<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

撮ってみました(^^)

懸賞 2015年 05月 24日 懸賞

5月22日(金)洗濯物を干していて気が付きました!
e0144903_0443184.jpg

太陽に虹?が傘のように丸くなっていて。。。
次の日の新聞に「日傘」という現象だと載っていましたemoticon-0157-sun.gif

5月18日(月)は長男の8歳の誕生日でしたemoticon-0123-party.gif
e0144903_0473598.jpg

奮発して鎌倉のレ・シューのフルーツケーキ。中もイチゴがぎっしり挟まっています!
e0144903_048239.jpg

3歳までは卵アレルギーだったけど食べれる様になって良かったねemoticon-0115-inlove.gif
2年生になって勉強はさて置き、お手伝いも積極的にしてくれます(^^)b
e0144903_0535776.jpg

野菜の皮を剥いてくれたり~
e0144903_054394.jpg

MY包丁で食材を切ってくれます♪
恐竜柄エプロンは大活躍してます(笑)

ゴールデンウィークに小田原市入生田にある「生命の星・地球博物館」へ行ってきました。
前回は恐竜の人形でしたが、お土産に化石の発掘キッドを買ってきました(^^)
e0144903_114988.jpg

ガッツン!ガッツン! 叩いては付属の刷毛で恐竜の骨を掘っていました(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2015-05-24 01:03 | 日々のこと

6歳になりました(^^)

懸賞 2015年 05月 17日 懸賞

4月5月と忙しい毎日です(^^;)
幼稚園と小学校の行事(用事)が交互に有ってカレンダーと睨めっこですemoticon-0141-whew.gif

5月5日に次男が6歳になりました!
e0144903_1118580.jpg

年長さんは絵画教室が始まったり、係の仕事もしたりと新しい事が増えていきます。
新しいお友達も沢山出来るといいね~emoticon-0152-heart.gif
e0144903_1150884.jpg

年長からは給食(火、木)をやめて、全部お弁当にしたので、
新しく妖怪ウォッチのお弁当セットを追加しました。
e0144903_11335797.jpg


ゴールデンウィークには幕張メッセの「プラレール博」を見に行きましたよ♪
ジオラマがあったりと楽しかった様です。
e0144903_11265537.jpg

お誕生日でしたのでドクターイエローを買いましたemoticon-0148-yes.gif
長男も(5月18日なので)江ノ電セットをかいました。
矢印の所に江の島と鎌倉の大仏があります(笑)

5月15日は幼稚園の親子遠足がありましたemoticon-0157-sun.gif
五郎引網さんで地引網です(^^)
e0144903_11361048.jpg

江の島も烏帽子岩もよく見えて快晴でした!
台風の影響か波が少し高く、お魚は少なかったです。
幼稚園で調理してみんなで頂くそうですemoticon-0110-tongueout.gif
e0144903_1140358.jpg

ブルーシートで生け簀を作って魚の説明中に。。。
矢印のサメを持ち上げて見せていたら赤ちゃんがツルっと産まれました!!
e0144903_11442115.jpg

真ん中のグレーのサメがその赤ちゃんですemoticon-0136-giggle.gif
見ていた年長さん「あかちゃんうまれた!」「げんきだね!」と拍手が自然と沸きましたemoticon-0159-music.gif
こんな偶然ってあるんですね~~ お腹?の穴から出る瞬間を見てしまいました♪
[PR]

by naokoma2008 | 2015-05-17 11:50 | 日々のこと