<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

花柄のダイアモンドタペストリー -2

懸賞 2012年 01月 19日 懸賞

鷲沢玲子さんの花柄のダイアモンドタペストリー進んでいます(^^)
e0144903_12344877.jpg

なんとか花柄が繋がって見えますね~049.gif
前回の4分の1と並べてみると。。。
e0144903_1236393.jpg

こんな感じ~♪ 形が見えてきましたよ006.gif
次男の足が入ってた。。。037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2012-01-19 12:39 | パッチワーク

(^^;)

懸賞 2012年 01月 18日 懸賞

昨日、1月17日は私のウン十回目の誕生日でした~(^^;)
e0144903_031531.jpg

子供にせがまれて、アンパンマン書いてみました(笑)
ケーキを切っていると。。。長男が恥ずかしそうにハッピーバースデイを歌ってくれました037.gif
うろ覚えな感じでしたが、しまじろうの英語の教材の中にあったのを覚えたようです049.gif
勉強というよりはオモチャ感覚で聞き流してたのにビックリです(^^)

1月17日と言うと淡路・阪神大震災の日です。
17年前の朝、何時もはラジオを聴いている実家で珍しくTVが点いていました。
画面を見て眠気が吹っ飛び、何事が有ったのかとTVを食い入る様に見ていました。
3月11日の東北大震災もそうでしたが、失うのは本当に一瞬ですね。。。
もう誕生日で嬉しがる歳でもないのですが、追悼番組や復興に関する報道などを見るにつけ、地震や災害に対する気持ちを引き締める日となっています。
[PR]

by naokoma2008 | 2012-01-18 00:21 | 日々のこと

テーブルクロス-9

懸賞 2012年 01月 14日 懸賞

テーブルクロスのトップが完成しました~049.gif
e0144903_18291155.jpg

夕方に撮ったので写真が暗いですね。。。(^^;)
ボーダーの色はもう少し明るい色です。
最初はちょっと濃いかな?と思いましたが、繋げてみると意外にあってて
ピシッと締まった感じがします。
e0144903_18315540.jpg

最初の写真だと水玉みたいですが薔薇柄です056.gif
四隅にあるレースがポイントです(^^)
本の通りにキルト芯無しで仕上げるかどうか思案中です。


子供達のお気に入りは。。。
e0144903_18361350.jpg

トーマスのプラレールです(^^)
最近、お年玉を使ってゴードンとレールを幾つか追加したので
お部屋にモーター音が響き渡っています。。。037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2012-01-14 18:40 | パッチワーク

キルトの本♪

懸賞 2012年 01月 11日 懸賞

高知へ帰省した時に鷲沢玲子さんの本を買ってしまいました(^^)v
e0144903_23353456.jpg

近所の本屋で1軒だけ売っていたのですが、背表紙の所が破けてて買わなかったのです。
中身をじっくり見ていたら、またまた脱線してしまいました。。。037.gif
e0144903_2340399.jpg

e0144903_23404417.jpg

とりあえず四分の一を作ってみましたよ(^^)b
グリーンのチェック柄生地が無かったので、細かいクローバー柄にしました。
遠目で見るとチェックっぽく見えるかしら~(笑)


今日は長男の幼稚園で入園の決まった子供対象に「ぴよぴよクラブ」がありました(^^)
最初に子供達の工作タイム。風車?を作りましたよ~006.gif
e0144903_23474239.jpg

紙コップにシールと絵?でお飾りし、線に沿ってハサミで羽を作ります。
羽は斜めに折って、タコ糸を穴に通して割り箸に結びます049.gif
e0144903_23502812.jpg

回っております! ドヤ顔の長男です(笑)
ちなみにオデコの冷えピタは。。。園庭の滑り台でぶつけたらしい(^^;)
先生が言うには泣かなかったそうです。遊具が楽しかったのかな?


オマケの次男です(^^)
e0144903_2352181.jpg

B’zのライヴで買ったイヤーマフ。子供達がすると。。。
まるでチェブラーシカの様です(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2012-01-11 23:56 | パッチワーク

久し振りに~♪

懸賞 2012年 01月 08日 懸賞

久し振りに映画を見に行きました(^^)v
前から見たかった「源氏物語 ~千年の謎~」
e0144903_23282457.jpg

光源氏役の生田斗真さんはスクリーンでUPになってもお肌が綺麗でした(笑)
大きな画面で衣装の柄や文様がめちゃくちゃ素敵でしたよ053.gif
あと台詞が無い場面でも、衣装の衣擦れや玉砂利の音がすごく良かったです(^^)b
怖かったのは六条御息所役の田中麗奈さん。生霊は半端なく怖かった。。。042.gif
ある意味、影の主役的な感じでしたよ(^^;)

午前中は旦那さまも長男を連れて「リアル・スティール」だっけ?を見に行きました♪
湘南テラスモール内の映画館に行ったのですが、音響が良かったとご満悦でした006.gif
椅子の座り心地が良かったですよ(^^)v


行ったといえば。。。
昨年の12月24日(土)にB’zのライヴで東京ドームへ行って来ました060.gif
約1年10ヶ月振りかな? 久し振りに筋肉痛になりましたよ(笑)
今回は入場ゲートが41ゲートだったので、2階席か3階席かと諦めていましたが。。。
入ってみたら3塁側の1階席で(またネット裏でしたが)
移動ステージもほぼ正面で稲葉さんカッコ良かったです016.gif
「さよなら傷だらけの日々よ」から始まり「C’mon」、アンコール3曲の「Calling」で終了(^^)
全22曲を楽しみました♪♪
は~~~ 次回が楽しみです(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2012-01-08 23:57 | 日々のこと

明けましておめでとうございます(^^)

懸賞 2012年 01月 05日 懸賞

明けましておめでとうございます(^^)
クリスマスからすっかり放置ブログでした。。。012.gif
12月29日の最終便で高知へ帰省していました~(^^)b
昨年は泣きっ放しだった次男も今年はニコニコ笑顔を振り撒いていました(笑)
e0144903_2346659.jpg

e0144903_23463466.jpg

旦那さまのお友達のお店「そばしん」で天ぷらそばを食べ011.gif
e0144903_23483185.jpg

高知駅前の坂本龍馬、中岡慎太郎、武市半平太の像を見て、
e0144903_23531290.jpg

e0144903_23534924.jpg

はなまるマーケットで紹介された「土州焼き」←美味しかった!を食べ、
e0144903_23563585.jpg

次男が乗る!と言うので短い区間ですが往復乗った路面電車~~037.gif
e0144903_002517.jpg

初めて見た阪神タイガースの応援?電車♪ 派手ですね(^^)
e0144903_032662.jpg

e0144903_0133924.jpg

「ひろめ市場」で食べたゴリの天ぷらと餃子053.gif うつぼの唐揚げも食べておけばよかった(^^;) 他にも食べたけど写真そっちのけで食い気が勝った。。。042.gif
高知駅はアンパンマンの曲が流れるので、次男は楽しかったみたい♪
e0144903_015305.jpg

等身大なのかな? 大きなアンパンマンとパチリ072.gif
なんだか食べてばかり?の様な。。。(^^;)
初詣は近くの土佐神社へ行きましたよ。
e0144903_0202887.jpg

駐車場へ停めるのが大変な位混んでいました。
私のおみくじは末吉でしたが、次男の子供おみくじは大吉!! 運のお裾分けがあるかな~(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2012-01-05 00:24 | 日々のこと