<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

あら~~~?!

懸賞 2011年 01月 27日 懸賞

昨年の暮れに。。。TVのCMを見ててビックリする事が。。。005.gif
健康食品の「皇潤」って知ってますか?
あのCMに結婚式の時にお世話になった人力車のA木さんが!!!
e0144903_0461050.jpg

このA木さんは人気があって、なかなか予約が取れない方らしいのですが
私達の結婚式の時間帯はラッキーな事に空いていて、
人力車に乗りたかったので直ぐに予約を入れました(笑)
この写真は鶴岡八幡宮で撮影しましたが、
A木さん曰く「自分が一緒に写らないと写真が締まらない!」とおっしゃっていました037.gif
話術も巧みで、気持ちを和ませる方でした(^^)b
少しお年を召した方でしたが溌剌としてたのは「皇潤」を飲んでいたお陰だったのですね~060.gif


探し物をしていたら箱の中に作り掛けの縫い物が。。。
e0144903_17896.jpg

11枚縫い繋げてあって、切ってあるピースも有りました(^^;)
何を作ろうとしてたんだっけ??
思い出せない。。。008.gif 折角縫ってあるので何か形にしないとね!
取り合えず同じ大きさでレモンスターのパターンを作ってみました(^^)
e0144903_115444.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2011-01-27 01:18 | パッチワーク

バースデーキルト-1

懸賞 2011年 01月 18日 懸賞

年明けから軽い風邪を引いて。。。咳がなかなか抜けません(^^;)
次男も熱が出たり、鼻水で鼻が詰まって眠れなかったりで、PCも見るだけ。。。
ブログの更新もする気にならなくて、随分サボってしまいました008.gif


昨日の1月17日は私の誕生日でした(^^)v
また一つ年を取ってしまいました。。。風邪の治りが悪いのも年のせいかしら042.gif
e0144903_23515381.jpg



1月17日のバースデーキルトを作ってみました♪
e0144903_23593789.jpg

「365 QUILT BLOCKS A YEAR」のパターンです。
パターン名は「Flying dutchman」で意味は幽霊船もしくは、そのオランダ人の船長。。。
まさかまさかの!! パイレーツ オブ カリビアンだったとは~~054.gif
最初は幽霊船だし海色。。。青?灰色?と思ったけど、
なんとなくお魚に見えなくもない(無理やり~~)ので、赤い魚(御めでたい)です011.gif


風邪が治った次男です(^^)
e0144903_0135277.jpg

アンパンマンの頭にちゅ~~037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2011-01-18 23:53 | バースデーパターン

明けましておめでとうございます♪

懸賞 2011年 01月 02日 懸賞

明けましておめでとうございます(^^)
今年も宜しくお願いします♪

旦那さまの実家(高知)へ帰省しております。
初詣は近くの土佐神社へ行きました001.gif
e0144903_16572789.jpg

高知は茅ヶ崎より寒いですねえ。。。(^^;)
元日は福袋をGETしにイオンへ行きましたよ♪
子供達の服が充実し、厚手の服も手に入れました006.gif

今日は義父と一緒にアンパンマンミュージアムへ行って来ました016.gif
e0144903_1722148.jpg

可愛い原画と素敵なイラストが沢山ありました!
次は横浜のにも行かなくちゃ~~(^^)
マンホールもアンパンマンでしたよ049.gif
e0144903_17111855.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2011-01-02 17:12 | 日々のこと