<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

マカロンケース♪

懸賞 2012年 09月 30日 懸賞

小さいので作りづらいかな?と二の足を踏んでいたマカロンケース(^^;)
とうとう挑戦してみました~♪
e0144903_21571757.jpg

e0144903_21574783.jpg

表と裏は違う柄のリバティ生地です016.gif
e0144903_21591476.jpg

内側は葉っぱの輪の中にお花柄です056.gif
内側の布をまつるのが一番大変でした。。。042.gif

28日(土)はお友達と元町チャーミングセールへ行ってきました060.gif
e0144903_2231169.jpg

携帯の画像なので荒いですが、ランドマークタワーです。
今回は電車に乗りたい!と長男も一緒に行きました(笑)
e0144903_2244728.jpg

元町のメインストリート?には寄せ植えのお花が咲いていて
長男は「可愛いね~♪」と見たり触ったりと楽しそうでした(^^)
今回は目的のお店だけ見て、後半は長男リクエストのアンパンマンミュージアムへ行きました。
e0144903_2283710.jpg

当日を一番楽しんだのは長男でしたよ~(笑)037.gif

おまけの次男☆彡
e0144903_22101963.jpg

これが噂の?箱入り息子(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2012-09-30 22:12 | 布小物

ウサギのふっくらポーチ♪

懸賞 2012年 09月 24日 懸賞

コットンタイム NO.102 掲載のウサギのふっくらポーチを作りました(^^)
e0144903_2358455.jpg

きっかけはbamukeroさんのブログを見て可愛い~♪と思ったから(笑)
いざハギレを繋ごうと思ったら大きさはバラバラで、色合いもなかなか合わなくて
繋ぐだけで意外に時間が掛かってしまいました。。。042.gif
e0144903_063781.jpg

裏側は一枚布でバラ柄にしてしまいました(^^)
子供たちにはウサギに見えなかったらしく「ねこさ~ん♪」呼ばわり。。。054.gif
耳が尖っているからかなあ~~??
本ではリボンの結び目にはパールビーズが付いているのですが、
私は葉っぱのある巻きバラを付けてみました056.gif
尻尾はフサフサ布が無くて普通の布になっちゃった。。。(笑)


今日の次男のお気に入り~♪
e0144903_0261017.jpg

旦那さまの収納ボックスです。
自分が入って箱入息子になったり、旅行カバンの様に持ち歩いたり(笑)
e0144903_0282885.jpg

中にはお気に入りの白クマちゃんが。。。037.gif
マジシャンが「種も仕掛けもありません!」とするかの様に中を見せてくれました(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2012-09-24 23:58 | パッチワーク

サンプラーキルト-2

懸賞 2012年 09月 19日 懸賞

今日は洪水警報が出ていたので幼稚園は休園でした。
e0144903_18315414.jpg

昨日の夜も雷&土砂降りが凄かったです。。。(^^;)
昨日は長男のもも組さんは神川橋の河原へ出掛けました056.gif
ネイチャーウォークでバッタ(昆虫)採集です(笑)
生憎、午前中も雨が降ったり止んだりで園児はみんなびしょ濡れでした037.gif
長男はバッタを1匹(先生が獲ってくれた)大事そうにお持ち帰り(^^)
次男と二人で虫かごを覗き込んでました~♪
残念ながら今日の午前中、ご臨終しました(^^;)


サンプラーキルトのパターン☆彡
e0144903_18344962.jpg

e0144903_18351368.jpg

e0144903_18353748.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2012-09-19 18:37 | パッチワーク

サンプラーキルト-1

懸賞 2012年 09月 17日 懸賞

ブログのお友達が作品を完成させているのを見て。。。
放置品を頑張ってみよう!という気持ちになりました(笑)
まずはパッチワークを始めた頃から放置しているサンプラーキルトです012.gif
e0144903_1446367.jpg

e0144903_14472125.jpg

e0144903_14475460.jpg

紫色が好きなので紫色でまとめています(^^)b
参考にしたのはキャシー中島さんのサンプラーキルトの本でしたが。。。
どこへ仕舞いこんだのやら??でパターン名が判りません(笑)
パターンの大きさは29×29cmです。
10枚のパターンを作ったので、残り7枚はまた後日006.gif
只今、中央部分にお花のアップリケをしています056.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2012-09-17 14:54 | パッチワーク

ラウアエのスリッパ-3

懸賞 2012年 09月 13日 懸賞

ラウアエのスリッパが完成しました~(^^)v
e0144903_22164888.jpg

足本体表と裏、間に厚手フェルトの三枚重ねだったので
最後のパイピングで時間が掛かってしまいました。。。042.gif
フワフワして履き心地が良いです049.gif
軽いので持ち運びも気になりませ~ん(^^)b


髪を切る前の子供たちです♪
e0144903_22253426.jpg

e0144903_22255758.jpg

髪の毛がモサモサして暑いのに、
チョッパーの帽子(綿入り!)を被って遊んでました(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2012-09-13 22:29 | ハワイアンキルト

ラウアエのスリッパ-2

懸賞 2012年 09月 07日 懸賞

ラウアエのスリッパのキルティングが終わりました~♪
作業がしやすいという事で、全部繋がっていますから判りにくいですね(^^;)
e0144903_14445289.jpg

足型表の部分は柄を活かしてエコーキルト、足型裏の部分は2cm幅の格子にキルティング042.gif
e0144903_14482461.jpg

捨て布側から見た方が判りますね~037.gif


今週火曜日から長男の幼稚園が始まりました!
昨日まで午前保育(11時まで)でしたが、今日からお弁当です011.gif
余ったお弁当食材で次男にもお弁当を作ってあげました(^^)b
e0144903_1457675.jpg

お昼まで待ちきれなくて。。。11時15分から食べだしました~(笑)

反対に。。。長男は遊びに夢中で「お昼だよ!」と言う先生の声も届かず(^^;)
お弁当を食べそこねて、家に帰ってから完食しました054.gif
食べるのを忘れないでね~!と念押ししたのに、馬の耳に念仏でした。。。002.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2012-09-07 15:03 | ハワイアンキルト

ラウアエのスリッパ-1

懸賞 2012年 09月 02日 懸賞

キャシー中島さんの展示会で購入したラウアエのスリッパを作り始めました~(^^)b
e0144903_07292.jpg

まずは足型と甲の部分の実物大型紙を写し、甲の部分にモチーフをアップリケしました056.gif
e0144903_0105722.jpg

ラウアエの花。。。と言うよりヒトデみたい(笑)
次はキルト芯と捨て布を重ねてキルティングをしま~す016.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2012-09-02 00:16 | ハワイアンキルト