<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ピンクのキルト-4

懸賞 2013年 08月 28日 懸賞

ピンクのキルトが完成しました~049.gif

e0144903_14311469.jpg

夕方に撮ったから写真が暗くなっちゃった。。。(^^;)
サイズは87×94cmです。 あ~~暑かった~~042.gif

はなさんのブログで紹介されていたコレ↓
e0144903_17452937.jpg

私もコマーシャルを見て気になっていたので作ってみました~011.gif
e0144903_1747267.jpg

確かに衣がサクサクして美味しかったです(^^)v
長男が気に入って沢山食べてくれましたよ053.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2013-08-28 17:41 | パッチワーク

ピンクのキルト-3

懸賞 2013年 08月 23日 懸賞

ピンクのキルトはキルティングが終わりました~016.gif
e0144903_15574067.jpg

ちょっとシワシワになっちゃったけど。。。気にしな~~い(笑)

お揃いのネコちゃんTシャツを撮ろうと思ったのに。。。054.gif
e0144903_1635925.jpg

次男のが写ってないし、変な顔ばっかりするし、接近してくるし~~(^^;)
ジッとしてくれない子供達でした。。。008.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2013-08-23 16:08 | パッチワーク

江の島水族館2013

懸賞 2013年 08月 12日 懸賞

旦那さまも夏休みに入り、子供達のリクエストで江の島水族館へ行って来ました060.gif
e0144903_166789.jpg

大水槽では色々な魚が気持ち良さげに泳いでいましたよ(^^)
e0144903_1694039.jpg

他の水槽も真剣に見てます(笑)
e0144903_16115956.jpg

一番人気はクラゲでした。目的はイルカショーのはずだったのに。。。037.gif
e0144903_16144493.jpg

風が無くって暑かったイルカショー。。。終り掛けたら海風が吹き始めた。。。(^^;)
e0144903_16181098.jpg

大きなウミガメが近寄ってくるたびに大喜び003.gif
e0144903_16163322.jpg

そして大好きな「しんかい2000」の写真パネルから顔を出してパチリ(^_-)-☆
[PR]

by naokoma2008 | 2013-08-12 16:20 | 日々のこと

ピンクのキルト-2

懸賞 2013年 08月 08日 懸賞

↑適当な題名ですが。。。ピンクのキルトは真ん中部分はキルティング出来ました(^^)
e0144903_17223469.jpg

今はイチゴ柄部分を2cm幅で格子にキルティング中です☆彡
夏場のキルティングは暑いですね054.gif
でも今はやる気満々なので頑張りま~す(笑)

暑いと。。。我が家のカキ氷率も増え、頑張ってガリガリと氷を削っています011.gif
e0144903_17282264.jpg

そして食べ終わるとそれぞれの下をチェック(笑) 見て見て~~♪

次男はヌイグルミに埋もれて(このクソ暑いのに!)アンパンマンの鍵盤たたいてます060.gif
e0144903_17332827.jpg

二人で交互に遊ぶので。。。アンパンマンの曲がエンドレスに流れてます。。。008.gif

おまけ☆彡
e0144903_1736497.jpg

最近、「塩ナントカ~」って多いですよね!
これはまさに塩をかけたスイカ味。意外にしっかり味がします(^^)b
半分以上を長男に飲まれちゃった(^^;) 味覚は私似な長男です037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2013-08-08 17:41 | パッチワーク

神社のお祭り♪

懸賞 2013年 08月 03日 懸賞

8月1日、2日は熊野神社の例大祭が有りました(^^)v
1日は町内を御神輿が回りました。家の近所に休憩所があり、おいなりさんと
ジュース・ビールを貰ってきました011.gif
e0144903_21384912.jpg

茅ヶ崎甚句とドッコイドッコイの掛け声に「カッコイイね~!」と子供達(笑)
2日は神社で余興(カラオケ大会等)と屋台を楽しみました024.gif
今日(3日)の午前中は子供御輿で町内をワッショイワッショイ060.gif
休憩所ではジュース、ラムネ、麦茶&アメ、アイスを頂き、終点の幼稚園では
お菓子とお赤飯を頂きました~(^^)b
e0144903_21492484.jpg

子供御輿ちっちゃくて可愛い(笑) 2丁目~4丁目でグループ分けしてそれぞれ担ぎましたよ!
写真は従弟とパチリ☆彡

今年は作り掛け(放置品)を片付けよう!という事で、ストライプと水玉のボーダーを付けました。
e0144903_21585584.jpg

しつけしてキルティングを始めました~049.gif
e0144903_2223163.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2013-08-03 22:05 | パッチワーク