<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

テーブルクロス-7

懸賞 2011年 10月 30日 懸賞

テーブルクロスは外側の段の出来た分を少し繋げてみました~♪
e0144903_23524078.jpg

真ん中の白っぽいライン部分は、薄い黄色で縞々なのですが写真に取ると無地みたいですね008.gif
出来ている中央部分と並べると。。。青い星が目立っちゃうかな?!
でも此のまま進めちゃおう~~(笑)037.gif


輪番休業も10月末で終った旦那さまは、久々に車の競技会で栃木県丸和へ出掛けました(^^)
結果は12台中5位。久々のわりに良い成績だったのでご機嫌でしたよ~060.gif
子供達はというと。。。ヘルメット&グローブを身に付け
アンパンマンの車に乗ってパチリ☆
e0144903_014367.jpg

e0144903_015323.jpg

旦那さまの競技会の動画を見ては歓声をあげています(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2011-10-30 23:58 | パッチワーク

好評でした~~(^^)v

懸賞 2011年 10月 26日 懸賞

この前買った洋梨が追熟して食べ頃になりました~(^^)b
さっそく皮を剥いて子供達に出した所。。。何故か不評。。。008.gif
旦那さまの実家から届いた新高梨はご飯そっちのけで食い付くのに(笑)
e0144903_20343873.jpg

なので洋梨はコンポートにして、それを使ってお菓子を作りましたよ♪
e0144903_2044512.jpg

洋梨のアーモンドケーキです(^^) レシピでは18cmの型で焼くのですが
今回はマドレーヌカップで焼きました~~♪
アーモンドプードルが入っているので、外はサクっとして中はしっとり053.gif
長男は3個も食べましたよ(笑)

次男は最近しまじろうの妹のはなちゃんのお世話?に夢中~037.gif
e0144903_205536.jpg

洋服を着せて、ボタンを留めて、よだれかけを付けて完成!
e0144903_2142341.jpg

あっ! はなちゃんの洋服が写ってない。。。(^^;)
そういえば長男もはなちゃんお世話して、それが次男のオムツ替えをするになったっけ049.gif
e0144903_2154820.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2011-10-26 21:07 | 日々のこと

テーブルクロス-6

懸賞 2011年 10月 17日 懸賞

テーブルクロスは一番外側の段を繋ぎ始めました~(^^)b
e0144903_14395577.jpg

フォーパッチと三角形を組み合わせたデザインになりますよ060.gif
ちゅらさんに頂いた生地もさっそく使っています006.gif

ここまで作って。。。折角☆のパターンが入っているのだから
クリスマス柄の布を使ってクリスマスタペにすれば良かった~~!!と
ガックリしています。。。(笑)


おまけの次男くん(^^)
e0144903_14503419.jpg

風邪の鼻水もだいぶ落ち着いてきました042.gif
熱が微熱程度だったので食欲もあり、
普段と変わりなくイタズラしまくってます~(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2011-10-17 14:55 | パッチワーク

地区の運動会♪

懸賞 2011年 10月 10日 懸賞

今日は地区の運動会が中学校のグラウンドでありました(^^)
前日の夜に雨が結構降っていたのですが、無事に開催されました058.gif
参加するとお弁当が頂けるので、家族揃って行って来ました(笑)
姉と甥っ子、母と自治会のテントで合流です♪
e0144903_22342967.jpg

旦那さまも競技に参加しましたよ~(^^)b
「防災リレー」でヘルメットを被って、バケツにボールを入れて走りました!
早かったけど。。。転んじゃいました(^^;)けれどバケツはキッチリと次の方へ049.gif
いつもは「参加する事に意義がある」という感じの自治会ですが、
今年は違いました! なんと最終競技前まで同率1位!!
最後の「自治会対抗リレー」では惜しくも7位(12チーム中)でしたが。。。なんと準優勝060.gif
役員の方も何年か振りの快挙に大喜びでした~024.gif


オマケの子供達は。。。
e0144903_22481498.jpg

おみくじとシールを見せながらパチリ☆
この後おみくじは洗濯機で粉々。。。ズボンのポケットをチェックし忘れた054.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2011-10-10 22:53 | 日々のこと

テーブルクロス-5

懸賞 2011年 10月 08日 懸賞

テーブルクロスは前回UPした所の色を変更しました(^^)
e0144903_2152871.jpg

茶色を濃いピンク色、真ん中はグレーがかった緑系にしました。
前回よりいい感じがします012.gif

ちゅらさんから嬉しいお届け物が着ました~~049.gif
小さくて手が出せなかった憧れのマカロンです(^^)b
e0144903_21582088.jpg

ビタミンカラーで上品なリボン刺繍が素敵です016.gif
e0144903_2203029.jpg

内側にも黄色い薔薇が咲いていますよ~♪

さらにこんなに沢山の生地まで頂いてしまいました!
e0144903_2265298.jpg

色も沢山あって作品の幅が広がりそうです~~053.gif

前に記事にしたディズニーのご当地レターセットを覚えていて下さいました!
e0144903_2291856.jpg

ミッキーさんはカメラをぶら提げていますよ(笑)
時計台と雪の結晶のデザインです(^^)
ちゅらさん ありがとうございました060.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2011-10-08 22:14 | パッチワーク