タグ:パッチワーク ( 140 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

ソレイアード クッション続き-2♪

懸賞 2008年 09月 02日 懸賞

ソレイアードのクッションは遅々として進まず。。。008.gif
e0144903_18331771.jpg

現在、こんな感じ~(^^;)
がんばる気持ちはあるのだけど、体が付いていかず。。。 肩凝りが酷いのです。
低周波して~ 旦那様が揉んでくれて~ でも軽くなるのは一時的054.gif
チクチクしてるとついつい此処までとか、区切りのいいとこまで頑張っちゃうのよね(^^;)
解っちゃいるけど止められない~♪(←古い!)です011.gif

テニスのUSオープン 錦織 圭選手見てました!
ベスト16入りは71年ぶりとか♪ エアケイはかっこいい~016.gif
残念ながらベスト8は逃しちゃったけど。。。 これからが本当に楽しみな選手です☆
[PR]

by naokoma2008 | 2008-09-02 18:48 | パッチワーク

ソレイアード クッション続き♪

懸賞 2008年 08月 25日 懸賞

ソレイアードのクッション少しずつ進んでおります(笑)
e0144903_20135992.jpg

残りの白も頑張らねば~~011.gif

今日はJR東日本ダイヤが乱れまくってました(怒)!!
昨日の大雨の影響らしいのですが。。。(^^;)
今までの人生の中で一番の満員電車~054.gif
背中をぎゅーぎゅー押されて、苦しかったあ(T_T)
私の会社時代は自転車通勤でしたから、満員電車とは無縁でした~
毎日の通勤で満員電車を経験されてる方って凄ーい072.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-08-25 20:30 | パッチワーク

お試しヘキサゴン♪

懸賞 2008年 08月 22日 懸賞

少し前からヘキサゴンのクッションを作っています♪
参考にしてるのは、こうの早苗さんの「ソレイアードで楽しむウエアとパッチワーク小物」です。
e0144903_11245322.jpg

この本で使われている布を、藤沢の手芸店で何種類か見つけたので。。。
クッションカバーを作ってみる事にしました011.gif
e0144903_11293861.jpg

ヘキサゴンは今迄ピーシングしかやった事がなかったのですが、
今回はペーパーライナーで挑戦(^^)
7月初めにジェニままさんが紹介されていた方法です003.gif
目からウロコ(笑) わたし的にはピーシングよりはかどる~~053.gif
面倒なしつけは無いし、マチ針要らず~(^^)v
角がキレイに出るから仕上がりが楽しみです037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-08-22 11:40 | パッチワーク

ハート♪

懸賞 2008年 08月 04日 懸賞

気が付けば8月ももう4日。。。 毎日暑くて早くも夏バテ気味(^^;)
サマーbagのエコーキルトも遅々として進まず(キルト綿で暑い。。。)

今週末から旦那さまの実家(高知)に帰省するし、気が早いけど準備するか?
という事で、いつも旅行に使っているポーチのご紹介~060.gif
e0144903_10343088.jpg

同じハートのパターンで布柄を変えて作ったポーチ。
左側が和風柄で、右側が紫系のバラ柄です。
初めてカーブのあるパターンに挑戦したもので、苦労した覚えが。。。042.gif
マチが無いのでペタンコですが、bagに収納する時は意外に便利です♪
紫系の方は紐通しが横に付いているので、ポシェットにも使えます016.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-08-04 10:46 | パッチワーク

赤系はさみケース(^^)v

懸賞 2008年 05月 22日 懸賞

先日作成した はさみケースの色違いが出来ました~♪
e0144903_2232579.jpg

少~し色合いは、生成りのレースさんの見本に近くなったかな?
最初に作った物とは、刺繍糸の色とレースを変えてみました003.gif
こちらは可愛い感じに仕上がりました! さっそく実家の母にプレゼント016.gif
喜んでくれました~049.gif

今日初めて息子をおんぶ(今迄は前抱きのみ)しました☆
最近は夕食準備する時間帯はパッチリお目々で寝てくれず。。。008.gif
どんな顔してるかな~っと鏡に映したら、息子が鼻血出してる~~!!
手でこすって顔半分血だらけ。。。(^^;) 慌てて背中から降ろして応急処置!
っていっても顔を拭いて、鼻栓しただけだけど。。。
暖かい陽気にのぼせたのかな? それとも人肌で??
眠くなった息子は私の心配をよそに、バウンサーで爆睡014.gif
私のおんぶはなんだったの~~~
[PR]

by naokoma2008 | 2008-05-22 23:06 | パッチワーク

出来た~♪

懸賞 2008年 05月 17日 懸賞

いままで はさみケース(裁ちばさみ用の)がありませんでした(^^;)
剥き出しのままでは危ないので、生成りのレースさんで紹介されてたはさみケースを参考に
作ってみました016.gif
e0144903_23563549.jpg

色が渋くなってしまいましたが、レースと刺繍があるのでまあなんとか?って感じですかね042.gif
参考にした生成りのレースさんの作品は綺麗な色合いなのに!
手持ちの布で間に合わせたのがいけなかった054.gif 
今、2個目を作成中です。今度のは赤系なので可愛くできそうです~060.gif
裁ちばさみは1個しかないのに! 何個作るのか?? 2個目は母にあげようかな~(^^)
[PR]

by naokoma2008 | 2008-05-17 00:09 | パッチワーク

ヘキサゴン♪

懸賞 2008年 05月 07日 懸賞

久しぶりにヘキサゴンで携帯ケースを作りました~(^^)
e0144903_14223034.jpge0144903_1423551.jpg









左側が表で、右側が裏です。持ち手部分はボタンで外れます060.gif
レースを付けてワンポイント!になったでしょうか~

やはり携帯ケースがないと、傷だらけになっちゃいますから(笑)

GWも終わり、今日から旦那さまは会社に出勤です!
出掛ける旦那さまを見て、息子は大泣き(^^;) 出掛けてから20分位泣いてました~007.gif
お休みでずっと一緒にいたから、寂しくなっちゃったのかな?
すっかりお父さんっ子な息子です037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-05-07 14:44 | パッチワーク

待って~(^^;)

懸賞 2008年 04月 16日 懸賞

二本目の歯が見えてきた息子♪
日々動きが素早くなり、ますます目が離せなくなってきました~042.gif
e0144903_112391.jpg

息子のオモチャが転がり、すっかり荒れ放題な部屋。。。 片付けなければ~

最近、デジカメも半ば息子専用な感じで活躍してますが。。。
時々、旦那さまのダートラで愛車のミラージュ君が写っております(笑)
デジカメに傷が付かないように作ったのがこのケース↓
e0144903_114719.jpge0144903_1144528.jpg









換えの電池も入れたくて少し大きめに作りました011.gif
が、電池が入ってないとダブダブです(^^;)
大体において何処かしら失敗するのよね。。。 自分が使う分には気にならないけど。。。006.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-04-16 01:27 | パッチワーク

春の陽気?

懸賞 2008年 03月 12日 懸賞

昨日は暑かったですね~☆
今週はずっとこんな感じらしいと週間天気予報で言っていました。
1日の寒暖の差が大きいので、風邪にご注意との事025.gif
服装選びが大変。脱ぎ着しやすいのが良いですね♪

春なので?ポーチが欲しくなり。。。
e0144903_0185118.jpge0144903_0192480.jpg







最初はレース部分が無かったのですが、なんか寂しくて。。。
後から追加してみました。いい感じに仕上がりました~016.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2008-03-12 00:24 | パッチワーク

うっかり。。。

懸賞 2008年 03月 04日 懸賞

今日は“ミシンの日”なんですね♪
初めて知りました005.gif 語呂合わせかな? ミシンは持っていますが、苦手です。。。
まっすぐ縫えません054.gif 速度を遅くしても。。。

昨日のひな祭りに、海鮮ちらし寿司を食べました043.gif
子供が男の子なので、気持ちは初節句となる端午の節句へ。。。
危うく忘れそうになりました008.gif

産まれる前から作り始めて、今頃出来たベビーキルト☆
今、息子は9ヶ月半ば。。。
e0144903_11585196.jpg

キルティングで家紋(丸に扇)を入れてみました。細部があやしい家紋ですが。。。
写真では見にくいですね~
[PR]

by naokoma2008 | 2008-03-04 14:29 | パッチワーク