<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ペットボトルケース

懸賞 2014年 08月 28日 懸賞

ペットボトルケースを2個作りました~(^^)b
「ハンドメイドどっとこむ」SumMoonさんの所で紹介されている無料レシピを参考にしました♪
e0144903_1737313.jpg

冷凍品を買った時に包んで貰ったアルミシートをリサイクルしたくて
ペットボトルケースに挑戦してみました006.gif
返し口からひっくり返す時が難しかったです(アルミシートがゴワゴワして)042.gif
アルミシートが付いていると保冷効果で飲み物も美味しく頂けるし、
内布も有るのでバッグの中が濡れないので一石二鳥です049.gif
紐もハンドタオルを縛っていたのとか、お菓子のパッケージのを残しておいた物です。
パッケージのって意外に可愛いのが多いですよね!
お気に入りのマトちゃん柄とマカロン等のお菓子柄です(^^)
e0144903_1744323.jpg

矢印の所にハンドメイドのハンコも押してみましたよ♪
可愛い子ヤギのハンコなのに、マトちゃんの方は少し柄と被ってしまいました(^^;)
接ぎ部分にはレースを付けて可愛くなったかな~?


おまけの兄弟。。。(^^:)
お部屋にテントを広げて机を設置(笑)
e0144903_17513934.jpg

子供って狭い所とか大好きだよね。。。037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2014-08-28 17:40 | 布小物

2014 ヨコハマ恐竜展

懸賞 2014年 08月 12日 懸賞

久し振りの更新です(^^;)
というのも旦那さまがヘルニア悪化に伴い、手術入院しました!
幸いにも無事に手術(腹腔鏡)が成功し、6日の入院ですみました049.gif
これから暫くは自宅で安静・重い物は持たないなどリハビリ生活です042.gif


8月11日はパシフィコ横浜で開催されている「2014ヨコハマ恐竜展」へ行って来ました。旦那さまはまだ15分の散歩程度しか歩けないので、
高知のお義母さんと私&子供達で行って来ました(^^)b
e0144903_062055.jpg

e0144903_074664.jpg

子供達の大好きなトリケラトプスも並んでいると迫力あります(笑)
e0144903_0101749.jpg

e0144903_0105184.jpg

e0144903_0114137.jpg

首や足、尻尾が動き鳴き声がする恐竜さんもいて楽しめました♪
e0144903_0132825.jpg

長男は恐竜さんが実物大になればなるほど一緒の記念撮影を拒否!!
大好きなんだけど。。。化石の方が好きなのよね~037.gif
ボタン操作で動かせる恐竜ロボットも有りましたよ。
e0144903_0281574.jpg

私が一番気に入った写真は。。。顔部分だけ穴の開いているパネルのやつ(^^)
e0144903_0171624.jpg

特に次男は体とのバランスがドンピシャ!!でした006.gif
e0144903_018730.jpg



横浜みなとみらいでは、あちらこちらにピカチュウが大発生してます(笑)
日本丸の甲板にもビカチュウ!
e0144903_0242478.jpg

ランドマーク内にも。。。ピカチュウ型のバルーン内もピカチュウ(笑)
e0144903_0254471.jpg

ピカチュウとパチリ072.gif
e0144903_0264481.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2014-08-12 00:20 | 日々のこと

子供御輿(^^♪

懸賞 2014年 08月 02日 懸賞

毎年8月1日と2日は熊野神社のお祭りが行われます(^^)v
1日は神社のお神輿が町内を巡り、2日は午前中は子供御輿、
夕方からは神社で屋台が並ぶお祭りが行われます(カラオケ大会も!)024.gif
e0144903_1225955.jpg

例のごとく途中からの参加です(笑) アイスと祭りの日本手拭いを頂きました~011.gif
御神輿は恥ずかしがって触りませんでしたが、
幼稚園からのお友達も沢山参加していたので
雰囲気だけでも楽しめたみたいです(笑) ゴールは次男の通う幼稚園です。

はまたけ城の方を見たら直線の虹が架かっていました!
e0144903_12305492.jpg

雲がレインボーカラーで綺麗でしたよ~049.gif
慌てて撮ったから、写真が暗くなっちゃったわ~037.gif

浜竹郵便局の局員さんが子供達にバルーンアートを作ってくれました035.gif
一番人気は剣でトンボやクマがそれに続く感じかな?
e0144903_123606.jpg

我が家の子供たちは色違いで剣を作ってもらいました(^^)b
「郵便局のご利用をお待ちしてま~す♪」とアピールも忘れない局員さんでした(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2014-08-02 12:44 | 日々のこと