<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ミニ巾着♪

懸賞 2013年 01月 30日 懸賞

e0144903_14414282.jpg

またまた間が開いてしまいました。。。(^^;)

こうの早苗さんの「大好きな布とともに」という本に掲載されている
ミニ巾着を2個作りました056.gif
e0144903_14493015.jpg

これは以前にも2個作りましたが、いずれもお嫁に行ってしまったので。。。(笑)
一つは紐がまだ通っていませんが完成としましょう042.gif
e0144903_14543329.jpg

裏側はこんな感じです(^^)
横浜キルトウィークで購入したこうのさんの生地も使ってみました016.gif
毎年の課題ですが。。。在庫布を極力使って減らす!!を頑張ろうと思います(笑)


子供たちが最近お気に入りなのが「こびとずかん」のこびと達(^^;)
2人でお年玉を出し合って「こびと大百科」って本を購入しました(笑)
e0144903_1552489.jpg

子供たちは「こびとさん可愛い~~♪」とご満悦ですが、
私には何処が可愛いのかサッパリ解りません。。。025.gif
e0144903_1575916.jpg

「シシャワオドリ~~♪」と言いながら埴輪みたいな踊りをしています(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2013-01-30 15:11 | パッチワーク

布のコースター

懸賞 2013年 01月 17日 懸賞

先週の木曜日から長男の幼稚園が始まりました(^^)
久し振りの幼稚園に長男のテンションも上がり気味です037.gif

パッチワーク倶楽部 NO.81 に掲載されている布のコースターを作っています。
e0144903_1637718.jpg

扇のパターンで本では「和のキルト」でしたが、我が家は和って感じでもないので
普通の布で作成(笑) 出来上がり寸法は13.5×13.5cmです(^^)b
うちの家紋は丸に扇なので丁度良いかも~と作り始めました006.gif
e0144903_16435056.jpg

裏は美味しそうなケーキとポット&カップの柄です。
キッチン用の小物の裏地に大活躍のお気に入り生地です(笑)
一つ作りかけですが、あと2つ作って5枚セットにしようと思っています016.gif

次男は「じいちゃん美容院」で伸びっぱなしだった髪を切ってもらいました(笑)
e0144903_16495268.jpg

相変わらずのデコッぱちです~~(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2013-01-17 16:52 | パッチワーク

ありゃ~~(^^;)

懸賞 2013年 01月 13日 懸賞

今更ですが。。。明けましておめでとうございます(^^)
e0144903_1229716.jpg

初詣で行った高知の土佐神社です。
年末年始は旦那さまの実家がある高知へ帰省していました012.gif
子供たちは年末(かなり前)から飛行機に乗るんだ!と大はしゃぎでしたよ(笑)
e0144903_12335347.jpg

前回は大泣き&旦那さまと私にベッタリ抱っこだった次男は。。。
心配をよそに今年はバッチリ?馴染んでくれて一安心でした~049.gif

旦那さまのお友達がやっているお蕎麦屋さんでは変顔?
e0144903_12402415.jpg

お土産を買いに行って「はりまや橋」を渡り、キティちゃんとパチリ☆彡
e0144903_1242595.jpg

アンパンマン列車を乗りに行って、高知駅で坂本龍馬さんでパチリ(笑)
e0144903_12514611.jpg

長男が楽しみにしていたアンパンマン列車。内側の天井にもキャラクターの絵が沢山!
e0144903_1250045.jpg

e0144903_12502124.jpg

アナウンス?もアンパンマンの声が案内してくれました006.gif

「のいち動物園」にも行きましたよ(^^)b
e0144903_12555225.jpg

当日は餅撒きのイベントがあって、家族連れがいっぱいいました!
参加はしてみたものの。。。周りの気迫?に押されてお餅を幾つかget042.gif
天気も良くて、動物を色々見れた子供たちは大満足でした(^^)
e0144903_1321242.jpg

眼付きの悪い?レッサーパンダ(笑)
e0144903_1331844.jpg

e0144903_1335573.jpg

キリンの所ではベンチで写生タイム059.gif まるで家で寛ぐように描いてます(笑)
e0144903_137896.jpg

次男は初詣(本人は昼寝して行かなかった)で買ったゴーバスターズのお面。
被ったら見えないんですけど。。。?!
e0144903_13112561.jpg

おじいちゃんと手を繋いで、沢山歩きました(笑)

カラクリ時計(30分ごと)をビックリしながら見ましたよ!
e0144903_1318043.jpg

色々な動物のお人形があちらこちらから出てきました♪

長くなってしまいましたが。。。
今年もゆるゆると更新していきたいと思います(笑)
宜しくお願いします(^^)v
[PR]

by naokoma2008 | 2013-01-13 13:21 | 日々のこと