<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

東京ディズニーシー2012春♪

懸賞 2012年 04月 30日 懸賞

「ミッキーさん いつ行くかな~?」とディズニーのCMを見る度聞いてくる子供達(^^;)
旦那さまがGWに入った事もあり、4月29日にディズニーシーへ行って来ました016.gif
e0144903_22212376.jpg

当日は暑い位の晴天でした♪♪
e0144903_22251515.jpg

可愛いミニーとシェリーメイちゃん(^^) お花で出来たタペストリーです!
e0144903_22281223.jpg

ウォーターフロントパークでグーフィーに遭遇049.gif
e0144903_223142100.jpg

クラシック・カーが気になる長男。これはポリスカーで荷台部分は鉄格子が嵌まってます。
e0144903_22383872.jpg

正面から撮ると次男が見えませんが。。。
e0144903_22395515.jpg

居ました!小さ過ぎて見えなかったのね。。。(^^;)
e0144903_22422957.jpg

ドックサイドステージでレビューショーを見ました060.gif
メキシコ料理を食べてドナルドの唇は赤く腫れちゃってます(笑)
e0144903_238199.jpg

e0144903_22454059.jpg

長男を抱っこして(20キロ強は重かった。。。)たので余り撮れなかった(^^;)
次男は途中で寝ちゃうし。。。042.gif
e0144903_22491780.jpg

コロンビア号内のレストランで夕食を頂きました。
メイン料理がきた頃、千葉が震源地(震度5)の地震がありました!
長く揺れていたので少しビックリしました~(^^;)
e0144903_22554220.jpg

タワー・オブ・テラーも青紫色にライトアップ! 実際はもっと綺麗でしたよ(^^)
お土産を買って帰路につきましたが、子供達は歩き疲れて爆睡037.gif
道路も空いてて早く家に着きました006.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2012-04-30 23:00 | 日々のこと

入園1週間が過ぎ。。。

懸賞 2012年 04月 23日 懸賞

先週金曜日に私にしては珍しく熱が39.5度!も出て撃沈054.gif
平熱が低いので。。。37度台でかなりしんどくなります(^^;)
幼稚園へ行く気満々の長男(珍しく自分で起きた!)でしたので、
送り迎えを私の母に頼み出かけて行きました(笑)

長男の入園から約1週間が過ぎました(^^)b
今のところ嫌がるそぶりも見せず?登園してますが。。。
退園する時はいつも最後の方で、時間通りお迎えに行っても
なかなか下駄箱に出てきません042.gif
楽しい事が多過ぎて午前保育では足りないのね~(笑)
すると先生が色々な遊具を貸し出しして下さいます049.gif
e0144903_15571546.jpg

これは先週水曜日の遊具で、フェルトのおままごとセット♪♪
フライパンとしゃもじ、木製のお皿も入っていて兄弟仲良く炒めてました(笑)
e0144903_1655852.jpg

次男は火加減でも見ているのかしら?
おにぎり・ピーマン・じゃがいも・オムレツで何が出来るのか。。。025.gif
私も人参とエビフライをたらふく食べさせられました(笑)

他には犬のぬいぐるみだったり、消防車2台とか、薄い板の木製ブロックを
貸してもらったけど、分けれない遊具はたいがい次男に取られてます(^^;)
以前よりはスンナリ次男に貸してあげている長男。幼稚園効果かな~037.gif
名前もフルネームで言える様になりました(^^)b
[PR]

by naokoma2008 | 2012-04-23 16:27 | 日々のこと

入園3日目。。。

懸賞 2012年 04月 16日 懸賞

長男も入園して3日が過ぎました。
1日目は「まだ行かないの?」とソワソワ(^^)
3日目の今日になると自分で通園リュックを背負ってスタンバイ037.gif
今日はお迎えに行くと。。。なかなか下駄箱に現れない。。。
やっと姿が見えたと思ったら”あれ?! ズボン着替えてるし裸足??”
担任先生にお着替えした服の入った袋を渡され「頑張り過ぎちゃって。。。」とお言葉008.gif
聞いて見ると園庭の池に嵌まったらしい(^^;)
本人曰く「船から落ちたの。。。」船あったっけ??
〇〇王子ってのが流行ったけど、長男は入園3日目にして「泥んこ王子」に。。。
トレーナーとズボン、ハンカチ、靴が泥まみれ054.gif
帰りは園の靴を貸して頂きました。トホホ(^^;)

e0144903_0181193.jpg

次男はというと。。。今迄一緒だった長男がいなくて大人しい。。。
「幼稚園行っちゃったね。。。」とテンション超低いです(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2012-04-16 23:59 | 育児のこと

長男の入園式(^^)v

懸賞 2012年 04月 12日 懸賞

1ヶ月振りの更新です(^^;) すっかり放置してました。。。
なんだかアカギレでテンションも下がり、パッチも棚上げ状態です054.gif
ミシンで長男の入園グッズ残りを仕上げてました~(笑)

昨日は生憎の雨模様でしたが。。。長男の入園式でした024.gif
e0144903_11553156.jpg

もも組さんです(^^)v 一人ひとりにマークがあって長男はてんとう虫でした♪
ホールで園長先生の挨拶、先生方の紹介、先生方による劇、クラス別のサークル等をしてる間に
雨があがって桜の木をバックに記念撮影が無事に出来ました049.gif
その後、また雨が降ってきたので。。。日頃の行いが良かったのかしら~~(笑)037.gif
e0144903_1242018.jpg

桜も満開でしたよ(^^)b

今日もウキウキしながら登園! 門の所で園長先生に連れられて余裕のバイバーイでした(笑)
暫くは慣れる為に午前保育だそうです037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2012-04-12 12:09 | 日々のこと