<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

車のフェア♪

懸賞 2011年 11月 30日 懸賞

27日の日曜日に車のフェアに行って来ました(^^)
e0144903_18521935.jpg

子供達の大好きなワンピースをデザインした車がありましたよ060.gif
JAFのコーナーで免許証も作りました。乗れるのは。。。ベビーカーやチャイルドシート・ローラースケートですって(笑)
消防車の前ではヘルメットや消防士のコート、消火栓の先を持って記念撮影が出来ます006.gif
e0144903_18585779.jpg

次男はギリギリ足先が出て、テルテル坊主みたいですね~037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2011-11-30 19:00 | 日々のこと

久し振りに。。。(^^;)

懸賞 2011年 11月 26日 懸賞

はなさんのブログで遠藤亜希子さんのミステリーキルトの記事を読んで。。。
牛歩の様に進まなかったミスキルをチクチクしました(^^;)
e0144903_0154276.jpg

タペストリーの中央に配置されるハウスのパターンです。
窓が斜めに歪んでしまった。。。建て付け悪くて窓が開かなそう。。。
問題はキャンディーのパターンです008.gif
e0144903_0201798.jpg

メリハリが無くて、ボヤケてしまいました。。。054.gif
最初に布を全部決めてから始めるミスキルだったので変更も出来ず残念~~
締まりの無いタペストリーになりそうです(^^;)


長芋料理NO.2は「長芋とキュウリ・マグロのサラダ:梅ドレッシング」です(^^)v
e0144903_0294196.jpg

長芋は乱切り、キュウリはすりこぎで叩いて一口大、青じそ、マグロは中オチでOK♪
梅肉をたたき、醤油、みりんを加えて混ぜ、サラダ油を少しずつ加える。
食べる直前に回し掛けます(^^)b サッパリして美味しかったです016.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2011-11-26 23:58 | パッチワーク

美味しい物~♪

懸賞 2011年 11月 19日 懸賞

今日は旦那さまの実家から美味しい物が届きました~016.gif
e0144903_23145998.jpg

芋ケンピと自家製の長芋(摂り合えず写真用に2本)かつおめしの素とキュウリ(並べるの忘れた!)お菓子(^^)b 子供達は大喜びです♪
早速長芋は摩り下ろし、片栗粉を混ぜて磯辺焼きにしました~~011.gif
e0144903_23212831.jpg

海苔が大き過ぎて長芋が見えない。。。(^^;)
甘醤油味で好評でした049.gif


横浜キルトウィーク2011へ出掛けた日に。。。長男がマルコメ君になりました008.gif
e0144903_23263789.jpg

前髪を自分でチョキチョキ切ってしまったらしい。。。まるで落武者!!
仕様がないので、実家でバリカンを借り坊主頭になりました042.gif
5mmが良かったけど。。。切ってしまった長さに揃えると3.5mmの長さに。。。
これから寒くなるのにね~~(笑)
切ったら弟の小さい頃にソックリでビックリでした037.gif
少林寺みたいね!とか、市川海老蔵、ドラゴンボールのクリリン、ねずみ先輩と
面白がられてます(笑)
摂り合えず幼稚園の面接後で良かったわ~006.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2011-11-19 23:37 | 日々のこと

横浜キルトウィーク2011

懸賞 2011年 11月 13日 懸賞

11月12日(土)は横浜キルトウィークへ行って来ました(^^)
e0144903_1513649.jpg

11時45分頃に入場、最終日のせいか人も少なく作品をゆっくりと見る事が出来ました016.gif
作品で一番気に入ったのは。。。この子達~↓
e0144903_1544639.jpg

素敵な作品が多く、溜息付き捲りでした(笑)

ショップのブースも見るだけでウキウキしますね!
ももねこさん、今年も生キャシー中島さん見てしまいました(^^)v
お財布の紐も緩みっぱなしで。。。
e0144903_1584632.jpg

生地3枚は1mで各300円裏地用に買いました。
左側のレースとモチーフはそれぞれ100円!! あああ。。。053.gif

ランドマークのクリスマスツリー 今年はワンピースとのコラボ006.gif
e0144903_15172488.jpg

チョッパーが海賊旗を振っています(^^)
QEのクリスマスツリー☆
e0144903_15194065.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2011-11-13 15:22 | 日々のこと

テーブルクロス-8

懸賞 2011年 11月 11日 懸賞

テーブルクロス出来た所まで並べてみました(^^)
e0144903_23511322.jpg

夜に写真を撮ったので。。。色がくすんでいますね。。。008.gif
実際はもう少し明るい色です(笑)
本の掲載作品より赤茶系になってしまった012.gif


今日11月11日に家のそばに(徒歩10分位)湘南最大のショッピングモールがオープンしました!
「テラスモール湘南」の大きさは東京ドームの3倍以上なんだとか(^^)b
昨日の10日は近隣住民を招待してプレオープン。私も早速行ってきました006.gif
最初は1Fにあるストアーのポイントカード作りました(笑)
店員さんに「タイミング良かったですね!何時もは1時間待ちなんですよ(^^;)」って言われた。
次はテラスモール湘南のポイントカード。こちらも直ぐに作れたのでラッキーでした(^^)v
そしてまず最初に向かったのは「ユザワヤ」!! ここでもカード作りました(笑)
またお財布の紐が緩んでしまう。。。(^^;)
H&MやGAP、ZARA他、今までは横浜まで行っていたけど近くに出来て嬉しいわ016.gif
結構、日本初出店とか神奈川県初という店舗が多く気になるお店は並んでました054.gif
神奈川県初出店「COCORO no AKARI」のたまごのプリンを買いました。
e0144903_1385470.jpg

器は卵のカラで、タマゴパックに入って売られています(^^)
卵味が濃く、なめらかな舌触りで美味しかった~060.gif
カラメルはプレーンとラム酒風味の2種類が付いてます。
広過ぎて見切れなかったかったので。。。2日続けて出掛けてみたけど回り切れなかった。。。
さすが東京ドーム3倍強!! 10日は7万人以上、11日は10万人以上の人がモールに来たらしい。土日は。。。想像したくないなぁ~(^^;)
今までは藤沢と茅ヶ崎に挟まれ、急行やアクティーも止まらなかった辻堂に。。。
湘南最大のショッピングモールが出来るとは~~(^^)
駅も綺麗になって、昔を知る地元民には浦島太郎な気分です037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2011-11-11 23:53 | パッチワーク

りんご狩り in 長野(^^)

懸賞 2011年 11月 07日 懸賞

昨日の11月6日は毎年恒例のリンゴ狩りで長野県へ行ってきました(^^)
生憎の雨でしたが、甘くて美味しい大きなリンゴが沢山採れましたよ~049.gif
e0144903_1522157.jpg

レインコートを着てリンゴをもいでいたけど。。。枝が揺れるたびに水滴が顔に掛かって冷た~い(笑)
気が付くと我が家の子供達はリンゴにカジリ付いてるし。。。037.gif
「あま~~い053.gif」と連呼してました(^^)
今年は朝晩の寒暖差などで果物の甘さが増してるそうで、
もいだリンゴも蜜があって甘く、傷物もほとんど有りませんでした~016.gif
暫くはリンゴ三昧です(^^)b

お土産にブルーベリー味のパックンチョと、りんごチーズタルトを買いました060.gif
e0144903_15171788.jpg

ミッキーさんに釘付けの長男。他のお土産には目もくれません(笑)


長男の幼稚園が決まりました! 私の卒園した幼稚園です(^^)v
願書を出したり、面接に行ったりとバタバタしてましたが、これで一安心です042.gif
後は来年に1日入園とか園生活の説明、保護者セミナーなどがあります。
人見知りはしない長男だけど。。。恥ずかしがり屋なので無口になるのよね~(^^;)
1日入園は在園生との交流日なので、少しは慣れるかなあ~~025.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2011-11-07 15:31 | 日々のこと