<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

テーブルクロス-4

懸賞 2011年 09月 25日 懸賞

テーブルクロス出来ている部分を並べてみました(^^)
e0144903_22283924.jpg

うう~~~ん?? 茶色が濃すぎるかな008.gif
それとも緑色が薄すぎ。。。(^^;)
キルトジャパンの本に掲載されている作品より濃い方向へ進んでるなあ~042.gif


前にお土産で買って来た「よさこい」の鳴子♪
e0144903_22335666.jpg

片方ずつ持ってカチカチカチカチ~~~072.gif
あの。。。 うるさいんですけど。。。(^^;)


「きのこの山」紫いも味がありましたよ!
e0144903_22375136.jpg

ゴマも入っていて、大学芋っぽい味かな? 美味しかったです049.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2011-09-25 22:42 | パッチワーク

東京ディズニーランド♪

懸賞 2011年 09月 19日 懸賞

旦那さまの木金休み・土日出勤も9月末までなので。。。
先週の木曜日はディズニーランドへ行って来ました~~(^^)v
e0144903_1203865.jpg

入り口からすでにハロウィン仕様です♪
最初に「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」のパレードを見ましたよ016.gif
e0144903_1265358.jpg

ミッキーが正面にくる位置で座ってスタンバイ(笑)
「お・ば・け♪ お・ば・け~♪」とパレード前にスタッフの教えてくれた振りを皆してました!
e0144903_1210380.jpg

チップ&デイル
e0144903_1212358.jpg

子供達の好きなスティッチ
e0144903_12132225.jpg

e0144903_1214286.jpg

炎天下でメチャ暑かった。。。(^^;)

次はトゥモローランドでミュージカルショーを見ました060.gif
e0144903_12174165.jpg

e0144903_12181512.jpg

e0144903_12185351.jpg

子供達は次々と変わるステージを食い入るように見てました~016.gif

ゴーカートに乗った長男。巨人の星に出てくる花形 満の様にカッコイイ?!
e0144903_12225213.jpg

余裕の顔ですね~~♪ コーナーも上手に運転できました(^^)v

トゥーンタウンの「ガジェットのゴーゴースター」にも乗りました。
3歳以上で身長もクリアしてたので並びましたが。。。
e0144903_1224273.jpg

コースターの勢いにビックリして泣いてしまいました037.gif

ティーカップにも乗りました063.gif
e0144903_12494026.jpg

e0144903_12332887.jpg

ランドのティーカップは回転速度を自分で調節出来るので、シーのに比べると子供達も余裕の表情です(笑) 中には半端ないくらいに廻っている方も。。。011.gif

アメリカ河にいたカモ。蒸気船の音にビクともしません(^^)
e0144903_12372143.jpg


日中のシンデレラ城053.gif
e0144903_1239445.jpg

ライトアップされたシンデレラ城♪
e0144903_12411755.jpg


平日でしたが修学旅行シーズンらしく、制服姿多し。。。(^^;)
中国語も沢山耳に入りましたよ!
待ち時間は最短5分、最長60分くらいかな?
子供達にはシーの方が良いかも。長男はアトラクションの暗がりに泣きました042.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2011-09-19 12:51 | 日々のこと

テーブルクロス-3

懸賞 2011年 09月 14日 懸賞

アメリカン・パッチワークのテーブルクロスは次の段を縫っています。
e0144903_223338100.jpg

ちょっと青色が明る過ぎるかなあ~~??
e0144903_22415125.jpg

本では全部同じ布ですが、手持ちの生地で作っているので皆バラバラです(笑)
e0144903_2251565.jpg

う~~~ん?! 中央の色合いと少し違うかなあ。。。008.gif


子供達の好きなロールちゃん「秋の収穫祭」です(^^)
e0144903_22551470.jpg

かぼちゃのクリームに刻んだ栗が入ってて、食感が好いですね~~049.gif
スポンジ生地はサツマイモ味でしたよ♪

郵便局で売っているディズニーのレターセットです016.gif
e0144903_22591712.jpg

これはご当地グッズでそれぞれの県などで絵柄が違いますよ~~(^^)b
神奈川県はセーラーのミッキーさんです060.gifランドマークタワーと観覧車がデザインされています。
神奈川のマークは碇と操舵機です(^^)v
ちなみに旦那さまの実家の高知は、ミニーちゃんが鳴子を持ってる「よさこい」のデザイン!
これがまたメッチャ可愛いの~~~053.gif
このレターセットはいつまで販売してるのかな??
年末帰省しても郵便局は閉まってるか。。。(^^;)
皆さんもご自分のご当地レターセット柄だけでもチェックしてみては~~006.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2011-09-14 23:14 | パッチワーク

テーブルクロス-2

懸賞 2011年 09月 08日 懸賞

テーブルクロスの中央部分が出来ました(^^)v
e0144903_23572871.jpg

中央部分が少しずれてしまいましたが、私にしては上出来かな~037.gif
e0144903_2359454.jpg

中心のお花部分が気に入ってます016.gif


あの~~ それは床マットなんですが。。。
e0144903_034171.jpg

2人してブロックの様に繋げています(^^;)
三角部分は屋根で写ってませんが四角いのと組み合わせて家が出来ましたよ049.gif
中にはお気に入りのクマさんが入居してました~(笑)


今のところまだカキ氷機は活躍してますが。。。
長男は決まってメロン味で、次男はイチゴ味なんです011.gif
他にもレモン味・ラムネ味(青色)があって進めても絶対に浮気しません(笑)
ジュースも長男はブドウ味が好きで、次男はリンゴ味。。。
なんでこんなに好みが一貫するのかなあ??
[PR]

by naokoma2008 | 2011-09-08 23:57 | パッチワーク

テーブルクロス-1

懸賞 2011年 09月 05日 懸賞

やっぱり気になって。。。 またまた横道へそれてしまいました(^^;)
「キルトジャパン 9月号」の表紙のテーブルクロスです。
e0144903_16321386.jpg

ちょっとくすんだ色合いが気に入りました016.gif
さっそく手持ちの布で似た色合いを探して、繋いで見ましたよ♪
e0144903_16421634.jpg

オレンジ色はピンク色に変わり、他もグリーン系になってしまいました(^^)
中央の所にピンクの花があるので違和感はないかな?
[PR]

by naokoma2008 | 2011-09-05 16:57 | パッチワーク

じいちゃ~ん?

懸賞 2011年 09月 02日 懸賞

昨日「ケンミンショー」を見ていたら、高知県のそうめんの事をやっていました。
こちらではネギやミョウガ、すり生姜など薬味で食べますが、
高知のそうめんは見た目がちらし寿司の様でビックリしました005.gif
旦那さまに確認したら「そうそうこんな感じ!」との事(^^)
e0144903_21462232.jpg

さっそく今日の夕ご飯で作ってみました~♪
e0144903_21483768.jpg

そうめんを小分けに分けてお皿にのせて、
甘く炊いたシイタケ、錦糸卵、万能ネギ、すまきの変わりにナルト巻きをトッピング016.gif
仕上げに何故か?缶詰のサクランボ(笑) おつゆに浸けて頂きま~す(^^)b
具が乗っているのでボリュームがあるし、
卵がおつゆの醤油をまろやかにしてくれて美味しかったです049.gif
シイタケは「もっと甘いよ!」と言われましたが、近い味には仕上がった様です(^^;)


タイトルの「じいちゃ~ん」は頭にタオルを巻く事です(笑)
e0144903_2203110.jpg

ガテン系の次男?!
汗拭き用にタオルを出したら「じいちゃんして~」と言われました(^^;)
なんで??と思ったら、電器屋さんの実家父がやってたなあ。。。
子供は何でも見てますね! そして真似をする。。。037.gif
e0144903_2244727.jpg

長男は照れ隠しなのか、ワンピースのマットを持ってパチリ☆
[PR]

by naokoma2008 | 2011-09-02 22:08 | 日々のこと