<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

お菓子作り(^^)v

懸賞 2014年 03月 31日 懸賞

高知から小夏(ニューサマーオレンジ)が届きました~♪
リンゴみたいに皮をむいて頂きましたが、子供達には少し酸っぱかった様です(笑)
e0144903_1884085.jpg

皮を擦って、果汁を絞りマフィンにしてみました011.gif
ほんのり味です(笑) 久々にホイッパーで混ぜまくりました!

仲良く絵の具でお絵かき中です056.gif
e0144903_18155194.jpg

次男の絵はこびとずかんの小人さんの家らしいです037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2014-03-31 18:18 | 日々のこと

埋めました~♪

懸賞 2014年 03月 28日 懸賞

入学&入園グッズの製作と準備で、すっかり放置のパッチワーク作業(^^;)
アカギレも治ってきたので頑張らなくちゃ~(笑)

3月26日(水)は長男のクラスで、幼稚園の園庭にタイムカプセルを埋めました060.gif
e0144903_14443412.jpg

花は子供達のピンクの手形で、幹(枝)の茶色部分は保護者の手形で一足早く満開です!
タイムカプセルには上記の手形と、封筒に手紙や絵などを入れて納めましたよ016.gif
e0144903_14521690.jpg

子供たちが2回ずつ土を掛けて埋めました~(^^)b

おやつのふかし芋にご満悦な長男☆彡
e0144903_14572449.jpg

ほくほくして甘かったです011.gif

園庭の桜は蕾がふっくらとしていました。
長男の時は満開で入園式の写真は桜をバックに撮影出来ました。
次男の入園式あたりが満開だといいなあ~056.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2014-03-28 15:04 | 日々のこと

はや1週間。。。

懸賞 2014年 03月 21日 懸賞

長男が3月14日(金)に卒園しました(^^)v
PCを更新したら。。。写真の取り込み方法が変わっちゃって今頃UPです042.gif
e0144903_15573065.jpg

甥っ子に借りたスーツは入園時は大きかったのに、卒園式ではピッタリ!
成長したなあ~と感慨深いものがあります(笑)
e0144903_1604938.jpg

卒園記念に作った花瓶056.gif イメージはこびとずかんの小人さんらしいです037.gif
直前に次男がインフルエンザになったり、私自身が風邪引いたりで
長男に移さない様に頑張りました~(^^;)
卒園おめでとう! 卒園証書を受け取って振り返った長男はいい笑顔でした060.gif


テラスモールの本屋さん入口にいたペンギンさん☆彡
e0144903_1683388.jpg

次男よりも大きいです(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2014-03-21 16:11 | 日々のこと

花粉症の季節。。。(^^;)

懸賞 2014年 03月 09日 懸賞

一週間前位から花粉症の症状が出始めました。。。(^^;)
周りも花粉対策メガネとマスクを付けている人が増えました~008.gif

長男の小学校で使う袋が出来ました。後は紐を通して完成です(^^)v
e0144903_1484118.jpg

左から体操着袋(30×25)体育館履き入れ&上履き入れ(30×20)です。
エプロンで使った恐竜柄と新幹線の柄を使いました~016.gif
学校で使う道具等の名前書きが大変です。。。(^^;)


エプロンを新調してから。。。お料理男子が出没します(笑)
食事の支度を始めるとそそくさとエプロンを付けて長男が来ます037.gif
e0144903_1565515.jpg

初めての玉子焼きに挑戦しました!
玉子2個を黄身を潰さずに割れましたよ~049.gif
味付けしてホイッパーで混ぜ混ぜ、フライパンに流し入れてスクランブル!
上手に焼けましたよ011.gif


おまけの靴下(^^)
e0144903_235470.jpg

長男のお風呂上り用の靴下。くまモン可愛いですか~?
[PR]

by naokoma2008 | 2014-03-09 02:06 | 布小物

チャーミングセール2014

懸賞 2014年 03月 01日 懸賞

1年振りの横浜元町チャーミングセールへ行って来ました~(^^♪
浦島太郎です。。。いつも立ち寄るお店が閉店していたり、新しいお店があったり。。。(笑)
卒園・入学・入園式用にコサージュを購入しました056.gif
それと。。。お風呂上り用にふわふわソックス。織田信長様です(笑)
e0144903_2111439.jpg

一目ぼれしました~053.gif 一足しか無かったので即get!!
e0144903_211354.jpg

履くと。。。信長様がふくよかに。。。(笑)

TVでも紹介されていたと言う「クロワッサンたい焼き」を購入しましたよ!
e0144903_21184257.jpg

甘さ控えめの粒餡を、ザラメを表面に散らしたクロワッサン生地で焼き上げています011.gif
サクサクしていて美味しかったで~す(^^)v

子供達が喜ぶかな?と「動物園まんじゅう」を購入しました035.gif
e0144903_21263081.jpg

個別包装してあるのでビニールで見にくいですね。。。(^^;)
くま、ぞう、パンダ、ぶた、河童、たぬきで中身はチョコレートです060.gif
15種類くらいの動物さんがいて、粒あんとこしあん・苺あんが入っているのも有りますよ(^^)

おまけの長男☆彡
e0144903_21342924.jpg

ゆり組さんで卒園DVDを作っているので、それ用にランドセル写真をパチリ037.gif
入学したらこんな感じで出かけて行くのね~016.gif

2月28日の金曜日は卒園遠足で、幼稚園から歩いて江の島を一回りし、海浜公園前の海岸まで
6時間18分頑張ってきましたよ049.gif
年長さん64人全員が参加して、歩き終えた後も皆な元気一杯!キラキラしたお顔をしていました(^^♪
歩き通せた思い出は、今後の自信にもなりますね006.gif
入園時と比べて逞しくなったなあ~と嬉しくなりました(^^)v
[PR]

by naokoma2008 | 2014-03-01 21:38 | 日々のこと