<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ティッシュボックスカバー♪

懸賞 2012年 08月 28日 懸賞

パッチワーク倶楽部 NO.89(5月号)に掲載されていた
レースフラワーさんデザインのティッシュボックスカバーを作りました(^^)v
e0144903_18462336.jpg

夜撮ったので写真が暗いですが、実際はもっとピンク色です056.gif
e0144903_20575351.jpg

反対側はこんな感じ♪
手持ちのレースで間に合わせたので、掲載作品の可愛いリボンじゃないです(笑)
e0144903_18515566.jpg



26日(日曜日)は旦那さまが八景島シーパラダイスへ連れて行ってくれました!
子供たちがず~~~~っと「ジンベイさん」って言ってたからかな~037.gif
e0144903_18551612.jpg

画面に入りきらない位大きかったです042.gif
オスとメスと二匹いて「八兵衛」と「七海」というお名前(笑)
イルカショーの水槽にいるのですが、動きがすっごく遅い!!
イルカの俊敏な動きを観っちゃったからかな~~(^^;)
e0144903_18583874.jpg

ジンベイザメの実寸大のお口に入って記念撮影です006.gif
e0144903_1914381.jpg

e0144903_1921072.jpg

e0144903_192578.jpg

e0144903_1931825.jpg

マンボウって意外に皺くちゃなのね。。。(^^;)
円柱の水槽をクルリクルリと泳いでました~♪
見学者も皆さんクルリクルリと歩いてました037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2012-08-28 19:07 | パッチワーク

久し振りの横浜~♪

懸賞 2012年 08月 26日 懸賞

25日(土)は横浜そごうで行われているキャシー中島さんのキルト展示会へ行ってきました016.gif
キルトを始めて40周年という事で、初期の作品から現在までの作品が見られました(^^)v
e0144903_223225100.jpg

いつもは本などで拝見している作品も、ドド~~ンと実物大で見応えがありましたよ006.gif
間近でじっくり見てみると、現在に近付くにつれて針目が細かくなりため息がでました(笑)
使っている生地の柄とかもよく見えました~♪
今回は作品キットは1個だけで我慢! お値段高いしね。。。008.gif
e0144903_22444728.jpg

スリッパはキャシーさんの本にも掲載されているんだけど、厚手フェルト(底部分に使用)がイマイチ判らないので、思い切って買っちゃいました(笑)
前々から幼稚園用(催し物が多くスリッパ率高し)のが欲しかったんです(^^;)
今、使っているのは飛行機に乗った時に貰ったスリッパなのよね。。。012.gif
上手に出来るといいなあ~(^^)
もう一つはブルー系のグラデーション生地を買いました♪
キャシー中島さんもいらっしゃった時間帯でラッキー049.gif
本にサインを貰う列が出来ていましたよ~(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2012-08-26 23:09 | 日々のこと

江ノ島水族館~♪

懸賞 2012年 08月 17日 懸賞

今日は江ノ島水族館へ行ってきました~♪
平日だったせいか?駐車場も水族館も空いていましたよ006.gif
e0144903_2357756.jpg

相模湾大水槽は沢山の種類のお魚が泳いでいて子供たちも興味津々(^^)
e0144903_00824.jpg

e0144903_003458.jpg

「フィンズ」というショーで水中のライブ映像を見ながら生態とかを聴いたり、
e0144903_051298.jpg

イルカショーを楽しみましたよ~016.gif

大人も楽しめたのは「深海2000」の展示コーナー053.gif
7月から常設展示されている江ノ島水族館の新しい目玉なんだとか(^^)b
e0144903_09361.jpg

e0144903_010129.jpg

e0144903_0102994.jpg

e0144903_0384210.jpg

全長9.3m、幅3m、高さは2.9mで3人乗り。
計1411回の調査のうち、相模湾には最多の318回も潜ったそうです(^^)v

長男が嵌ったのはクラゲコーナー(^^;)
e0144903_0172637.jpg

青い照明が幻想的でした♪
e0144903_018880.jpg

触手部分がフリルの様で、長男は「かわいいね~」とガン見です(笑)
e0144903_034069.jpg

雪の結晶みたいに見えますね~037.gif
次男はクラゲが怖くて。。。旦那さまにしがみついてました(^^;)

カメメロンパン(プレーンと抹茶味)とシラスのコロッケサンドを買いました♪
e0144903_0322781.jpg

数量限定で棚にあるのがなくなり次第、販売終了と聞いてつい購入(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2012-08-17 23:57 | 日々のこと

メイフラワーのクッションカバー完成!

懸賞 2012年 08月 13日 懸賞

やっとメイフラワーのクッションカバーが完成しました~(^^)v
e0144903_23444890.jpg

破けちゃったクッションカバーからファスナーをリサイクル049.gif
使える物は使い倒さないとね~(笑)


先週の金曜日(10日)は家族で富士急ハイランド内のトーマスランドへ行って来ました(^^)
長男はだんな様の夏期休暇が待ちきれず、毎日の様に前回行った時のパンフレットを見ていました037.gif
e0144903_23513760.jpg

ハットントン(トップハムハット卿が言えない)と記念撮影~♪
前回は雨が降っていたので半分位のアトラクションが中止だったの(^^;)
でも今回は過ごしやすい陽気で、全部のアトラクションが楽しめました016.gif
ヘリコプターのハロルドにご機嫌の長男。
e0144903_23594897.jpg

ロックンロールダンカン(ミニコースター)ではちょっぴり涙目(笑)
e0144903_024439.jpg

3Dシアターで日本未公開のお話を見て、シアター入口のヒロとパチリ072.gif
e0144903_063228.jpg

夏休み中だけど平日だったせいか、待ち時間は5分か10分位でした(^^)b
行き帰りとも道路も空いてて、楽しい1日でした~060.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2012-08-13 00:11 | パッチワーク

なんとかココまで。。。(^^;)

懸賞 2012年 08月 09日 懸賞

朝起きたら首から肩にかけて痛みが。。。(^^;)
首が回らず振り返るのは体ごと~(笑) 洗濯物干すのが辛かった!
こういう日に限って新聞回収日054.gif
外階段の下まで頑張って降ろしました。。。042.gif
寝違いかなあ?? 朝からサロンパス貼ってます(笑)

クッションカバーのキルティングが終わりました~024.gif
やっとココまでたどり着きました(笑)
e0144903_1241161.jpg

フラワー部分を落としキルトにし、ふんわり感?を残す事にしました(^^)v
e0144903_1261811.jpg

裏側はブーケっぽいバラ柄にしましたよ~056.gif
横浜キルトウィークで買った布で、今のお気に入り(^^)b
もっと買っておけば良かったかなあ~~008.gif

おまけの次男♪
e0144903_12153175.jpg

ポケモンのニジュマル?(リュックになってます)を背負ってきて
「(写真)とってよう~!」ですって(笑)
ニジュマルの顔も見える様にドヤ顔でポーズ!
[PR]

by naokoma2008 | 2012-08-09 12:20 | パッチワーク

今度は。。。♪

懸賞 2012年 08月 02日 懸賞

8月1日(水)の午前中は町内を子供神輿が練り歩きました~060.gif
我が家は途中参加(暑いので。。。)でしたが「ワッショイ!ワッショイ!」してきましたよ(笑)
e0144903_11354463.jpg

浜竹1丁目~4丁目までの子供たちが代わりばんこに担ぎました(^^)v
休憩所ではジュース&お茶だったり、アメ&麦茶、レモネード&お菓子、アイスがそれぞれ貰えて後半になるにつけ、子供たち(特に小学生)が増えていきました(笑)
終点は幼稚園でお菓子とお赤飯・飲み物が貰えるんだけど、小学生はプラス500円貰えるから
ちゃっかりしている子はお神輿を担ぐ事なく、直前で参加するらしい037.gif
↑子供神輿も熊野神社のお祭りの一部で、今日は夕方から神社で屋台が出て、舞台では余興&カラオケ大会があります(^^)b
子供たちをお昼寝させとかなくちゃ~~042.gif

夏のペプシ「塩スイカ」が出ていました(^^)
e0144903_11533483.jpg

またまた買ってしまいましたよ(笑)
だんな様は一口飲んで首を傾げていましたが、私と長男(味覚が似ている?!)は
美味しいと思いました016.gif 追加を買ってしまいました~(^^)v
[PR]

by naokoma2008 | 2012-08-02 11:58 | 日々のこと