<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ティアレのトートバックー4

懸賞 2014年 05月 30日 懸賞

ティアレのトートバックが完成しました~(^^)v
e0144903_0123662.jpg

裏側も良い感じです049.gif
e0144903_014511.jpg

赤いモンステラの葉っぱもアップリケした様に見えます(笑)
本ではベージュに赤皮のラインが入った持ち手でしたが、
持っていたストライプテープで代用しました006.gif
緑色のラインは内布(こうの早苗さんの生地)の色です(^^)
e0144903_022236.jpg

ポケットが一つ有ります♪
持ち手が長めなので肩掛けも出来ますよ~(^^)b
サイズは 26×24×9cm で思っていたより小振りでした037.gif

昨日5月29日(木)は次男の初めてのネイチャーウォーク(遠足)でした016.gif
e0144903_0305259.jpg

ばら組はオレンジ色のカラーキャップです(^^)
幼稚園には徒歩で行っているので、初めて乗る幼稚園バスにウキウキです(笑)
里山公園ではお友達と手を繋いで歩いたり、咲いてる花やタケノコの観察をしたり、
シートを広げてお弁当を食べたりと楽しかった様です056.gif
来週は親子遠足で江の島近くの網元さんで地引網です(^^♪
お魚が沢山獲れるかな~??
[PR]

by naokoma2008 | 2014-05-30 00:40 | ハワイアンキルト

ティアレのトートバックー3

懸賞 2014年 05月 27日 懸賞

ティアレのトートバックはキルティングが完成しました(^^)
e0144903_094518.jpg

日中に写真撮っておけば良かった。。。蛍光灯の光だとキルティングラインが
全然判んないわ~008.gif
幼稚園では納涼祭委員になったのでその準備をしていたり、
バザーの準備も始まった(手作りオモチャ製作とか)のでバタバタしています042.gif
長男と次男の行事が交互に有ってテンパってます(笑)

5月18日(日)は長男の誕生日でした024.gif 7歳で~す056.gif
e0144903_0184797.jpg

小学校に通いだして、ちょっぴりシッカリしてきた長男(^^)b
毎日の宿題&しまじろうの勉強ワークも頑張っていますよ~060.gif


先週は風邪で2日休んでしまった次男(^^;)
幼稚園ではお友達も出来た様で、話の中にお名前が出て来ます049.gif
心配なのは食が細く、好き嫌いがあるところ。。。
お弁当や給食もあまり食べてくれません054.gif
e0144903_0283172.jpg

ご飯は好きなので、おにぎりをアンパンマンにしてみたり。。。
長男もご飯<遊びだったので、マシュマロをオプションで付けたりして気を引いたわ~
[PR]

by naokoma2008 | 2014-05-27 00:34 | ハワイアンキルト

残念な。。。(^^;)

懸賞 2014年 05月 14日 懸賞

5月13日から次男は一日保育が始まりました~049.gif
ず~~っと待っていたお弁当を嬉しそうにリュックに入れて登園しました(笑)
e0144903_025587.jpg

大好きな「妖怪ウォッチ」に出てくるジバニャンのキャラ弁に挑戦しましたが。。。
残念な事に似てません(ネコの妖怪です)054.gif
が! 次男にはジバニャンに見えた様です(^^)v
唐揚げ以外は完食してくれました~011.gif

高知のお祖母ちゃんが作ったペーパークラフトのフクロウ(^^)
e0144903_03253.jpg

「かわいい~016.gif」と言っては抱っこしている次男です(笑)

コカコーラの名前入りペットボトル、自分の名前のを見つけました!
e0144903_0352257.jpg

名字ではなく下の名前の方です(^^)b 速攻でカゴに入れちゃいました~037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2014-05-14 00:37 | 日々のこと

幼稚園で。。。(^^)v

懸賞 2014年 05月 07日 懸賞

今日5月7日は幼稚園でお誕生日会が有りました(^^)b
e0144903_2328077.jpg

ばら組には4月生まれの子がいないので、5月5日の次男が1番目です(笑)024.gif
皆にお祝いの歌を歌って貰ったり、先生と私からのメッセージを読み上げたり、
そのメッセージを張り付けた手作りのバースデーカード(写真が飛び出る絵本の様になる)を頂いて少し照れていた次男です037.gif

長男の年中の時の誕生日会は、集団行動が苦手だったことも有り
朝一番に副園長先生と担任の先生、長男、私の4人でのお祝いでした007.gif
徐々に慣れてお友達も出来て、年長さんの時はお友達とお誕生日会を出来た時は嬉しかったなあ~

給食が大好きな長男。校内の給食場で作られていて美味しいと評判です♪
あれが美味しかったとか、苦手な物が出て食べられなかったとか話してくれます011.gif
e0144903_2317358.jpg

甘くて美味しかったと大絶賛していたキャロットライスを作ってみました(^^)b
人参を擦って、コンソメとバターと塩少々で炊き上げます016.gif
次男も気に入ってモリモリ食べてくれましたよ!
[PR]

by naokoma2008 | 2014-05-07 23:22 | 日々のこと

ティアレのトートバックー2

懸賞 2014年 05月 05日 懸賞

今日は次男のお誕生日です(^^)v 5歳になりましたよ!
e0144903_0344996.jpg

私たちの結婚記念日も掠れてしまうわ~~(笑)
e0144903_0354163.jpg

幼稚園の年中さんになり、幼稚園での出来事を色々と話してくれます006.gif
e0144903_03692.jpg


長男は毎日楽しそうに学校に通っていますよ(^^)b
e0144903_0384622.jpg

時々、ランドセルが重い!と言ってひっくり返ります(笑)
色々な物を見ては、ひらがな&カタカナを書く練習をしていま~す037.gif

あ! タイトルのハワイアンキルト記事を忘れるところでした042.gif
e0144903_0444191.jpg

ビーズ刺繍をしてキルティングを始めました(^^)
土台布の赤い葉の部分と、大きな白い葉は柄に沿ってキルティングして
残りの部分はエコーキルトで仕上げます。
葉の部分もアップリケしたように見えて凝った風に見えます012.gif
騙し絵みたいだわ~♪
[PR]

by naokoma2008 | 2014-05-05 23:59 | ハワイアンキルト