<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

今日で1週間。。。

懸賞 2011年 03月 18日 懸賞

地震から今日で1週間経ちました。。。日々流れる被災地のニュースに言葉もありません。
震源地の異なる地震に身の縮まる毎日です。
節電でポットや温水便座の電源を切ったりしています。
計画停電も日に1~2回(3時間前後が)あり、電力がある間に洗濯・掃除・買い物(停電中は閉店してしまうので)・食事の支度とやれる事をします。
停電中は信号機も動いてないので、外出は極力避けています。
震源地から離れた所でもこんなですから、被災地の方々のご苦労は計りきれませんね。。。


パッチワークも針があまり進んでいません。。。
ハワイアンバックは内布や縫製にミシンを使いたいけど、微量でも節電しようと言う事でストップしてます。暫くは手縫いでチクチクしようと思います。
e0144903_12185547.jpg

見つけたピンクの布地は、レモンスターとこんな感じで繋がりました☆
67×67cmくらいです。もう少し大きくしたいと思うのですが、
どうするか思い付きません(^^;) 参考に本とか見てみるかな?


子供達も元気にしています。
e0144903_12241150.jpg

e0144903_12244539.jpg

昨日から寒くなってきたので、停電時は重ね着させて風邪を引かない様にしています。
[PR]

by naokoma2008 | 2011-03-18 12:30 | 日々のこと

地震!!

懸賞 2011年 03月 12日 懸賞

2月11日 14時26分と15時15分に地震がありました。
宮城北部で震度8.8 茨城沖で震度7.4だったそうです。。。
私の住む茅ヶ崎市は震度5弱で、今迄経験した中で1番の揺れでした!
物が落ちて(倒れて)こない場所で子供達と抱き合って、長い揺れを遣り過ごしました。
震源地に近い地域の被害状況は深刻ですね。。。
津波の来るのがこんなにも早いとは思いませんでした。
押し流される車のなんて呆気ないことか。。。
津波は岸から内陸へ4.5キロまで達したそうです。
もしも震源地が近かったら? 4.5キロなんて我が家も津波の被害に遭う距離です。
我が家で地震の被害にあったのは私の弟かな?
怪我したとかではなく、電車の運休で勤務先の長後から徒歩での帰宅。。。
しかし帰る手段がなく、足止めされている方々に比べれば帰ってこれただけ良かったですね。
先ほど0時24分にも揺れがありました。震源地は群馬みたいです。
親戚が栃木にいるので心配です。。。
[PR]

by naokoma2008 | 2011-03-12 00:31 | 日々のこと

ハワイアンバック-4

懸賞 2011年 03月 03日 懸賞

3月3日ひな祭り。。。我が家は男の子2人なので、お祝いのしがいもありませんが(^^;)
e0144903_21284346.jpg

ケーキとちらし寿司(写真を撮り忘れた!)で雰囲気作り~♪
ちなみに今日からブログ4年目に入りました024.gif
何だかんだと続いています(笑)
時々、読み返してみると子供達の成長記録、あんな事こんな事、ブログでお知り合いになれた方々のコメントなど、続けてこれた理由があちらこちらにありました!
稚拙なブログですが、これからも宜しくお願いします016.gif


ハワイアンバックはエコーキルトが終わりました(^^)v
e0144903_21234132.jpg

写真ではあまりプクプク感が判りませんね。。。037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2011-03-03 21:46 | ハワイアンキルト

ミステリーキルト-3

懸賞 2011年 03月 02日 懸賞

春一番から。。。花粉症の症状でクシュクシュしているうちに3月になってしまいました!
手が止まっていた遠藤亜希子さんのミステリーキルトも少しずつ進めています(^^;)
e0144903_15355038.jpg

ピースが多くて、ブロックの生地を間違えない様にしないと。。。042.gif
在庫の生地で作成しているので、又2番と5番の生地がそれぞれ足りなくなりました008.gif
似た様な感じのを探して進めています(^^;) 遠目で見たら判らないかなあ(笑)


寝るよ~~!と言ってプーさんに埋もれている次男☆
e0144903_1549388.jpg

それを見た長男が僕も~~!と同じポーズを。。。(^^;)
e0144903_15503317.jpg

この後、昼寝はしませんでした~~~054.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2011-03-02 15:54 | ミステリーキルト