティングを始めました~049.gif
e0144903_2223163.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2013-08-03 22:05 | パッチワーク

幼稚園の盆踊り♪

懸賞 2013年 07月 15日 懸賞

先週の土曜日(13日)は長男の幼稚園で納涼祭がありました~060.gif
当てくじをしたり、お土産(七色に光るスプリングオモチャ)を貰ったり、
光り物大好きの子供たちはウキウキです(笑)024.gif
子供神輿も園庭をぐるりと1周(それぞれの組ごと)したけど。。。
長男のゆり組が一番激しく(笑)ワッショイワッショイ!してました~037.gif
昨年(年中さんの時)は集団行動が苦手だった長男。盆踊りの踊りをお友達と踊れませんでした。。。
今年は皆と教わる事ができ、楽しく3曲(それぞれ2回ずつ)踊れました049.gif
踊る姿は可愛かったけど。。。私に似てリズム感が残念。。。です(^^;)

ヘキサゴンの花は少し増えました056.gif
e0144903_17413350.jpg

やっぱり自然光の方が実際の色に近いですね(^^)

次男の髪を旦那さまが切りました006.gif
e0144903_17445818.jpg

判りにくいですが、雨上がり。。。の蛍原さんヘアーです(笑)
最近は写真を撮ろうとするとこのポーズです037.gif

今日は海の日でお休みだったので、仲良く自転車の練習と
シャボン玉したり、絵の具でお絵かきしました~(^^)b
e0144903_1805140.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2013-07-15 18:03 | パッチワーク

昔は。。。(^^;)

懸賞 2013年 07月 11日 懸賞

探し物をしていたら作り掛けを発掘しました。。。(^^;)
昔は今よりも若干くすんだ色が好きだったみたい?かな(笑)
e0144903_230128.jpg

もうパターン名も忘れていますが。。。繋げてバックにしてみようかと思います012.gif
取り敢えずキルティングまで終わりました~(^^)b

パッチワーク通信の付録カレンダー(7月)を見てたら急にヘキサンゴンのお花が作りたくなりました(笑)
e0144903_2334723.jpg

特にこれにしたいと言う目的はないので、作り貯めて追々考えてみよう~042.gif
昨年パシフィコ横浜で買ったこうの早苗さんの生地を中心に作っています(^^)v
[PR]

by naokoma2008 | 2013-07-11 23:08 | パッチワーク

ミニ巾着♪

懸賞 2013年 01月 30日 懸賞

e0144903_14414282.jpg

またまた間が開いてしまいました。。。(^^;)

こうの早苗さんの「大好きな布とともに」という本に掲載されている
ミニ巾着を2個作りました056.gif
e0144903_14493015.jpg

これは以前にも2個作りましたが、いずれもお嫁に行ってしまったので。。。(笑)
一つは紐がまだ通っていませんが完成としましょう042.gif
e0144903_14543329.jpg

裏側はこんな感じです(^^)
横浜キルトウィークで購入したこうのさんの生地も使ってみました016.gif
毎年の課題ですが。。。在庫布を極力使って減らす!!を頑張ろうと思います(笑)


子供たちが最近お気に入りなのが「こびとずかん」のこびと達(^^;)
2人でお年玉を出し合って「こびと大百科」って本を購入しました(笑)
e0144903_1552489.jpg

子供たちは「こびとさん可愛い~~♪」とご満悦ですが、
私には何処が可愛いのかサッパリ解りません。。。025.gif
e0144903_1575916.jpg

「シシャワオドリ~~♪」と言いながら埴輪みたいな踊りをしています(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2013-01-30 15:11 | パッチワーク

布のコースター

懸賞 2013年 01月 17日 懸賞

先週の木曜日から長男の幼稚園が始まりました(^^)
久し振りの幼稚園に長男のテンションも上がり気味です037.gif

パッチワーク倶楽部 NO.81 に掲載されている布のコースターを作っています。
e0144903_1637718.jpg

扇のパターンで本では「和のキルト」でしたが、我が家は和って感じでもないので
普通の布で作成(笑) 出来上がり寸法は13.5×13.5cmです(^^)b
うちの家紋は丸に扇なので丁度良いかも~と作り始めました006.gif
e0144903_16435056.jpg

裏は美味しそうなケーキとポット&カップの柄です。
キッチン用の小物の裏地に大活躍のお気に入り生地です(笑)
一つ作りかけですが、あと2つ作って5枚セットにしようと思っています016.gif

次男は「じいちゃん美容院」で伸びっぱなしだった髪を切ってもらいました(笑)
e0144903_16495268.jpg

相変わらずのデコッぱちです~~(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2013-01-17 16:52 | パッチワーク

クリスマスツリーのタペストリー♪ -4

懸賞 2012年 12月 25日 懸賞

クリスマスツリーのタペストリーが完成しました!
昨日出来たので。。。1日だけですが飾れました~(笑)
e0144903_17134781.jpg

本当は大きな緑色の三角形のピース部分にスパンコールを付けなきゃいけないんだけど、
持っていないので後日ビーズでも付けてみようと思います037.gif

次男の選んだクリスマスケーキ053.gif
e0144903_1720130.jpg

ハートのチョコレートとサンタの砂糖菓子に一目惚れ(笑)
イチゴは別の箱に入っていて、家で子供たちが飾り付けできる様に売られていました(^^)
なのでイチゴの配置がランダムです。。。011.gif

しまじろうの妹のはなちゃんのお世話(おむつとか服を着せる)をしていた兄弟060.gif
自分たちのお気に入りクマちゃんにもカーディガン&帽子を着せました037.gif
e0144903_1738423.jpg

紺色のカーディガンは長男&次男が1歳前後に着ていたものです☆彡
大きくなったなあ~~と感慨深いわ~~(^^)
[PR]

by naokoma2008 | 2012-12-25 17:30 | パッチワーク

クリスマスツリーのタペストリー♪ -3

懸賞 2012年 12月 17日 懸賞

すっかりご無沙汰だったブログ。。。久々の更新です(^^;)
アカギレの季節がやってきて、親指に出来るとパッチワーク進みません054.gif
特にキルティングは親指に力が入るので、治りそうで治らない。。。007.gif
ツリーのタペもやっと3分の2ほど出来てきました~(^^)b
e0144903_1483942.jpg

雪の結晶柄のボーダー部分は柊の葉っぱの形でキルティングしています。
e0144903_14102576.jpg

写真解り辛いですね。。。042.gif
写真を撮っていたら次男が猫ちゃんを乗せてきました~(笑)
クリスマスまでに出来るのかしら。。。(^^;)

最近のご飯を食べさせる必殺技!はアンパンマンです049.gif
e0144903_14161222.jpg

おにぎりは鮭ご飯で中には大好きなとろけるチーズをIN(^^)
ほっぺと鼻はウィンナーで目と口は海苔です(笑)
気持ちイイくらい食べますよ~060.gif


ショッピングモールに居たサンタさんとパチリ☆彡
e0144903_14221236.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2012-12-17 14:25 | パッチワーク