<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

横浜元町のチャーミングセール2011春♪

懸賞 2011年 02月 27日 懸賞

今日はお友達との恒例行事?で横浜元町のチャーミングセールへ行って来ました060.gif
今日は最終日でしたが、何時もより空いていましたよ~(^^)v
陽気も暖かく(暑い位!)てお買い物日和でした049.gif
e0144903_22385347.jpg

ABCマートで買った靴は、甲の部分と側面がレース生地で履き心地が好いです016.gif
写真では黒っぽく見えますが。。。ココア色です☆
試し履きしてグレーと悩んでいた時、お友達の意見を聞いたんですが。。。
私の足は足袋ックス(それも和風柄!)を履いていて~~あまりのミスマッチにお友達は大爆笑でした(^^;) だって靴を買う予定は無かったんです。油断大敵ですね(笑)
下に敷いてあるのは近沢レースのテーブルセンターです。
ちょこっと難アリでお安くなっているワゴンを引っ掻き回してGETしました037.gif
何処が難アリなのか全然判らない位に素敵なレースです~~053.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2011-02-27 22:54 | 日々のこと

ホームベーカリーのパン作り♪

懸賞 2011年 02月 25日 懸賞

ホームベーカリーで今迄作っていたのは食パンだけでした(^^)
今日は1次発酵までをベーカリーにお任せして、初の菓子パンに兆戦しました~~012.gif
e0144903_2326090.jpg

一見して違いが判りませんが。。。
黒豆とうぐいす豆を練りこんだパン(豆が全然見えない)と、巻くのに失敗したシナモンロール(笑)
パン自体は美味しく出来ましたよ! フワフワで子供達にも好評♪
もっと頂戴~~とぱくぱく食べてくれました049.gif
それにしてもパン生地って伸ばすのが大変ですね。。。(^^;)
めん棒で伸ばしても、うにょにょ~~って感じに縮んで思う大きさになってくれない042.gif
グラニュー糖をシナモンと一緒に巻くのだけど、量が少な過ぎて存在感ナシ!
反省点を次回に生かせるかな~~037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2011-02-25 23:40 | 日々のこと

ハワイアンバッグ-3

懸賞 2011年 02月 20日 懸賞

少~し間が空いてしまいました。。。(^^;)
乾燥肌なので冬場のアカギレはお友達~~007.gif
右手の親指に治ってはまた切れて。。。の繰り返しです(涙)
洗い物の時は使い捨てのビニール手袋したり、ハンドクリーム、オロナインと駆使しているものの指先や関節部分が切れてしまいます。親指が切れると針を持つのも辛いです054.gif


キルティングはボチボチ進んでます。ぷっくりしてきましたよ~♪
e0144903_11391431.jpg

キルティングの糸、水色系持っていなかったんです! 今迄は青色・紺色の生地は使っていましたが、水色って意外に使ってなくて在庫布も少なかったの(^^;)
さすがにエコーキルトは生地の色と合わせないと仕上がりも好くないので、手芸屋さんへ行ってきました。でもピッタリな色が見つからなくて、一番近い色を買ってきました042.gif

こちらは葉っぱ部分を青系でアップリケしたものです(^^)
e0144903_11494171.jpg

青系も好いかも。。。と言うMさん。どうかしら?
本に掲載されていた葉っぱより少し淡いというか、柔らかい紺色です016.gif

ワンピースのチョッパーの帽子を被った長男060.gif
e0144903_11543099.jpg

右手がプロレスラーの武藤さんになってる。。。(笑)
e0144903_11555362.jpg

次男が被ると。。。謎のメキシコ人~~037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2011-02-20 11:57 | ハワイアンキルト

バースデーキルト-2

懸賞 2011年 02月 09日 懸賞

今日は旦那さまと実家父のお誕生日でした024.gif
e0144903_23532327.jpg

旦那さまとの同い年も約半月で終わり。。。また1歳違いです(^^)
長男がケーキを選びましたよ! 今はイチゴに目がない子供達です~(笑)


2月9日のバースデーキルトは「Lincoln's platform」です(^^)
e0144903_23574322.jpg

実際はもっと明るめの色合いなのですが、人工の光だとくすんで見えますね054.gif
このパターンは「365 QUILT BLOCKS A YEAR」から選びました♪
車のダートトライアルで野山を駆けている旦那さまをイメージしてグリーン系です011.gif
実家父のバースデーキルトは「Variable Star」のパターンを製作中です。
仕上がったら追加で画像をUPしたいと思います012.gif
出来上がりました♪
e0144903_1439721.jpg

父は海が好きで最近また釣りを始めたので、水のイメージでブルー系にしました(^^)
[PR]

by naokoma2008 | 2011-02-09 23:57 | バースデーパターン

ハワイアンバッグ-2

懸賞 2011年 02月 05日 懸賞

ハワイアンキルトのバッグはアップリケが終わりました(^^)v
e0144903_20581153.jpg

ピンク生地はイリマなどの花のレイなんですが、ちょっと凹凸がハッキリしてない008.gif
キルティングを入れたらぷっくりして、それらしく見えるかなあ~~(^^;)


今日は横浜にあるアンパンマンミュージアムへ行ってきました~♪
e0144903_2154990.jpg

長男はテンションあげあげ~(笑) 次男はそっぽ向いてますが、少~しソワソワしてます(^^)
e0144903_21103978.jpg

バイキンマンとドキンちゃんの住んでいる基地?は目とか所々に穴があって内部が覗ける様になっています。TVで見るお部屋と同じになってて、長男は一生懸命覗いてました(笑)
背中のマントはアトラクション(ボーリング等)の景品です。
空は飛べませんがアンパンマンマントです~037.gif
e0144903_21175268.jpg

滑り台も嬉々として滑り捲くり。。。 特に波打っている滑り台が気に入ったようです016.gif
そしてそして~~ ジャムおじさんのパン工場でパンをゲットしてきました!
e0144903_21214078.jpg

沢山あった中からこの子達をお持ち帰りしましたよ060.gif
赤ちゃんマンは練乳だったかな? バイキンマンはブルーベリー味。コキンちゃんはヨーグルト味と全体的に少し甘系でしたが美味しかったです~~049.gif
高知のミュージアムは原画とかイラスト展示が中心でしたが、横浜のミュージアムは遊べる工夫が一杯で、大人も楽しめる感じでした!
また機会があれば行きたいと思います~♪
[PR]

by naokoma2008 | 2011-02-05 21:33 | ハワイアンキルト

ハワイアンバッグ-1

懸賞 2011年 02月 03日 懸賞

節分だったのをスッカリ失念していました(^^;)
最近は恵方巻きが節分の定番になってきましたが、関東では無かった行事なので
あまりピンときません(笑)
ですが今年は太巻きを作ってみました037.gif
e0144903_23553753.jpg

具は有り合せの物で、卵焼き・焼き目を付けたスパム・ほうれん草の胡麻和え・ツナマヨです011.gif
巻くのって難しいですね。。。 具が真ん中に収まりませんでした054.gif
適当巻きですが、不味くは無かったので良かったわ~~(^^)v


ハワイアンキルトのバックを作り始めました♪
去年お友達にご依頼頂いてました008.gif やっと始めました。Mさんゴメン!
キャシー中島さんの本「ハワイアンキルト3」の作品です(^^)
e0144903_0101344.jpg

バンブーバックですが。。。この持ち手が見つからず、違うのになっちゃうかも。。。
台布は同じ生地を見つけました! 近くの手芸店に有りましたよ016.gif
e0144903_0131662.jpg

Mさんの注文で葉っぱ部分は茶色に変更しました。
こんな茶色でどうかしら? これより濃いと葉っぱだけ浮いちゃうし、薄いとぼやけた感じに。。。
って、もうアップリケ始めちゃってるから(笑)


いつも引っ付いて遊んでいる子供達~♪
e0144903_0182311.jpg

次男はカルガモの様にお兄ちゃんの後を付いて歩きます(^^)b
[PR]

by naokoma2008 | 2011-02-03 23:57 | ハワイアンキルト