<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

またまた。。。(^^)

懸賞 2013年 02月 18日 懸賞

棚の整理をしていたところ、昨年バザー用に作ったマカロンケースの作りかけが出てきました。
布が切ってあったので残りを作りました(^^)
e0144903_16461422.jpg

夜撮ったので写真暗いですが。。。
e0144903_16474237.jpg

裏側にはレースとモチーフを付けました016.gif
e0144903_1649164.jpg

内側はバラ柄です♪♪

幼稚園で折り紙のレイを作ってきた長男(^^)
e0144903_1654279.jpg

首に掛けて「ハワイアンズ~~060.gif」と歌ってポーズ(笑)
折り紙は綺麗に輪っかになっていて、ハサミも上手に使えてます049.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2013-02-18 17:01 | 布小物

ビクトリアン風ポーチ♪

懸賞 2013年 02月 09日 懸賞

今日は実家の父と旦那さまの誕生日でした(^^)
e0144903_22173935.jpg

ダブル誕生日なので忘れようがありませんね~(笑)
子供たちも「ハットゥ~ユ~060.gif」(←ハッピーバースデートゥーユー)と
歌ってケーキにかぶりついてましたよ024.gif

ビクトリアン風ポーチが2個完成しました056.gif
e0144903_2226723.jpg

ブルー系も作ってみましたが、ピンク系より地味な感じに仕上がりました(^^;)
e0144903_22272639.jpg

裏側は更に地味。。。傾きも何故か逆向きになりました~(笑)


2月8日(金)に長男の幼稚園で新入園児対象の一日入園がありました。
e0144903_22383784.jpg

長男のもも組とばら組の年中さん達は、この日の為に準備をしてきましたよ(^^)b
もも組はお寿司屋さんと、ボーリングのゲーム担当で
長男は一生懸命に色紙でお寿司を作ったり、ボーリングのピンを作ったり、
参加賞の松ぼっくりにポンポン&スパンコール・ビーズでデコレーションしたり頑張りましたよ049.gif
当日はゲームのやり方を教えたり、「お寿司をどうぞ~(^^)」と配ったり、
「プレゼントの松ぼっくりは何時あげるの?」と気にしたり(笑)と
先生方に褒められる位に活躍したようです006.gif
その日は疲れてしまって爆睡してました~~037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2013-02-09 22:53 | 日々のこと

おめでとうございます♪

懸賞 2013年 02月 03日 懸賞

旦那さまの高知に住んでいる伯父に嬉しい知らせが届きました~~(^^)v
e0144903_21474396.jpg

叔父は果物やお野菜を作っているのですが、デコポンを県の品評会へ出品していたそうです。
そのデコポンが高知県の園芸連の会長賞を頂いたそうです024.gif
道理で美味しいはずです(^^)b
お正月に帰省した時、デコポンを絞って作ったジュースがあって
子供たちが気に入ってゴクゴク飲んでいましたから(笑)
おめでとうございました~003.gif

ビクトリアンポーチを作っています056.gif
e0144903_2291780.jpg

リボン刺繍とか出来れば良いのですが下手なので。。。あくまでもです(笑)
e0144903_2210091.jpg

ブレードと巻きバラでこんな感じに仕上がりました♪

おまけの次男くん037.gif
e0144903_2221160.jpg

しまじろうのシートを広げて、フライパンでクッキング中(笑)
何故かお寿司を炒めてました(^^;) 斬新な一品が出来そうです037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2013-02-03 22:26 | 日々のこと