<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ペットボトルケース再び(^^)

懸賞 2014年 09月 25日 懸賞

まだアルミシートが残っていたので、ペットボトルケースを3個作りました(^^)
e0144903_1854667.jpg

今回は厚みのない普通の生地だったので、口布部分に接着芯を貼れば良かったかな008.gif
e0144903_1895821.jpg

同系色でまとめるとメリハリがない感じになっちゃった~(笑)
e0144903_18122392.jpg

これだけは厚手の生地を使いました。上下の生地はレース柄なのですが
大きく使わないとレースな感じが出ませんね042.gif


9月21日(日)は恒例の横浜元町のチャーミングセールへ行ってきました(^^)v
今回はあまり買う物がなくて、食事とカフェでプチ贅沢しました011.gif
長男がモリモリ食べるので。。。支払いは2人分だけどね~(笑)
e0144903_18222845.jpg

キャシー中島さんのショップで食べ物柄の生地を買いました!
e0144903_18255774.jpg

長男は今キュウリに嵌っているので「買って~♪」だって(笑)
丁度、給食当番の週でマスクを持っていっているので、
2個目のマスク入れを作りました016.gif
e0144903_18293182.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2014-09-25 18:30 | 布小物

くまモンよりも。。。

懸賞 2014年 09月 24日 懸賞

先週の19日(金)は次男の園外保育が有りました!
河川敷で虫取りです006.gif
e0144903_23292085.jpg

虫取り網と虫籠を持って行ってきましたよ~(^^)
自力でバッタを1匹捕まえたのですが、虫かごを閉め忘れて逃げられちゃったって(笑)
最後はH先生がバッタを2匹捕まえてくれました~037.gif


題名のくまモンですが。。。お弁当に作ってみました(^^)v
e0144903_2337167.jpg

ハックドラッグのポイント500点で、くまモンのキャラ弁キットと交換できたので
溜まっていたポイントで交換して貰いました011.gif
次男に「かわいい?」と聞いたら。。。
「ほっぺがあかくない!」とご指摘を頂き(カニカマが無かったんだもん!)
ハムで代用したから可愛さ半減って事か??
そしてポツリと小さい声で「ジバニャンがよかった。。。」←え~~(^^;)054.gif
以前作ったのは失敗したジバニャンだよ?! あれで良いの~~??
次回。。。頑張ってみるね。。。042.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2014-09-24 23:46 | 日々のこと

手提げバッグ(^^)

懸賞 2014年 09月 16日 懸賞

今、子供達に大人気な「妖怪ウォッチ」の生地で
長男用の手提げバッグを作りました。
e0144903_11514389.jpg

幼稚園から使っているトーマス柄のも有るのですが、
持っていく物が多い時用に横幅+5cmにしたのです006.gif
しかし持ち手が長過ぎて長男から「ひきずっちゃうよう!」とクレームが008.gif
ごめんね(><;)!
e0144903_11585659.jpg

でも大丈夫!! リバーシブルでハワイアン柄(ホヌ)になるから私が使うかな??042.gif
何とか持ち手を短くして長男に使ってもらいたいわ~~(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2014-09-16 12:03 | 布小物

新学期が始まって。。。

懸賞 2014年 09月 08日 懸賞

新学期が始まって長男は6日、次男は4日が経ちました~(^^)
長男は毎日、防災頭巾やお道具箱、鍵盤ハーモニカなどを学校に持って行ってます042.gif
雨が降ると傘を差さなくてはいけないので、学校に着く迄は降らないで~と祈ってます(笑)
e0144903_17105943.jpg

次男はレゴやラキューのブロックの動画を見るのが好きで、
動画を見ながら作ったのが。。。
e0144903_17144658.jpg

こんな恐竜さんです037.gif
e0144903_17155540.jpg

長男も何やら作っておりま~す(^_-)-☆


椎間板ヘルニアの手術が終わって約1ヶ月。。。1ヶ月目の検診も済んで、
今週から会社へ出勤しました(約3ヶ月は重い物が持てませんが。。。)
お友達は雨などが降ると気圧の関係で傷が痛いと言っていましたが、
旦那さまもそんな事を言っていました008.gif
手術後に一番歩くだろう今日も雨模様。。。患部の痛みは大丈夫でしょうか??
[PR]

by naokoma2008 | 2014-09-08 17:26 | 日々のこと

ペットボトルケースー2

懸賞 2014年 09月 01日 懸賞

ペットボトルケースの3個目(紫色)が出来ました~(^^)v
e0144903_14504462.jpg

ハンドメイドのハンコが中途半端な所に。。。042.gif
e0144903_14533498.jpg

裏側の方が土台布の柄が綺麗に出てますね。。。(^^:)
今回は内布の返し口を2cm大きくしたので、アルミシートも楽々反せました037.gif

長男の小学校は今日から始まりました006.gif
生憎の雨の中、夏休みの宿題、上履き、防災頭巾&ヘルメット、雑巾2枚他を
持って登校しましたよ!
昨日は最終日という事もあってポケモンの映画を見て、
ボーネルンドで1時間弱遊んで夏休みを締めくくりました016.gif
e0144903_1561346.jpg

ヘルニア手術26日後の旦那さま、リハビリがてら出掛けましたが。。。
少し歩き過ぎたようです。。。(^^;)


久々に仲良しのお友達に会い、早速遊ぶ約束をしてきた長男(^^)v
初日から出た宿題を済ませて(お友達のクラスは宿題なかったらしい)
ただいまプラレール&トミカで部屋に町が出来ています049.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2014-09-01 15:13 | 布小物