<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

カレー肉じゃが♪

懸賞 2011年 06月 27日 懸賞

肉じゃがはよく作るお料理なのですが。。。良く作るだけに飽きちゃう時もある(^^;)
パソコンで検索したらカレー味があったので作ってみました~011.gif
e0144903_21165123.jpg

味付けはカレー粉・酒・砂糖・醤油・隠し味はオイスターソース&にんにくかな?
辛過ぎずに美味しい味になりましたよ049.gif
このレシピはリピしま~す(笑)


↓ハートのサングラス写真の翌日に髪の毛を切った子供達♪
次男はモンチッチの様になりました! 勿論、じいちゃん美容室です037.gif
e0144903_21224415.jpg

これで暫くは女の子と間違われませんね(笑)
手に持っているのは仮面ライダーのビニール人形です☆
我が家の子供達は仮面ライダーが言えず。。。 カメナシです054.gif
最初聞いた時は「ジャニーズがどうしたの?」と思いましたよ~(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2011-06-27 21:28 | 日々のこと

サングラス。。。(^^;)

懸賞 2011年 06月 22日 懸賞

今週の月曜日に長男の予防接種で病院へ行って来ました(^^)
長男は我慢強いのか鈍感なのか。。。注射で泣きません。。。
先生に「偉いね!」と褒められ、何故か照れ笑いの長男(笑)
行きと帰りにバスに乗れた事が嬉しかったからかしら037.gif
帰りのバスの時間まで少し間があったので、駅ビルの雑貨店に足を伸ばしました。
そこで長男にサングラスを買わされました~~(^^;)
e0144903_23455732.jpg

どう? 似合ってる?!とばかりに得意顔ですね049.gif
ハート型です。心の中で「私のじゃないのよ~!」と叫びながら。。。
店員さんに値札を切って貰い、その場で長男に手渡しました!(笑)


僕にも~~と次男もやって来ました。
顔が小さ過ぎるし、大人用だからずり落ちます(^^;)
e0144903_23525688.jpg

一昔前の。。。フォークソングを歌ってそうな人の出来上がりです~~012.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2011-06-22 23:55 | 育児のこと

ヴィクトリアン・通帳ケース-3

懸賞 2011年 06月 18日 懸賞

ヴィクトリアン・通帳ケースが完成しました(^^)v
e0144903_23513514.jpg

e0144903_23524291.jpg

内側を作ったら表側と重ねて、縁をパイピングしました。
パイピングの表面にブレードとリボンをまつり付け、薔薇型のボタンを付けて完成です056.gif
e0144903_23573162.jpg

内側はファスナーの付いているのとポケット2つの計3つ収納部分があります。
少し曲がっちゃった所もありますが、自分用なので問題なし!です(笑)

アンパンマンのひらがなを覚える?ボードを買いました035.gif
e0144903_084124.jpg

マグネットシートでボードにくっ付きますよ~♪
ひらがな毎にアンパンマンに出てくるキャラクターの絵が描いてあります。
今はまだ絵と絵を合わせる感じですが。。。覚えるかな~~??
[PR]

by naokoma2008 | 2011-06-18 23:59 | 布小物

ヴィクトリアン・通帳ケース-2

懸賞 2011年 06月 14日 懸賞

ヴィクトリアン・通帳ケースのキルティングまで終りました(^^)v
e0144903_15452930.jpg

裏面はレースとブレードなどシンプルだったので、2cm間隔を1.5cmにしてキルティングしてみました。表側はレースの際を落としキルトです。
次は内側のポケットファスナー付けです006.gif


お買い物に行った時にお店のお試しパズル(木製の)を楽しそうにしていた長男に
トーマスのパズルを買いました(^^)
e0144903_15512396.jpg

家に帰るとさっそく兆戦! 次男が邪魔をしに来ました(笑)
出来上がると。。。「壊してい~い?」と見せに来て再挑戦037.gif
2~3回続けて頑張りましたよ♪
もう少し小さいピースのパズルでも大丈夫かも! 子供の集中力って凄いなあ~~


先週末、旦那さまは趣味のダートトライアルの競技会で長野県野沢へ行って来ました(^^)
震災後、長野県でも大きな地震があってコースの一部が崩れて使えなかったり、
道路もひびが入っていたり畝っていたりした様です。
e0144903_1662851.jpg

お土産は野沢菜味のプリッツです~~011.gif
食べてみると。。。もっと野沢菜味が強いかと思いきや、塩気も丁度良く
野沢菜の漬け汁の味がしましたよ037.gif
おつまみに好いかもね~と話していたら、子供達にも好評で食べられちゃいました(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2011-06-14 16:15 | 布小物

ヴィクトリアン・通帳ケース-1

懸賞 2011年 06月 11日 懸賞

昨年のキルトウィーク横浜で買った通帳ケースのキット。。。やっと着手しました(笑)
メルレットルームカリーノさんのオリジナルキットです♪
e0144903_045123.jpg

ヴィクトリアンって興味はあるけど、いざ製作!ってなるとデザインが浮かばな~い008.gif
なのでまずはキットから兆戦です(^^)b
でもちょこちょこ変更箇所が。。。中央の転写シートを変えて、巻き薔薇とかくっ付けちゃったり、
裏面に藤色のブレード足しちゃったり~~037.gif
なんだか何時ものピースワークと違ってて楽しいです(^^)v


木曜日の朝に39度4分の熱があった次男(^^;)
近所の小児科で診察してもらい、薬と脇アイスのお陰?か金曜日の朝には36度1分に。。。
e0144903_104122.jpg

普通の風邪で熱の他に症状は鼻水のみ! 食欲もあるので一安心です042.gif
冷えピタしてますが熱は平熱です。。。「冷たいのするよ!」と貼る気満々。。。(^^;)
困ったもんです(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2011-06-11 01:07 | 布小物

牛乳パックの椅子-2 出来ました(^^)v

懸賞 2011年 06月 08日 懸賞

2個目の牛乳パックの椅子が出来ました~~(^^)v
e0144903_21375330.jpg

また次男の足が写っちゃった(^^;)
ぬいぐるみ置き過ぎたかな。。。? スティッチ柄で~す037.gif
これで椅子の取り合いも無くなるでしょう060.gif
e0144903_21421157.jpg



ワンピースの横長ポーチ☆
e0144903_21473375.jpg

帽子の様に被る次男です。。。(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2011-06-08 21:50 | 布小物

バースデーキルト-3

懸賞 2011年 06月 04日 懸賞

5月18日の長男のバースデーキルトが出来ました!
e0144903_23585696.jpg

「365 QUILT BLOCKS A YEAR」から Grandmother’s Choice というパターンです006.gif
赤色の生地が使いたかったのですが、少し色が濃かったかな~~??
次のにも赤色の生地を使ってバランスをとるかな。。。042.gif


少し前の写真ですが、次男の最新?ファッション(笑)
e0144903_0113539.jpg

「買い物に行くよ~~♪」と言いながら麦藁帽子を被り、ワンピースのトートバックを肩にかける
のが最近お気に入りの次男037.gif
デカトートいっぱいに何を買う気なのか。。。(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2011-06-04 23:59 | バースデーパターン