<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

横浜元町のチャーミングセール2012春♪

懸賞 2012年 02月 27日 懸賞

2月21日から横浜元町でチャーミングセールをやっていました。
26日(日)の最終日、お友達と行って来ました~(^^)
e0144903_17585345.jpg

旦那さま用のマグカップを買いましたよ~006.gif
以前から気になっていた楽器柄です。音楽好きにはピッタリな柄です(笑)

自分用にはサヴォイのバック016.gif
e0144903_18141135.jpg

オーガンジーの薔薇が素敵~~♪♪ 流れるライン?に一目惚れッス(笑)
e0144903_18163180.jpg

内布も女の子やパンプスなど可愛い柄です。
e0144903_18262799.jpg

サヴォイは前にも持っていました。仕切りとポケットが充実してて使いやすいです(^^)b
今回のは軽くて、物も沢山入りますよ053.gif
黒は人気色だそうで、入荷すると直ぐに売れちゃうそうなのでget出来て良かったわ♪


横浜駅で広島「八天堂」のクリームパンに遭遇!!!
ネットのお取り寄せだと3ヶ月待ち位の予約状況で諦めていた品です(^^;)
e0144903_18311828.jpg

小倉クリーム・抹茶・カスタードの3種類を購入しました011.gif
パン生地が柔らかくて、クリームは甘さ控えめでメッチャ美味しかったです♪♪
長男は気に入ったらしく、カスタード1個と抹茶を半分ペロリ!
5個購入したのにアッという間に完売です(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2012-02-27 18:37 | 日々のこと

メイフラワー No.1

懸賞 2012年 02月 21日 懸賞

我が家のクッションは全部ハワイアンキルトなのですが。。。
そのうちの1つがボロボロになってしまいました(^^;)
なのでクッションカバーを作ろうと思います006.gif
e0144903_1727411.jpg

パターンはbamukeroさんのブログで見て可愛かったので~~
メイフラワーに決めました016.gif
bamukeroさんすみません! パクってしまいました(笑)
e0144903_17315755.jpg

花びらを2枚の生地で作ると↑の様な模様が出来ました(^^)v
大きさは10×10cmで、16枚作る予定です。
初めてのピースワークで作るクッション! お部屋の雰囲気も少し変わるかな~(笑)


お正月に従姉妹の「しまじろう」で文字の勉強をするキットに興味津々だった長男。
e0144903_17403712.jpg

やる気がある様なので再度「しまじろう」に入会し、早速教材が届きましたよ016.gif
文字と数字を勉強するのと、おすし屋さんキット。
写真は寿司のご飯部分のブロックを組み合わせて形を作っているところ(^^)
次男が邪魔しにくるのが玉にキズ?(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2012-02-21 17:50 | パッチワーク

花柄のダイアモンドタペストリー -4

懸賞 2012年 02月 16日 懸賞

花柄のダイアモンドタペストリーのトップが完成しました~♪
e0144903_23581951.jpg

出来上がり寸法は98.5×98.5cmです(^^)
e0144903_01958.jpg

夜に写真を撮ったので暗いですね。。。008.gif
ペパーミント地に色々な水玉の柄です。
表が花柄なので、裏地はシンプルにする予定です(^^)b


カメラを向けると見せて~と寄って来る次男。。。
e0144903_081870.jpg

あの~~近過ぎるんですけど042.gif

長男のお気に入りの一つがクレーン車です(^^)
e0144903_0131221.jpg

ここが伸びるんだよ!と教えてくれました(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2012-02-16 23:59 | パッチワーク

幼稚園グッズ出来てきました♪

懸賞 2012年 02月 08日 懸賞

幼稚園グッズが出来てきました~(^^)b
e0144903_15393629.jpg

お弁当バックはスティッチ柄です。
e0144903_15402840.jpg

コップ入れ2枚とランチョンマットです。コップ入れは折りマチなので
そこが丸く開くからピッタリと入ります006.gif
e0144903_1544524.jpg

ランチョンマットはリバーシブルです。あと1~2枚作ります(^^)
e0144903_15451733.jpg

お弁当袋は巾着タイプ2枚と、ふた付きタイプ1枚。
e0144903_15472379.jpg

外側にカトラリーの収納ポケット付き。マジックテープで留めます049.gif
巾着とどちらが使いやすいかな??


ちょっと前ですが。。。
e0144903_15525435.jpg

梱包材のプチプチをひたすら潰す次男037.gif
子供にはなんでもオモチャですね(笑)

e0144903_15543786.jpg

本人には可愛い顔らしいです012.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2012-02-08 15:57 | 布小物

花柄のダイアモンドタペストリー -3

懸賞 2012年 02月 02日 懸賞

先週1月25日(水)に2回目のピヨピヨクラブがあり、幼稚園へ行って来ました(^^)
その時に幼稚園バック他のサイズが判ったので早速作ってみました~006.gif
e0144903_0275291.jpg

長男が選んだトーマス柄で、バックと上履き入れと着替え袋です♪
上履き入れはマジックテープで留める様になっています016.gif
次はお弁当袋セットを作ります(^^)


花柄のダイヤモンドタペストリーは4分の3が繋がりました☆
e0144903_0353241.jpg

本の掲載作品よりメリハリが有り過ぎ?!
[PR]

by naokoma2008 | 2012-02-02 00:38 | パッチワーク