<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

パフのクリスマスリース♪

懸賞 2011年 12月 23日 懸賞

パフのクリスマスリースがなんとか間に合いました~~049.gif
e0144903_23322782.jpg

とりあえず手持ちのリボンで巻いてみました(^^)v
来年はもうちょっとクリスマスらしくデコってみます(笑)
パフを作るところまでは楽しかったけど、成形段階で何度か挫折し掛けましたよ008.gif
飾れる期間は2日間だけど。。。大満足で~~す060.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2011-12-23 23:37 | パッチワーク

パフ-2

懸賞 2011年 12月 21日 懸賞

綿を詰め終わりました! 頑張りすぎて指が痛い。。。(^^;)
e0144903_11393721.jpg

繋ぎ始めたけど、綿が入っているからまつり縫いしにく~~い042.gif
通常?だと裏面に切れ込みして、繋げてから綿詰めなんだけど。。。
e0144903_11422089.jpg

「ふんわりパフクリップ」使ったので、綿詰め穴が横にあるのです(^^;)
綿を詰めないと穴が塞げないので仕様がないか。。。054.gif
クリスマスが終っちゃうよう~~(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2011-12-21 11:46 | パッチワーク

パフが。。。(^^;)

懸賞 2011年 12月 19日 懸賞

探し物をしていたら。。。作りかけのパフが出て来ました(^^;)
e0144903_1757664.jpg

そういえばクリスマスリースを作ろうとしてた様な。。。008.gif
形自体は見た事があるけど、仕上げ方がよく解らないのよね~~042.gif
で、途中でやめちゃったんだっけ(笑)
どうやって繋げて、輪っかにするのかな~??
[PR]

by naokoma2008 | 2011-12-19 18:09 | パッチワーク

レースのポーチ♪

懸賞 2011年 12月 15日 懸賞

キルトウィーク横浜で買ったレースや生地を使ってポーチを作りました006.gif
e0144903_053376.jpg

e0144903_053518.jpg

大きさは約14×11×4cmです(^^)


昨日、次男が水疱瘡になりました。。。(^^;)
お腹と背中、太ももと発疹がポツリポツリと出てますが、軽度の症状で良かった042.gif
飲み薬と塗り薬、解熱剤(幸い熱は出てません)を処方されました。
e0144903_154287.jpg

発疹が出ている以外、うるさい位元気です(笑)
潜伏期間は約2週間で、車のフェアか風邪で病院へ行った時に貰ってしまった様です(^^;)
12月~1月に最も流行し、最近は1~2歳で発病するのが多いそうです008.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2011-12-15 01:15 | 布小物

ハイビスカスのバック-3

懸賞 2011年 12月 06日 懸賞

ハイビスカスのバックがやっと出来ました~(^^)v
e0144903_22131986.jpg

本体は出来ていたのですが、持ち手で悩んでました。。。
本では長さが58cmなのですが、斜め掛けしたくて115cmに伸ばしました006.gif
本当は長さ調節出来る様にしたかったけど、気に入った部材が見つからず断念(^^;)
e0144903_2220832.jpg

内布は薔薇柄で、ポケットが1つあります。
マグネットボタンで留める様になっています♪
e0144903_22232252.jpg

またまた長男がモデルを買って出てくれたので(笑)撮っていると、次男もバックを持って参戦!
なんでも長男の真似をしたがるお年頃?の次男です037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2011-12-06 22:27 | ハワイアンキルト