<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

テンション低過ぎ。。。(^^;)

懸賞 2012年 06月 28日 懸賞

すっかりご無沙汰のパッチワーク。。。008.gif
ぜんっぜん進まないクッションカバーです(^^;)
e0144903_10252967.jpg

こんな感じで繋がっています。
もうちょっとフラワーの2色をメリハリを良くした方が良かったかな?!
写真に撮るとあまり違いが判りませんね。。。054.gif


もう直ぐ七夕だからでしょうか?
幼稚園で星型の旗を作ってきた長男(^^)
e0144903_10285462.jpg

一つを次男にあげて、2人仲良く色を付けました006.gif
上手に描けたので並んでパチリ☆
[PR]

by naokoma2008 | 2012-06-28 10:30 | パッチワーク

日に焼けた。。。(^^;)

懸賞 2012年 06月 15日 懸賞

今日は長男の幼稚園で地引き網があり、海浜公園前の五郎引網まで行って来ました♪
長男を後ろに乗せて初めての自転車! バランスを取りつつ安全運転(笑)
e0144903_23575188.jpg

本当は先週の金曜日のはずでしたが、当日は高波の為船が出ず。。。(^^;)
今日は天気にも恵まれ、日に焼けてしまいました042.gif
e0144903_075393.jpg

もも組は黄色のカラーキャップで、集まるとヒヨコの様です(笑)
写真は親子ゲームで砂山を作っている所。一番高く出来たチームが勝ちです006.gif
他には泥団子の数を競ったり、穴の深さを競ったり。。。久々に砂遊びしてしまいました(^^)b
地引き網はシラスとイワシ他が沢山取れましたよ。
30cm位のサメも居て「小さいけど目が怖~~い!」と歓声が上がっていました(笑)


お気付きですか? 長男はメガネをしていません。。。(^^;)
木曜日に幼稚園で失くしてしまったんです054.gif
初めてのプールに入り、その時点ではメガネ有り。
もも組の教室でも掛けていたと担任の先生。
午後に園庭でメガネを掛けていない事に気が付いたらしいのですが。。。
長男本人が何処でメガネを外したのか覚えていなくて捜索範囲の広い事007.gif
降園後、1時間探して見つからず。。。その後、先生方総出で探して見つからず。。。
購入してまだ半月、失くす&破損を覚悟はしていたけどこんなに早くくるなんてね(^^;)
地引き網の後、眼鏡屋さんに行きました。。。042.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2012-06-15 23:58 | 日々のこと

マッタリしてる今日この頃。。。

懸賞 2012年 06月 03日 懸賞

またまたブログが滞っていました。。。(^^;)

前から気になっていた移動ポケットを作ってみました~060.gif
e0144903_11575287.jpg

検索してみると凝った作りから、折り畳んで簡単に作れる手順と沢山ありました(^^;)
私は折り畳む簡単な方を選択! 工程が複雑だと1回作って終りそうだから。。。(笑)
クリップでウェスト等に付けるタイプです。安全ピンは刺さりそうで怖いから!!
e0144903_1232649.jpg

内側は大好きなマトちゃん柄です016.gif
ポケットティッシュ入れと、ポケットが1つあります(^^)
シェリーメイちゃんが大き過ぎました。。。(笑)
次はサイズを大きくして(タオルハンカチが入る位)大人仕様を作りたいと思います♪

長男はメガネっ子になりました~037.gif
e0144903_1274650.jpg

照れてますね~(笑) 昨日から掛けています。
と言うのも。。。幼稚園の眼科検診で引っ掛かりました。乱視です(^^;)
早速、詳しく検査!と受診しましたが、長男がまともに測らせてくれず。。。
取り合えず先にメガネを作る事になり、1週間後に再検査する事になりましたよ。
前々からTVを近くで見たり、眉間にシワ寄せて目付きが悪かったり、
階段も1段1段を慎重に降りていたりと、思い当たる事が沢山ありました。
沢山のサインを出していたのに、気が付かなくてゴメンね。。。007.gif
子供の目は6歳迄に出来上がるそうです。早めに治療・矯正すれば治ったり、
進行を遅らせたり出来るそうで、暫くはメガネ生活が続きそうです(^^;)
本人が嫌がらずに掛けてくれて良かった!
e0144903_12183235.jpg

「にいちゃん何かけてるの??」と不思議そうな次男(笑)
そうそう2人共、髪の毛を切りましたよ! お父さん美容室です037.gif
暑くなってきたのでスッキリしました(^^)b
[PR]

by naokoma2008 | 2012-06-03 12:26 | 布小物