<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ハイビスカスのバック-2

懸賞 2011年 08月 29日 懸賞

ハワイアンキルトのハイビスカスバックは本体のキルティングが終りました(^^)v
e0144903_15152586.jpg

暑いと小物でもキルティング作業は辛いですね。。。008.gif
裏は中心にハイビスカスを配置してその周りをエコーキルトしました。
e0144903_15172348.jpg

柄物の生地だと判り辛いですね~~(^^;)
今はダーツを縫って、本体と中布を中表に縫う所まで出来ました049.gif

我が家のネズミ達です~~037.gif
e0144903_1525029.jpg

ディズニーシーに行った時に買った10周年記念デザインの日除けタオル?です。
園内でも多くの人が羽織ってましたよ(^^)
我が家では子供達のお風呂上りガウン?になってます006.gif
大人用だから大きいの。。。 次男はギリギリくるぶし丈です(笑)
「ミッキーさん」と子供達には大人気です016.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2011-08-29 15:32 | ハワイアンキルト

美味しい野菜♪

懸賞 2011年 08月 23日 懸賞

旦那さまの実家へ帰省した姉から美味しい野菜を沢山貰いました~~(^^)v
e0144903_23424478.jpg

じゃがいも・茄子2種類・玉ねぎと写ってないけど枝豆011.gif
枝豆は茶色い産毛の「湯上り娘」という品種らしいです。
栽培時期が短く、糖度?も多くて甘い。茶豆と同じくらい美味しかった060.gif
次男は剥いてもらうのが待ち切れなくて。。。サヤごとかじって豆を食べてました(^^;)
野菜を使って作ったのはスープカレー016.gif
e0144903_2349569.jpg

ゆで卵と揚げ茄子をトッピング~~♪ 美味しかったわ~~049.gif
その2日前にも普通のカレー食べたのに。。。カレーって飽きないのよね!
他にはミネストローネにしたり、豚汁・炒め物と大活躍(^^)b
明日はたぶん肉じゃがかな(笑)


将来有望??
e0144903_2355638.jpg

旦那さまのダートトライアル用ヘルメット&手袋を着けてご満悦な次男006.gif
今は後ろに写っているアンパンマンの車だけど。。。
大きくなったら旦那さまと一緒に車の競技会で走っているかもね~~(笑)


今使っている携帯ケースが与太ってきたので。。。新しいのを作りました(^^)
e0144903_0273327.jpg

形は今までのと同じですがヴィクトリアン風で~~037.gif
e0144903_0295628.jpg

裏側は花のモチーフでシンプルにしました056.gif
ああ。。。久し振りのハンドメイド記事だわ。。。(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2011-08-23 23:59 | 日々のこと

バラバラだ~~!!

懸賞 2011年 08月 18日 懸賞

昨日はお台場へバラバラのガンダムさんを見に行ってきました006.gif
実物大の記事はこちらから☆
場所はお台場合衆国の隣です。そちらは混んでいましたよ(^^;)
e0144903_15251050.jpg

e0144903_15255618.jpg

目が光っています(^^) 隣で発電自転車を漕ぐと光る仕組みです♪
e0144903_15291359.jpg

e0144903_1530178.jpg

肩・胸・お腹・腰部分。
e0144903_15311775.jpg

ガンダムファンに人気の高いふくらはぎ部分です049.gif
当時のロボットに初めて出来たふくらはぎらしいです(笑)
e0144903_1533359.jpg

足先部分。
e0144903_153455.jpg

手の平では座って記念撮影出来ましたよ(並んでいたので断念。。。)
e0144903_15362016.jpg

ビームサーベルの持ち手部分。私の背丈(158cm)位はあるかも(^^;)

〇清のCMのガンダムさんもいました♪
e0144903_15402873.jpg

手にヤカンを持っていますよ~~037.gif

暑さ対策なのかスプリンクラーがありました。
次男は気になるものの、水の掛からない所迄しか近づけず。。。(笑)
e0144903_1545344.jpg


オマケはたこ焼きミュージアムのたこ焼きです060.gif
e0144903_15475246.jpg

味はガーリック・明太マヨ・ソース・おろしポン酢です。


ミュージアムのお隣にあるおもしろ雑貨のお店で消防車の乗り物を発見!!
e0144903_15512418.jpg

次男がちゃっかりと乗っていました~~(^^;)
お店のお姉さんが値札の板をどけてくれました042.gif
売り物なのにすみません。。。
で、長男も乗ってご満悦です。
e0144903_15543163.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2011-08-18 15:54 | 日々のこと

混んでた~~~(^^;)

懸賞 2011年 08月 16日 懸賞

今日は江ノ島水族館へ行って来ました~~(^^)
e0144903_17143787.jpg

さすが夏休み!! 家族連れで賑わっていました042.gif
今日はデジカメを忘れたので携帯画像です(荒くてすみません(^^;))
e0144903_17172016.jpg

沢山のお魚さんに子供達は釘付けです(笑)
e0144903_17184952.jpg

真横からなので「えい」じゃないみたい。。。008.gif
目的のイルカショーは。。。20分前でもう満席054.gif
通路も立ち見客で溢れていたので今回は断念。。。
夏休みが明けたらまた来ようと思います(^^)
e0144903_17214478.jpg

お約束?の江ノ島~~006.gif
手前の様な海の家が軒を連ねて、海も賑わっていましたよ!

我が家にかき氷機(小さいのですが。。。)がやって来ました~~049.gif
e0144903_17291451.jpg

ゴリゴリゴリゴリとなかなか好い感じの氷が削れます(笑)
e0144903_17311088.jpg

果肉入りレモンシロップはサッパリ味016.gif
e0144903_1733401.jpg

子供達もこの笑顔です(^^)v
[PR]

by naokoma2008 | 2011-08-16 17:35 | 日々のこと

暑いので。。。(^^;)

懸賞 2011年 08月 11日 懸賞

我が家の河童達、ビニールプールデビューしました~~(^^)v
e0144903_15123011.jpg

今までは長男が肌が弱いので避けてきましたが、暑いんだもの。。。042.gif
パラソルで日陰を作り陽射しはOK~♪
最初、次男は大泣きしてた(お風呂は好きなのにね!)けど慣れてくると大はしゃぎ!!
周りにお水をバシャバシャと撒き、旦那さまはビッショリ濡れました(笑)
遊び疲れてお昼寝はすんなりしてくれました049.gif

ヤ〇ザキ「ふんわり」のカルピス味。子供達に好評です016.gif
e0144903_15192127.jpg

袋を開けるとカルピスの香りがして、何も付けなくても美味しく頂けますよ♪
[PR]

by naokoma2008 | 2011-08-11 15:23 | 日々のこと

暑かった~~(^^;)

懸賞 2011年 08月 07日 懸賞

今日は浜竹の子供御輿が町内を練り歩きましたよ!
浜竹1~4丁目までのご家族が参加してドッコイドッコイの掛け声が響きました(^^)v
何時もは8月1日・2日にある神社のお祭に合わせて行なわれるのですが、
今年はお祭が中止なので子供御輿のみ。。。(^^;)
e0144903_17521699.jpg

途中の休憩所ではスイカ・ジュース・アイス・レモン水等が振舞われました011.gif
我が家は後半から参加しましたが、暑さの中食べたアイスは溶けるのが早い事(笑)!!
次男はレモン水が気に入った様で、私の分まで飲んでしまいましたよ~~037.gif
スライスレモンも酸っぱい顔しながらパクリ(^^;)
変顔を甥っ子に笑われてしまいました041.gif
e0144903_17573084.jpg

終着点の幼稚園の庭でお御輿とパチリ☆
お菓子とオモチャを頂いて子供達は大喜びでした~~(^^)v
[PR]

by naokoma2008 | 2011-08-07 18:01 | 日々のこと

ヤバイ。。。(^^;)

懸賞 2011年 08月 05日 懸賞

普段はどちらかというと「可愛い~~♪」と言われる次男ですが。。。
e0144903_237960.jpg

寝顔はヤバイかも。。。お買い物カートに乗って爆睡中です(笑)
別アングルで撮った半目開いた顔は見せられません054.gif
イナバウアーですね。。。なんて柔らかいのかしら(^^;)
旦那さまが外国人(奥様は日本人)のカップルに「好いね~(^^)」と笑顔で話し掛けられたらしい。。。037.gif

可愛い時もあるのですよ~~!!
e0144903_23122518.jpg

この後、すっ転んで手首とオデコを擦り剥きましたよ008.gif


↓バンブーバックの内布が余ったので、簡単ですがポーチを作りました(^^)
e0144903_23172594.jpg

1.5cm幅でキルティングしました。
内側はブルー系の生地です016.gif
e0144903_23203183.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2011-08-05 23:24 | 日々のこと