撮ってみました(^^)

懸賞 2015年 05月 24日 懸賞

5月22日(金)洗濯物を干していて気が付きました!
e0144903_0443184.jpg

太陽に虹?が傘のように丸くなっていて。。。
次の日の新聞に「日傘」という現象だと載っていました058.gif

5月18日(月)は長男の8歳の誕生日でした024.gif
e0144903_0473598.jpg

奮発して鎌倉のレ・シューのフルーツケーキ。中もイチゴがぎっしり挟まっています!
e0144903_048239.jpg

3歳までは卵アレルギーだったけど食べれる様になって良かったね016.gif
2年生になって勉強はさて置き、お手伝いも積極的にしてくれます(^^)b
e0144903_0535776.jpg

野菜の皮を剥いてくれたり~
e0144903_054394.jpg

MY包丁で食材を切ってくれます♪
恐竜柄エプロンは大活躍してます(笑)

ゴールデンウィークに小田原市入生田にある「生命の星・地球博物館」へ行ってきました。
前回は恐竜の人形でしたが、お土産に化石の発掘キッドを買ってきました(^^)
e0144903_114988.jpg

ガッツン!ガッツン! 叩いては付属の刷毛で恐竜の骨を掘っていました(笑)
[PR]

# by naokoma2008 | 2015-05-24 01:03 | 日々のこと

6歳になりました(^^)

懸賞 2015年 05月 17日 懸賞

4月5月と忙しい毎日です(^^;)
幼稚園と小学校の行事(用事)が交互に有ってカレンダーと睨めっこです042.gif

5月5日に次男が6歳になりました!
e0144903_1118580.jpg

年長さんは絵画教室が始まったり、係の仕事もしたりと新しい事が増えていきます。
新しいお友達も沢山出来るといいね~053.gif
e0144903_1150884.jpg

年長からは給食(火、木)をやめて、全部お弁当にしたので、
新しく妖怪ウォッチのお弁当セットを追加しました。
e0144903_11335797.jpg


ゴールデンウィークには幕張メッセの「プラレール博」を見に行きましたよ♪
ジオラマがあったりと楽しかった様です。
e0144903_11265537.jpg

お誕生日でしたのでドクターイエローを買いました049.gif
長男も(5月18日なので)江ノ電セットをかいました。
矢印の所に江の島と鎌倉の大仏があります(笑)

5月15日は幼稚園の親子遠足がありました058.gif
五郎引網さんで地引網です(^^)
e0144903_11361048.jpg

江の島も烏帽子岩もよく見えて快晴でした!
台風の影響か波が少し高く、お魚は少なかったです。
幼稚園で調理してみんなで頂くそうです011.gif
e0144903_1140358.jpg

ブルーシートで生け簀を作って魚の説明中に。。。
矢印のサメを持ち上げて見せていたら赤ちゃんがツルっと産まれました!!
e0144903_11442115.jpg

真ん中のグレーのサメがその赤ちゃんです037.gif
見ていた年長さん「あかちゃんうまれた!」「げんきだね!」と拍手が自然と沸きました060.gif
こんな偶然ってあるんですね~~ お腹?の穴から出る瞬間を見てしまいました♪
[PR]

# by naokoma2008 | 2015-05-17 11:50 | 日々のこと

子供達の春休み(^^♪

懸賞 2015年 04月 02日 懸賞

気が付けばもう4月。。。
例年の1.5倍という花粉と、アカギレの痛みと格闘中に。。。(^^;)

子供達は只今春休み中。
映画の「仮面ライダー3号」を見に行って「ミッチー(及川光博)カッコイイ~!」だとか(笑)
4月1日はディズニーシーに行って来ました024.gif
e0144903_1774392.jpg

天気予報で傘マークが有ったものの夕方まではパラパラ降ったり止んだり。
e0144903_17124480.jpg

午前中は「アクアトピア」や「ジャスミンのフライングカーペット」など屋外アトラクションを楽しみました(雨が降らないうちに!)042.gif
e0144903_17131425.jpg

e0144903_17133760.jpg

e0144903_1714042.jpg

子供達が疲れない様にファストパスも使い「ストームライダー」と「海底2万マイル」
「レイジングスピリッツ」←これは長男が拒否した為、旦那さま一人で乗車(^^;)
次男は背丈制限でOUTだった008.gif
次男は「海底~」が1番楽しみだったけど、真っ暗と巨大イカ?が怖かったらしく
ずーっと私の左腕にしがみ付き、瞼を閉じて両手で覆う念の入れよう。。。054.gif
降りた途端に号泣!!「こわかった。。。」思い起こせば前回来た時も泣いたわね。。。(^^;)
e0144903_17281483.jpg

合間にポップコーンにがっつき(キャラメル味とカフェオレ味)、
e0144903_173241.jpg

マーメイドラグーンで「ワールプール」のカップに乗りました(意外に早いのよね!)
青い照明に酔いました(笑)
その待ち時間に恐竜の被り物(トイストーリーの物)を持った人を見て
e0144903_17363921.jpg

e0144903_1737818.jpg

次男もゲット!残り2個でした(笑)
e0144903_17451628.jpg

ちなみに最初欲しかったのはロバの被り物。。。なぜメジャーなキャラを選ばないのか?
被っている人もあまり見なかった。。。(2~3人ほど)
e0144903_1741487.jpg

長男は小さい頃からプーさんLOVEです(笑)
二人ならんでパチリ☆彡
e0144903_17424786.jpg

[PR]

# by naokoma2008 | 2015-04-02 17:48 | 日々のこと

2015年全日本ダートトライアル選手権第1戦

懸賞 2015年 03月 23日 懸賞

3月22日(日)は深夜3時半に家を出発。栃木の丸和オートランド那須に出掛けました。
「2015年全日本ダートトライアル選手権第1戦」に出場する旦那さまのお友達2人の応援です006.gif
排気量や改造範囲他によってクラス分けし、それぞれ順位:タイムを競います(^^)
新井敏弘選手のエキシビション走行がありましたので、競技車の前でパチリ☆彡
e0144903_1831724.jpg

あらら逆光で暗くなっちゃった042.gif
子供達は競技より、アリの巣穴が気になった様で。。。掘ってます(笑)
e0144903_187037.jpg

丸和オートランドを矢印の通り(2回)に走り抜けます001.gif
e0144903_18103160.jpg

N2クラス(エントリー21台)のHさんの競技車。
e0144903_18124816.jpg

4WDの為のクラスだそうです。
こちらはSA1クラス(エントリー16台)のMさんの競技車。
e0144903_18154718.jpg

吸排気系・駆動系・エアロパーツの装着も許されるSA車両。2輪駆動だそうです。
間じかで見ると迫力満点! お腹にエンジン音が響きます(笑)037.gif
天気も良くて。。。路面が乾いてくると砂埃が凄かった。。。(^^;)
e0144903_1822032.jpg

Hさんの競技車とパチリ☆彡 N2クラスで4位入賞です。
3位との差はコンマ274差!惜しかったですね。。。
帰りは「りんどうの湯」で温泉に入りましたよ。お肌がツルツルする泉質です049.gif


あかぎれの季節。。。気が付くとぱっくり割れてて血が出てます(^^;)
親指と人差し指に出来ると針を抜く時痛いので(血も布に付くし)
パッチワークは開店休業です(笑)
次男は18日に幼稚園の修了式があり、春休みに入りました。
年長さんは「さくら組」になりましたよ♪
e0144903_1837414.jpg

ばら組(年中)最後のクラス会で、うまい棒を釣っている次男011.gif
帰宅してから画用紙に魚やカニ・アンモナイト・ピカチュウ等を描いて切り抜き、
長男と一緒に魚釣りしてました~(笑)

長男は3月11日に劇の発表会が有りました。
1組みんなで頑張って練習&劇のセット作りをし、11日本番までに
1年生の他クラスや2年生・6年生に劇を見せて練習に励みましたよ!
劇は「アイウエオリババ」で長男は「村の人2」でした006.gif
e0144903_1855839.jpg

家では劇中歌を歌えているのに。。。本番では歌わず。。。
後で聞いたら沢山の保護者が来てて恥ずかしかったらしい(笑)
発表が終わってからはPTA活動で親子で折り紙を折りました(^^)b
e0144903_18574941.jpg

招き猫です。青色が長男作、ピンク色が私、緑色が次男作です。
大人でも難しかった折る手順。次男は「わからな~い」と泣きながら作製してました008.gif
最後に担任のM先生に名入タオルとみんなで描いたメッセージカードを贈りました056.gif
1年間ありがとうございました016.gif
[PR]

# by naokoma2008 | 2015-03-23 19:04 | 日々のこと

デコポン(^_-)-☆

懸賞 2015年 02月 19日 懸賞

高知から伯父が育てた甘~いデコポンが届きました(^^)v
まずはそのまま食べて、2個分の皮でデコポンピールを作りました011.gif
e0144903_1025317.jpg

白い部分を残し過ぎたのかやや苦味あり(^^;)
でも刻んでお菓子作りに使うと丁度良くなります042.gif
e0144903_10274055.jpg

果汁と一緒に刻んで混ぜて~ デコポンマフィンが出来ましたよ(^^)b
子供達には好評でした016.gif

おまけの写真☆彡
e0144903_10304724.jpg

前歯が抜けてます。もう次が生えてきています(^^)v
幼稚園では抜けてるの? 早いね~とビックリされました(笑)
長男が今、前歯が抜けているので確かに早いかも~~037.gif

e0144903_10354494.jpg

妖怪ウォッチのジバニャン。。。風邪を引いたとかで治療中(笑)
お医者さんセットで熱を測ったり、ペッツを薬に見立てて口に乗せてます。。。
[PR]

# by naokoma2008 | 2015-02-19 10:38 | 日々のこと