<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ハワイアンキルト バンブーバック♪

懸賞 2011年 07月 30日 懸賞

お友達にご依頼頂いたハワイアンキルトのバンブーバックがやっと完成しました(^^;)
e0144903_2103260.jpg

随分とお待たせしてしまいました。。。 デザインはキャシー中島さんの本からです。
内側は選んで貰ったキャシー中島さんの生地です056.gif
e0144903_2143648.jpg

裏側はエコーキルトのみです。プクプク感がたまりません(笑)
e0144903_21114056.jpg

写真を撮っていたら、長男がモデルになるよ~と来ましたよ037.gif
e0144903_21102762.jpg

本で見た時はディスプレイのせいか大きく見えましたが。。。
完成してみると少し小さいかな~~?!042.gif

オマケの次男です060.gif
e0144903_21163125.jpg

ワンピースに出てくるエースのペイントシールを貼ってご満悦です(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2011-07-30 21:18 | ハワイアンキルト

忘れてた。。。(^^;)

懸賞 2011年 07月 28日 懸賞

出来てはいたのに。。。UPするのを忘れていました(^^;)
ヴィクトリアン通帳ケース-2出来ました~~049.gif
e0144903_0255291.jpg

パイピング部分に付けたブレードは手持ちの中から選んだので派手かなあ??
e0144903_031496.jpg

裏側はレースモチーフのみにしました! 土台生地を隠したくないので012.gif
e0144903_032557.jpg

内側はこんな感じになりました~~(^^)v
留め具のパールボタンはループの引っ掛かりが悪いので、
別のボタンに変えようと思います。。。横浜のユザワヤ見るかな~~?
[PR]

by naokoma2008 | 2011-07-28 00:49 | 布小物

日焼けしました~(^^;)

懸賞 2011年 07月 25日 懸賞

7月24日(日)は自治会の地引き網があり海へ出掛けました~♪
e0144903_13582951.jpg

茅ヶ崎と言えば「烏帽子岩」ですね! 実際にはもっと綺麗に見えましたよ。
午前中は陽射しもあり暑かったけど、海風が心地よかったです006.gif
次男にとっては初めての海でしたが、波打ち際で海水に足を付けたらイヤイヤ~~(^^;)
長男はズボンが濡れる位に大はしゃぎ!! 甥っ子と波を追いかけていました(笑)
e0144903_141223.jpg

地引き網の綱もヨイショ~ヨイショ~!と引きましたよ037.gif
揚げたてのシラスの天ぷら、生シラス、イカ焼き、焼きソバにお腹は満たされ、
ビンゴ大会も商品getしました☆ 水道の浄水器は貰い得ですね049.gif
e0144903_14797.jpg

長男は小学生以下が参加できるスイカ割りに挑戦。ポコッと当たりました(笑)
スイカは甘かったで~~す(^^)v
e0144903_14141313.jpg

左手には江ノ島も見えました。バッチリ日焼けした地引き網でした。。。058.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2011-07-25 14:16 | 日々のこと

お台場へ~~♪

懸賞 2011年 07月 23日 懸賞

7月22日(金)にお台場の「お台場合衆国」へ行って来ました~(^^)b
お天気も徐々に太陽の陽射しが出て、暑かったです(笑)
e0144903_20462559.jpg

ONE PIECEのサウザンド・サニー号は全長23mの実物大です006.gif
降りる時は長男のリクエストで滑り台を選択。ウン年振り?に滑ってしまいました!
e0144903_20531551.jpg

舵取りをした海賊船は何処へ行くのか。。。(^^;)
e0144903_20552395.jpg

小船に乗ってパチリ☆ 次男だけ団扇に気を取られて顔が映ってないわ。。。
e0144903_20585446.jpg

チリの落盤事故で使われた(名前忘れちゃった!)のも展示してありましたよ!
夏休みも始まり混んでいるかな?と思いましたが、平日だったので大丈夫でした049.gif
ここ数日涼しくて、過ごしやすくて助かっています(^^)
[PR]

by naokoma2008 | 2011-07-23 21:10 | 日々のこと

ランチョンマット♪

懸賞 2011年 07月 17日 懸賞

新しい電子ミシンでランチョンマットを作りました(^^)
慣らし運転?です(笑)
e0144903_23591991.jpg

きっかけは100円ショップで買った子供達のランチョンマット↑です。
使っているのを旦那さまが見て一言。。。「ランチョンマット好いよね~」
で、電子ミシンの練習がてら作ってみる事に037.gif
e0144903_024760.jpg

片側は色違いの生地を使ってパッチワーク風?に。。。
e0144903_031753.jpg

もう片側は一枚布で色はくすんだ紫色にしました。お揃いっぽいでしょ(笑)
実際はもう少し濃い色ですよ~~008.gif
電子ミシンは糸調整が難しいです(^^;)
説明書に書いてある通りにしても糸が攣れちゃったりします。
使いこなせる日が来るのかしら?


写真を撮っていたらポーズをとって待っている長男(^^;)
判りましたよ! 撮りましょう♪
e0144903_093583.jpg

次男もポーズしてますが。。。体を曲げ過ぎじゃない??
e0144903_0124683.jpg

お気に入りのクマさんが苦しそうです。。。037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2011-07-17 23:59 | 布小物

デビューしました♪

懸賞 2011年 07月 15日 懸賞

車関係の会社に勤めている旦那さまが木金お休み、土日出勤になったので。。。
昨日はディズニーシーへ行って来ました~~016.gif 子供達はディズニーシーデビューです(笑)
e0144903_21524266.jpg

ミニーちゃんと記念撮影(^^)v
e0144903_0355362.jpg

プロメテウス火山と青空♪
e0144903_21554547.jpg

デイジーちゃんに遭遇。ポーズをとってくれたところをパチリ☆
平日とあって待ち時間は0~20分!! 殆んどが0~5分で入って直ぐに乗れました049.gif
子供連れには嬉しい限りです(^^)b アトラクションは10~11個は乗れましたよ♪
マーメイドラグーン内の「ブローフィッシュ・バルーンレース」のふぐ。
e0144903_226099.jpg

お顔が不気味。。。 光りの加減ですね(^^;)
e0144903_0404244.jpg

コーヒーカップは思いのほか早く、ぐるぐる回る遠心力に子供達はビックリしてました!
「海底2万マイル」は暗くて、次男は少し泣きました(^^;) 
e0144903_22125842.jpg

e0144903_22132892.jpg

スティッチのポシェットは体がぶらぶらと動きます♪
目的のミッキーさんにもショーで会えました006.gif
e0144903_2216461.jpg

e0144903_0452974.jpg

e0144903_0474712.jpg

当日はお天気も良く、海風もあったので思ったより過ごしやすかったです058.gif
ディズニーシー限定のダッフィーちゃんもgetし楽しい1日でした♪
[PR]

by naokoma2008 | 2011-07-15 22:22 | 日々のこと

ミシンが。。。(^^;)

懸賞 2011年 07月 12日 懸賞

先日、久し振りにミシンを使おうとしたら壊れちゃいました。。。007.gif
下糸がモヨモヨ~~と絡まり、前へ進みません(^^;)
挙句にミシン針まで折れてしまいました054.gif
埃が溜まっているから?かと外して掃除してみましたが改善せず。。。
修理代が安く済めばよいけど、ミシンって意外に高かった様な~~?
で!! 買っちゃいました新しいのを~~049.gif
前々から電子ミシン(今頃!)が欲しかったのですが、お値段が高くて手が出せませんでした。
修理業者とか検索して電子ミシンを見ているうち、以前より全然安くなっている!
安過ぎて直ぐに壊れちゃうのも嫌だけど、お値段は手が届きそうな物が~(笑)
注文して2~3日位で届きました(^^)v

練習用に自分用のバックを縫ってみようと思います。
e0144903_0163116.jpg

キャシー中島さんの「ハワイアンキルト5」に載っているデザインです016.gif
Mさん。。。土台布の柄に気が付きましたか?
依頼品より先に余り布使ってしまいました。。。(^^;)
ちゃんと縫えたら依頼品を仕上げますね!


ゲームセンターで子供達のお気に入りはバスの乗り物。
これでもかって位ハンドルはグルグル~060.gif
e0144903_0225739.jpg

本当に走っていたらスピンしてます(笑)
帽子を被って気分はバスの運転手です~~037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2011-07-12 23:59 | ハワイアンキルト

健康診断へ。。。

懸賞 2011年 07月 09日 懸賞

7月7日(木)は8時から健康診断を受けに茅ヶ崎徳洲会病院へ行って来ました(^^)
健康管理センターに5分前に到着。受付を済ませると私は10番目でした。
早めに行ったつもりでしたが上には上が。。。(笑)
診察着に着替えて検尿→身長・体重→血圧→採血→胸部レントゲン→聴覚→視力→心電図
→子宮がん検診→胃のレントゲン→乳がん検診の流れでした012.gif
心電図まではサクサク~と終りましが、残り3つはそれぞれ少し待ち時間がありました(^^;)
胃のレントゲンでは初めてバリウムを飲み、レントゲン台?の上で指示されるまま素早く右回りにグルグル042.gif
ゲップを出してはいけないって辛いですね。。。(笑)
最後の乳がん検診ではマンモグラフィーが痛かったです(^^;)
聞いてみたところ生理前が一番痛いそうなので、これからマンモを受けられる方は
その時期を避けた方が良いかもです~~008.gif


近所のスーパーで星のコロッケを見つけました(^^)
e0144903_193717.jpg

七夕にちなんで星型(笑) 子供達に受けるかな?と購入011.gif
コロッケ好きな子供達は形はそっちのけで「(一口大に)切ってよう~!」だって!
こう言うのを「花より団子」って言うのかな。。。(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2011-07-09 01:16 | 日々のこと

ヴィクトリアン・通帳ケース-4

懸賞 2011年 07月 05日 懸賞

前回の型紙を使って、2個目の通帳ケースを作っています(^^)v
e0144903_0303970.jpg

表側のレーステープはスパンコールの模様が気に入ってます016.gif
基本色は緑色ですが、挿し色に巻き薔薇やモチーフに黄色を使ってみました~(^^)
[PR]

by naokoma2008 | 2011-07-05 00:39 | 布小物

しそジュース♪

懸賞 2011年 07月 01日 懸賞

6月も終わり7月になりました! 暑さが半端無いです。。。(^^;)
節電という事で日中は窓を開け、扇風機を使って頑張っています!
毎年この季節になると、あちらこちらのブログ記事にしそジュースがUPされています。
夏バテ防止、食欲増進など身体に良いそうなので今年は作ってみました~011.gif
e0144903_23562347.jpg

お酢が入っているので少し酸っぱく、長男は飲み始めに毎回むせています(笑)
お砂糖はミネラルが豊富なきび砂糖を使いました。
上白糖よりコクが出るそうです049.gif 飲む時は4~5倍に薄めます。
美味しくてゴクゴク飲みたいところですが。。。
お砂糖が沢山入っているのでグッと我慢です~~037.gif
綺麗な赤紫色が涼しげです(^^)v
[PR]

by naokoma2008 | 2011-07-01 23:57 | 日々のこと