<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

B'z25周年ライブ♪

懸賞 2013年 09月 23日 懸賞

9月21日(土)は 「B'z LIVE-GYM Pleasure2013-ENDLESS SUMMER-」を聴きに
横浜の日産スタジアムまで行って来ました~☆彡
e0144903_155160.jpg

初めての日産スタジアム(^^) 程よく風もあり暑くなくて良かった016.gif
B'zが25周年のANNIVERSARYライヴです049.gif
e0144903_157563.jpg

記念ライヴで2回目のアリーナ席!! 思いっきり腕を振ってきました~(笑)
毎回、会場限定アイテムの入ったガチャガチャをするのですが、
家族3人で各3回ずつ回したら、レアな「シークレットチャーム」を引き当てました024.gif
e0144903_1515487.jpg

日付(9/21)と地名(kanagawa)が公演毎に刻印されているスペシャルチャーム!!
なんと旦那さま2個、長男と私が1個ずつ053.gif
お友達とアイテムを交換し、全員でgetしました(^^)v
レアなアイテムなので2回ほど「譲って頂けないか?」と声を掛けられましたが、
一人1個ずつしかないのでゴメンナサイ(^^;)とお断りしました。。。
e0144903_1525154.jpg

今回は長男がライヴ初参戦☆彡 やはり音が少し五月蠅かったようですが。。。この笑顔037.gif
Mさんと一緒にパチリ☆
電車を乗って、見て、楽しかったみたい(^^) 歩いてる時はず~~っとお友達のMさんと手を繋いで頑張って歩きましたよ♪ 「Mさんと手をつなぐの!」と長男。ちょっぴり寂しい母でした(笑)
9月21日はB'zがデビューした日だそうで、記念日に行けて良かったわ~~016.gif
天気も良くって月も出てたし、最後の花火もとても綺麗でした☆彡

おまけ(^^)
新横浜駅ビル内でライヴ前の腹ごしらえ(笑)
2人前分のパンケーキ(間にクリーム&フルーツ)とアイス添えを長男とシェア011.gif
e0144903_16192613.jpg

「皆さんシェアしてます。」と言うお店のスタッフさんでしたが、一人で食べられる量でしたよ037.gif
待ちきれない長男の肘が写ってますね。。。(^^;)
パンケーキがフワフワだったので、長男もモリモリ食べました(笑)


放置品NO.3 は練習で作ったパターン「ナンシーおばさんのお気に入り」だったかな?
e0144903_15515464.jpg

30×30cmだったので、10cm幅のボーダーを付けてクッションカバーにしようと思います056.gif
昔の色合わせ。。。微妙。。。(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2013-09-23 16:02 | B'z LIVE-GYM

移動ポケット♪

懸賞 2013年 09月 18日 懸賞

移動ポケットを久々に作ってみました(^^)v
e0144903_1871522.jpg

参考にした作品はラミネートだったけど、洗濯も出来た方がいいのでコットンで作成。
e0144903_1810482.jpg

内布はマカロンやエクレアとかお菓子柄にしました011.gif
昨年同様、11月の幼稚園バザーに出してみます(笑)

おまけの兄弟(^^)
e0144903_18143428.jpg

付け合わせの人参とジャガイモを茹でようとしたら、皮を剥くとおっしゃる兄弟。
長男は直ぐ剥けたけど。。。次男は薄皮をちょっとずつ。。。(笑)
頑張る次男にしまじろうのエプロンを付けてあげた長男でした006.gif
e0144903_18233094.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2013-09-18 18:23 | 布小物

バンブーバック-3

懸賞 2013年 09月 12日 懸賞

ハワイアンキルトのバンブーバックが完成しました~049.gif
e0144903_20292692.jpg

2年越しです(笑) 少しボタンの位置がずれちゃいました(^^;)
e0144903_20461242.jpg

内布は秋を意識して?やや色味を抑えたハワイアン柄にしました056.gif
e0144903_20491183.jpg

次男がモデルになってくれましたよ~(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2013-09-12 20:51 | ハワイアンキルト

バンブーバック-2

懸賞 2013年 09月 07日 懸賞

ハワイアンキルトのバンブーバックのキルティングが終わりました(^^)v
e0144903_2223629.jpg

裏側は花をキルティングしました。その方がエコーキルトの波紋?が遣りやすかったので(笑)

少し前ですが。。。ニュースでランドセルは夏休みに1番売れる!と聞きました005.gif
次は敬老の日前後らしい。。。(^^)
e0144903_22275955.jpg

買い物のついでにちょっと見てみました~(^^)b
沢山の色の中から長男はこの色をチョイス016.gif
女の子向けは水色、黄緑、ピンク、赤、薄紫とま~~華やか(笑)
ビックリしたのはお値段、安い物でも3万円台から!! 刺繍やら型押しがあると更に~!!
ビックリ②は機能? A4サイズが入れられて、ワンタッチで留め金が閉まる~037.gif
ランドセルは何処までいくのか。。。(^^;) 取り敢えずランドセル貯金します(笑)

これも少し前のことですが、家族でボーリングに行きました006.gif
長男は子供ガードが有るにも関わらず1ゲームで4回もガーター054.gif 何故だ~~(笑)
e0144903_22393410.jpg

次男はタオルでせっせとボール磨きしてました(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2013-09-07 22:47 | ハワイアンキルト

作り掛け放置品2個目(^^;)

懸賞 2013年 09月 01日 懸賞

ハワイアンキルトのバンブーバック。。。約2年ほど放置してました。。。(^^;)
お友達に作った時に、色違いで作ろう!と思ったのにね008.gif
e0144903_1375556.jpg

当て布重ねてエコーキルトしてま~す(^^)
キャシー中島さんの本「ハワイアンキルト3」に掲載されている作品です。
e0144903_1312435.jpg

↓お友達のは葉っぱ部分を茶色でという事だったので、今回は本通りの色です056.gif
e0144903_14154681.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2013-09-01 13:14 | ハワイアンキルト