<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

牛乳パックの椅子 出来ました(^^)v

懸賞 2011年 05月 27日 懸賞

牛乳パックの椅子が出来ました~~016.gif
e0144903_0362370.jpg

最初はスティッチ柄だったのに、探し物していて出てきたこのアンパンマン柄に子供達が「こっちが良いのよ~~~!!」と。。。(^^;)
奪い合うくらい椅子は大人気です(笑)

「僕も写して~~053.gif」と変顔でポーズの長男♪
e0144903_0415982.jpg

おちょぼ口で、目が五〇ひろしさんみたいね。。。(^^;)

次は僕でしょ?!と座る次男を長男がパチリ072.gif
e0144903_0453425.jpg

意外に上手に写せましたよ~~049.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2011-05-27 00:47 | 日々のこと

牛乳パックの椅子~♪

懸賞 2011年 05月 25日 懸賞

前にTVで見た牛乳パックをリサイクルした椅子を作ってみました(^^)v
e0144903_123928.jpg

牛乳やジュースの空パック24本を使います。
切り開いて三角柱を作り、互い違いに留めて組み合わせていきます。
体重80kgまでOKなんだそうです006.gif
子供達も気に入った様です(^^)v 作ったかいがありました!
あとはキルティング生地でカバーを作ります。
長男の選んだアンパンマン柄で~~す♪

旦那さまのお友達から美味しいお届け物が着ました053.gif
e0144903_1212066.jpg

甘夏です。長男が食べたいと言うので早速剥いて頂きました☆
ちょっと子供達には酸っぱかった様です(^^;)
酸っぱいキウィは食べれるのにね? 甘味の差かな??
ジャムにしてヨーグルトに混ぜるかな~~(笑)


少し前の次男です(^^)
e0144903_12192496.jpg

どうせ履くならフローリングの所で歩いて頂戴。。。(^^;)


面白いお菓子を見つけましたよ♪
e0144903_12231278.jpg

「佐藤さん家のたまごかけご飯」のコーンスナックです~~037.gif
濃厚で香り豊かな醤油味「関東風味」です。
食べてみるとなるほど!!なお味☆ 私は好きだなあ~~(^^)b
次はカツオだしの効いた醤油味「田中さん家のたまごかけご飯 関西風味」を
食べてみたいな~~(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2011-05-25 12:30 | 日々のこと

長男の誕生日♪

懸賞 2011年 05月 18日 懸賞

今日は長男のお誕生日でした024.gif 満4歳です~~049.gif
e0144903_22243715.jpg

ケーキが待ちきれない次男の指も写ってますね。。。(笑)
何時も声を掛けてくれるケーキ屋さんのお姉さんがお人形をオマケにトッピングしてくれました(^^)v
e0144903_22271090.jpg

「あんなに小さかったのにね~~」とお姉さん。抱っこして重さを確認していました(笑)


誕生日と言えば。。。次男も5月5日の子供の日に満2歳になりました(^^;)
e0144903_2235548.jpg

実家の五月人形の前でパチリ☆
弟のだけど今は孫達の為に毎年大活躍?しています011.gif
ちなみに5月5日は私達の結婚記念日だけど。。。
次男のお誕生日と重なってて影が薄いです~~(^^;)


バースデーパターンも遅ればせながら作成していますよ!
e0144903_22432992.jpg

左側のが5月5日のパターンで「Flower Bud」花の蕾だそうです。
5月のパターンはお花やバスケット系が多い様です056.gif
右側のは旦那さまのお母さん3月29日のバースデーパターン「Square and Star」です。
お母さんは元気で明るい感じで黄色い生地を入れてみました~060.gif
長男のと旦那さまのお父さんのパターンも早く作らなくちゃ。。。です(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2011-05-18 22:55 | 日々のこと

富士急ハイランド♪

懸賞 2011年 05月 02日 懸賞

昨日5月1日(日)は家族で富士急ハイランド内のトーマスランドへ行ってきました(^^)
e0144903_21304422.jpg

パーシーのモニュメントとパチリ☆
本当はトーマス&トップハムハット卿と撮りたかったけど。。。
長男が実物大のトーマスにイヤイヤ~~054.gif 大好きなのにね(笑)
目が動いたから怖かったのかな?
生憎、雨が降ったり止んだりで傘&レインコートのお世話になったけど
いくつかアトラクションにも乗って子供達は楽しめた様です016.gif
帰りにはお気に入りのお土産をGETしてご満悦の子供達♪
特に次男は自分で持って頑張って歩きました。
大工さんが道具箱を担ぐ感じで持っていたら、
アトラクションの順番待ちをしていたお姉さんに「可愛い」と笑われてしまいました。。。(^^;)
雨と強風で中止のアトラクションも沢山あったので、
次回は晴れた日にまた行きたいなあ~~037.gif


プーさんの練習お箸で頑張って食べています。意外に起用に挟みますよ♪
e0144903_2149753.jpg

ご飯は力の挟み加減が上手くいったりいかなかったりですが、
挟めると嬉しそうです。口に入れるまでの手のプルプルした感じが可愛いです049.gif

長男を撮っていたら隣りの椅子で可愛いのポーズをとる次男(^^)
e0144903_21581298.jpg

撮って頂戴オーラを出して「かわい~~♪」と言ってアピールしてました(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2011-05-02 22:02 | 日々のこと