<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

お揃いの恐竜バック(^^)/

懸賞 2015年 07月 29日 懸賞

お揃いの恐竜柄バックを作りました~(^_-)-☆
e0144903_226763.jpg

e0144903_226425.jpg

50cmカットのキルティング生地(両端に濃い青部分、真ん中が水色)を買ったので
一部分を継ぎはぎしてま~す(笑) ほぼ使い切りました!049.gif
e0144903_22131966.jpg

e0144903_22185329.jpg

バッグの裏側です。長男は裏側、次男はふた部分が継いで有ります(笑)
流石にふた部分は目立つのでステッチの入ったリボンで隠しました~042.gif
e0144903_22194946.jpg

内側はミントグリーンに白の水玉柄です(^^)/
次男は気に入った様で、家の中でもオモチャを入れて持ってます037.gif

28日(火)に次男の幼稚園さくら組の遊ぼう会が土打公園で有りました。
仲良しの子も来るというので、お揃いバックを着けて行ってきました~006.gif
暑かったけど。。。お昼を挟んで約3時間ほど遊んできました(^^♪
公園にはブランコと滑り台、ちょっとしたアスレチック遊具が有りましたよ。
藤棚とか周辺に木も植わってて、程々に日陰もあり良かったです016.gif


おまけの長男くん(^^)
夏休みの宿題目標が3つある長男。その一つが「お料理のお手伝いをする」です。
e0144903_22353371.jpg

今日はゆで卵の殻むきときゅうりのスライス、お茶碗(お皿)を並べるでした!
[PR]

by naokoma2008 | 2015-07-29 22:38 | 布小物

抹茶マーブルマフィン♪

懸賞 2015年 07月 22日 懸賞

抹茶マーブルマフィンを作ってみました。
e0144903_17271775.jpg

あまり混ぜなかったのでマーブルにならず単なる二層構造。。。042.gif
長野のお土産「りんごバター」をのせて焼いてみました~(^^)
擦ったりんごと角切りの果肉の入ったピューレよりなジャムで、
パン、ピザ、ヨーグルトなどにトッピングすると美味しいで~す011.gif

さてさて我が家の兄弟は昨日21日から夏休みに入りました!
昼ご飯のメニューも悩まなくちゃ。。。です(笑)
長男も宿題を計画的に進めないとね006.gif
今日はミニトマトの観察日記(7月分)をやりましたよ~(^^)b
今は赤いのが1つ、青いのが4つ実っています056.gif
お天気(晴れて風が強い)と、ミニトマトの高さ(52cm)も測って記入。
次は8月分の観察日記。トマトの収穫時期ですかね016.gif
枯れない様に毎日お水遣りしていま~す(^^)v

長男のお勉強に影響されてしまじろうを頑張っている次男037.gif
e0144903_17471897.jpg

先日「1年生準備セット」が着ました!
文字と言葉・算数を勉強できるアイテムと、時計を覚える目覚ましアイテムが
入っていて早速お勉強しています049.gif
お兄ちゃんのを羨ましく見ていたので、自分のが着て張り切っています(笑)
e0144903_17521125.jpg

幼稚園ではチームに分かれて係りも頑張っている次男。
お家でも掃除を手伝ってくれます(^_-)-☆
[PR]

by naokoma2008 | 2015-07-22 17:55 | 日々のこと

ロケラニのマシュマロポーチ(^^♪

懸賞 2015年 07月 13日 懸賞

2月14日にアップリケ出来ました!とUPしてから。。。
アカギレで中断後、手作りオモチャ等でバタバタしてて放置。。。
e0144903_10495129.jpg

キルティングを少しずつ進めています(^^;)
土台布はラメがキラキラして目がチカチカします(笑)037.gif

女の子のヌイグルミですが、最初に作ったワンピースは丈が短く
お尻がぎりぎり隠れる状態だったので、裾にフリルレースを付けてみました!
e0144903_10551342.jpg

水色のワンピースと同じ位の丈になりました042.gif
e0144903_10562899.jpg

軍手のヌイグルミ(リス&クマ)用のリボンを作ったついでに
女の子用にもリボンを作って髪に付けてみました049.gif


さてさて先週に下前歯が1本抜けた(3本目)次男ですが。。。
e0144903_112880.jpg

今日は微熱が有った為、幼稚園はお休みしました。
冷えピタ&アイスノンしつつ爆睡しております(笑)
天窓のある和室は午前中暑く、34℃を記録しました~~008.gif


学校の生活の授業でプチトマトを育てている長男(^^)
赤く熟すとズボンのポケットに入れてお持ち帰り~(笑)
e0144903_1118370.jpg

じゃじゃ~ん!とポケットから取り出しては味見011.gif
トマト苦手だったのにね! 美味しいよ~と食べています(^^)b
味が濃くて甘みがあるらしいです(同級生のお母さん談)
今日は個人面談で学校に行って来ますが、帰りにはプチトマトの鉢をお持ち帰りしてきます。夏休み中もお世話&収穫&記録をとって夏休みの宿題になります。
枯らさない様にしないとね。。。042.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2015-07-13 11:27 | ハワイアンキルト

手作りオモチャ(^^)

懸賞 2015年 07月 05日 懸賞

またまた間が空いてしまいました~( ゚Д゚)
夏休み前にバザー用の手作りオモチャを製作する事になり、
お祭り委員はオモチャ(年長は1クラス7種類)決めたり、材料を集めたり、
初めての委員なので右往左往しています。。。(笑)042.gif
気に入った軍手のヌイグルミ(作ったのはリスでしたが)女の子も可愛かったので
リスの手順と少し手伝った女の子を思い出しながら。。。作ってみました。
e0144903_10585734.jpg

実物は足も手も細いのだけど。。。私は軍手の指のまま作ったのでポッチャリ054.gif
顔も本来は丸いのですが、下膨れ顔(ちょっとキキ〇ラ風?)になっちゃった(笑)
髪の毛もオモチャ製作に茶色い毛糸を使ったので、家には紫やら緑やら奇抜な色が残ってて、その中でもマシかな?と思えた藤色をチョイス037.gif
レーステープを半分に折ってレースの端切れの端を挟み込みエプロンにしてみたよ(^^♪

出来上がったのを次男が見て「つくって!」と言われたビー玉迷路。
e0144903_11125956.jpg

ティッシュの箱とストロー、クリアファイル等お家にある物で作れる迷路(^^)b
中はマリオ柄と流行りの妖怪ウォッチ柄です016.gif

最近のお手伝い長男(^^)
e0144903_11171844.jpg

スライサーで大好きなキュウリをスライスしてます。
ゆずポン酢をかけて食べるのがお気に入りで~す011.gif

我が家のチャラ男♪
e0144903_11202437.jpg

ハートのサングラスがポイントです049.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2015-07-05 11:25 | 日々のこと