<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

なんちゃって。。。再び(笑)-2

懸賞 2013年 07月 29日 懸賞

なんちゃって。。。ヴィクトリアン風ポーチの型紙でもう一つ作りました(^^)b
e0144903_1675838.jpg

メインはピーターラビットの柄です。内布にも使いました~♪
これは以前に鎌倉スワニーで購入していた物で、5枚入りセットでお得だったんです037.gif
e0144903_1612612.jpg

裏側はピコットの付いたリボンとレースでシンプル?にしました056.gif

28日の日曜日は自治会の地引網で早起きして出掛けました~058.gif
体重22kg以上の長男を乗せて、自転車を頑張って漕ぎましたよ(^^;)
e0144903_16181055.jpg

e0144903_16184040.jpg

烏帽子岩も~ 江の島もバッチリ見えて地引網日和でした~049.gif
e0144903_16201698.jpg

e0144903_16205753.jpg

長男は地引網を一生懸命引っ張り、スイカ割りもクリーンヒット(笑)
e0144903_16223737.jpg

頑張ったかいもあり、アジやイワシやシラス他大漁でした~016.gif
朝っぱらからのビールと、天ぷらとかき揚げ、イカ焼き、焼きそばと
食べて、飲んで、ビンゴして楽しく過ごせました~060.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2013-07-29 16:29 | 布小物

なんちゃって。。。再び(笑)

懸賞 2013年 07月 26日 懸賞

お化粧道具を入れているポーチがくたびれてきたので新しいのを作成しました(^^)
e0144903_154639.jpg

なんちゃってヴィクトリアン風ポーチです037.gif
リボン刺繍は苦手なので、フリルとレースのみです。。。(^^;)
e0144903_15553962.jpg

裏側は一枚布にフリルと刺繍リボンを付けました056.gif

この間のゴーヤが半分残っていたので炒飯に使いました011.gif
e0144903_1559414.jpg

ゴーヤのマヨポン炒飯です☆彡
味付けはマヨネーズとポン酢、具はベーコン(私は豚肉も入れました)と卵です060.gif
ゴーヤの苦味とポン酢でサッパリ頂けました~049.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2013-07-26 16:05 | 布小物

夏休み~♪

懸賞 2013年 07月 22日 懸賞

7月18日から長男の幼稚園は夏休みに入りました~(^^)
先週の土曜日は海浜公園ジャンボプールへ行ってきました006.gif
流れるプールや波のプール、ウォータースライダー等があって色々楽しめます(^^♪
長男は最初はビビってたらしいけど、浮き輪を付けて5回ほど流れたみたいです(笑)037.gif
次男は私と幼児用プールでバシャバシャ(^^)b
当日は薄曇りだったけど。。。家族全員で日焼けしました~(笑)042.gif

湘南テラスモールのスーパーで「沖縄フェア」をやっていました056.gif
e0144903_18209.jpg

島豆腐とジーマーミ豆腐、沖縄そば、気になっていたモズクの天ぷらを購入しました049.gif
インスタンスの沖縄そばは沖縄限定販売品で、普段はこちらでは売ってないそうです(^^;)
限定と聞けば購入したくなるのは何故かしら(笑)
島豆腐はゴーヤチャンプルーにして頂きました011.gif
e0144903_1884933.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2013-07-22 18:10 | 日々のこと

幼稚園の盆踊り♪

懸賞 2013年 07月 15日 懸賞

先週の土曜日(13日)は長男の幼稚園で納涼祭がありました~060.gif
当てくじをしたり、お土産(七色に光るスプリングオモチャ)を貰ったり、
光り物大好きの子供たちはウキウキです(笑)024.gif
子供神輿も園庭をぐるりと1周(それぞれの組ごと)したけど。。。
長男のゆり組が一番激しく(笑)ワッショイワッショイ!してました~037.gif
昨年(年中さんの時)は集団行動が苦手だった長男。盆踊りの踊りをお友達と踊れませんでした。。。
今年は皆と教わる事ができ、楽しく3曲(それぞれ2回ずつ)踊れました049.gif
踊る姿は可愛かったけど。。。私に似てリズム感が残念。。。です(^^;)

ヘキサゴンの花は少し増えました056.gif
e0144903_17413350.jpg

やっぱり自然光の方が実際の色に近いですね(^^)

次男の髪を旦那さまが切りました006.gif
e0144903_17445818.jpg

判りにくいですが、雨上がり。。。の蛍原さんヘアーです(笑)
最近は写真を撮ろうとするとこのポーズです037.gif

今日は海の日でお休みだったので、仲良く自転車の練習と
シャボン玉したり、絵の具でお絵かきしました~(^^)b
e0144903_1805140.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2013-07-15 18:03 | パッチワーク

昔は。。。(^^;)

懸賞 2013年 07月 11日 懸賞

探し物をしていたら作り掛けを発掘しました。。。(^^;)
昔は今よりも若干くすんだ色が好きだったみたい?かな(笑)
e0144903_230128.jpg

もうパターン名も忘れていますが。。。繋げてバックにしてみようかと思います012.gif
取り敢えずキルティングまで終わりました~(^^)b

パッチワーク通信の付録カレンダー(7月)を見てたら急にヘキサンゴンのお花が作りたくなりました(笑)
e0144903_2334723.jpg

特にこれにしたいと言う目的はないので、作り貯めて追々考えてみよう~042.gif
昨年パシフィコ横浜で買ったこうの早苗さんの生地を中心に作っています(^^)v
[PR]

by naokoma2008 | 2013-07-11 23:08 | パッチワーク

江ノ電♪

懸賞 2013年 07月 01日 懸賞

PCが壊れてしまって。。。
新しいPCの写真の取り込みも勝手が掴めず、更新出来てませんでした(^^;)
取り敢えずお試し更新です(笑)

紫陽花もそろそろ終わりでしょうか?
TVでも紫陽花特集で鎌倉が紹介されてて、江ノ電がバンバン映ってました。
電車大好きな息子たち「江ノ電はいつ乗るか~?!」とうるさい042.gif
e0144903_1391196.jpg

ので。。。土曜日に乗って着ましたよ(笑)
藤沢から鎌倉まで往復しましたが、どちらも座れて良かった~016.gif
e0144903_1451011.jpg

小町通りを歩いて鶴岡八幡宮まで行きました(^^)
紫陽花効果かいつもより小町通りは空いていましたよ!
八幡宮の舞殿では結婚式が行われていて雅楽がゆったりと流れていました006.gif
白無垢のお嫁さんがお綺麗でしたよ~060.gif

ハワイアンキルトのパース出来ました(^^)v
e0144903_152030.jpg

パイピングテープはチェック柄にしました。
本の掲載作品とはだいぶ違いますが、自分的には気に入ってま~す(笑)

さてさて上手に写真添付で更新出来たかな~?!
[PR]

by naokoma2008 | 2013-07-01 01:54 | ハワイアンキルト