<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

大晦日(^^♪

懸賞 2013年 12月 31日 懸賞

今年もあっという間に大晦日。。。(^^;)
来年は長男が小学校、次男が幼稚園なので、もっと忙しくなるのか。。。042.gif
毎年、高知へ帰省していましたが、今年は都合が合わず家で年末です♪
なので。。。少しだけお節料理を作ってみました!
e0144903_2122282.jpg

義兄の実家から送られてきた筍(塩漬け)と旦那さまの実家の長芋を使ってお煮しめ(^^)v
人参は桜の型抜きで可愛くしました(笑)
e0144903_2161053.jpg

見た目はOKなのですが、甘みが足りず。。。失敗です007.gif
裏漉しするのが疲れました! フードプロセッサーが欲しいわ~~042.gif
e0144903_2175064.jpg

鳴門金時を使った栗きんとんはピンハネ小僧×2に三分の一食べられちゃった037.gif
いらな~いって言われるより良いか~(^^♪

長男のランドセルが届きました~049.gif
e0144903_21114284.jpg

内側は青色のチェック柄です♪


お歳暮で貰ったギフトのカタログ。。。食べた事のない物にしました(^^)
e0144903_21163664.jpg

エゾシカのハンバーグです011.gif
黒毛和牛のハンバーグとのセットだったので子供たちはそちらで。。。(笑)
エゾシカって馬肉とか猪肉に似た味かな?? 美味しかったです♪

今年もあと3時間切りましたね!
色々なパッチワークの放置品、少しは完成出来たかな?
来年も自分のペースで頑張りたいと思います(^^)b
来年もよろしくお願いします016.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2013-12-31 21:27 | 日々のこと

クリスマス~(^^)v

懸賞 2013年 12月 26日 懸賞

いつも買うケーキ屋さんのクリスマスケーキ、イチゴは購入者が飾る様に別箱に入っています♪
子供たちが飾ってくれましたが。。。1個だけ配置ミス(笑)
e0144903_0541473.jpg

真ん中へ飾るイチゴがメリークリスマスの文字を隠しています。。。037.gif

仮面ライダーウィザードの時からズ~~~っと欲しかったベルトのオモチャ006.gif
とうとう仮面ライダー鎧武(ガイム)で叶った長男と次男です(笑)
e0144903_113160.jpg

朝、起きてみるとツリーの下にプレゼントが!! 急いでトイレ&着替えをして開けてましたよ016.gif
e0144903_161169.jpg

痩せっぽちな次男。。。ベルトも一番絞って巻いたのにズリ落ちて胴長さんに見える。。。(^^;)
刀のレバーを操作しては一々見せに来て、効果音が鳴り響くクリスマスでした~024.gif
「煙突無いのにサンタさん来たね!」と子供達(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2013-12-26 01:15 | 日々のこと

小さくなったので。。。

懸賞 2013年 12月 23日 懸賞

長男のしまじろうのエプロンが小さくなったので、新しく作りました006.gif
e0144903_1943148.jpg

大好きな恐竜柄にして、自分で留められる様にマジックテープにしました(^^)b
e0144903_198152.jpg

相変わらずダメダメなミシン線ですが。。。自家用なので。。。(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2013-12-23 19:09 | 布小物

手芸男子(笑)

懸賞 2013年 12月 22日 懸賞

18日(水)に幼稚園の終業式があり、19日(木)から長男は冬休みです(^^)v
兄弟揃って引いていた風邪も何とか治って、21日(土)は旦那さまと映画へ。。。
「ウォーキング ウィズ ダイナソー」だっけ? 恐竜さんの映画です061.gif
3Dで飛び出して来るから「怖いかもよ?」と言っていたけど「楽しかった(^^♪」だって(笑)
家に帰ってからも恐竜の本を広げて見てました~037.gif

題名の「手芸男子」は長男の事です012.gif
今、幼稚園では指編みとリリアン(毛糸で)が流行っていて、長男はリリアン派(笑)
色とりどりの毛糸でせっせと編んでいま~す006.gif
e0144903_0472055.jpg

次男のシロクマちゃん用マフラー(2作品目)です。
右側のが手作りリリアンです。大作だとミルク缶に割り箸を付けて帽子を作る女子も居るんだって!
先生がポンポンを付けると可愛くなりますよ!とアドバイスしてくれたので付けてみました049.gif
結構、私も嵌ってます(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2013-12-22 00:52 | 日々のこと

クッションカバー♪

懸賞 2013年 12月 13日 懸賞

クッションカバーをまた作っていま~す016.gif
何故かと言うと。。。最近買った生地の柄がブログのお友達のと同じだ!と気付いたからです(笑)
e0144903_12155724.jpg

e0144903_1220132.jpg

丸で囲ってある所の生地です(元は一つの生地ですよ)056.gif
デザインもレースフラワーさんの作品を参考にしました012.gif
前から気になっていたクッションカバーでした!すみません(^^;)
好きな紫系とホームカラーの緑色でお部屋に馴染みそうです060.gif

最近、気になった物。。。ガリガリ君のクリームシチュー味(クレアおばさんの~)です037.gif
e0144903_1230354.jpg

ジャガイモが入っていますが。。。私的に有り!です(笑)
旦那さまはしょっぱくて喉が渇くそうです(^^;) あれれ。。。??
[PR]

by naokoma2008 | 2013-12-13 12:34 | パッチワーク