<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

インターナショナルキルトウィーク横浜2010

懸賞 2010年 11月 29日 懸賞

「インターナショナルキルトウィーク横浜2010」が11月26日~28日にパシフィコ横浜で開催されていました。今年は中日の27日(土)に見に行って来ました016.gif
子供達のお世話をしててくれた旦那さまには感謝感謝です(^^)
e0144903_0514987.jpg

最初にブログのお友達の作品を見に「ミニキルト作品」のコーナーへ♪
はなさんのヒントを頼りに。。。入賞作品を探して~ 見つけました(^^)v
e0144903_058516.jpg

「パッチワーク通信社賞」おめでとうございます060.gif
お星様がテーマ?なのですが、私にはお日様の様にも見えました~(^^)
太陽が優しく星達を見守っているような感じがします☆
e0144903_143471.jpg

お星様のパターンは初めて見るものが多くて、ジ~~と見てしまいました(笑)
1つの名前でも沢山のパターンがあるところが、パッチワークの魅力の一つなのかも。。。
その他の作品もそれぞれ凄く凝っていて、見応えバッチリな楽しい1日でした049.gif

おまけで。。。ランドマークのクリスマスツリーです♪
e0144903_1133388.jpg

今年のはシンプルでした~(^^)
こちらはクイーンズスクエアのクリスマスツリー006.gif
e0144903_1153248.jpg

毎年、可愛い感じの飾り付けです(^^)b

耳当て付きの帽子を旦那さまに買って貰った長男。可愛いポーズでパチリ072.gif
e0144903_11931100.jpg

茶&オレンジ系のチェック柄です。
それを見ていた次男は「(自分も)ぼうし!ぼうし!」とせがむので。。。
e0144903_1215512.jpg

長男のお下がりの帽子を被ってパチリ072.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2010-11-29 01:26 | パッチワーク

長男の検診へ。。。

懸賞 2010年 11月 19日 懸賞

先週次男の検診へ行きましたが、今日は長男の3歳6ヶ月検診で茅ヶ崎市の保健センターへまたまた行って来ました~~(^^;) 生まれ月が同じなので、まとめて検診がやってきます012.gif
今回は採尿もあり、朝1番のが無事?に採取出来ました。。。(笑)
問診では名前や歳を聞かれたり、絵を見て何か答えたり、どんな遊びを好き(行なう)か?など色々聞かれましたが。。。 普段の元気は何処へやら~~ か細い声で答えておりました037.gif
次は検診です。体重は16.85kg 身長は98.8cmで標準体型でしたよ049.gif
歯科検診では虫歯は無いものの、上の歯茎が少し腫れているとの事で、
ブラッシング指導を受ける事にしました(^^;)
前回、大泣きして暴れたブラッシング指導でしたが。。。今回は大人しく泣きませんでした~♪
今回は特に問題もなく、一安心しました006.gif

仲良く並んでりんごを頬張っております(^^)v
e0144903_019276.jpg

「1日1個のりんごは医者要らず」だったかな?を聞いた事がありますが。。。
実際はどうなのかしら??
[PR]

by naokoma2008 | 2010-11-19 23:55 | 育児のこと

りんご狩り in 長野(^^)

懸賞 2010年 11月 16日 懸賞

日曜日は長野へ りんご狩り に行って来ました~(^^)v
e0144903_0172561.jpg

私の実家、姉家族、我が家でAM5:30に茅ヶ崎市を出発♪
りんご狩りは毎年の恒例行事で、長野の農家さんと毎年契約して1本のりんごの木のオーナーになっています。お世話は農家さんが全て行なって、オーナーになった人は収獲だけするというものです053.gif
去年は傷物が多かったけど、今年のりんごは大きくて甘かったです049.gif
e0144903_0235198.jpg

次男も箱に入れるのをお手伝い~~006.gif
河口湖では6℃でしたが、日が高くなるにつれて太陽の陽射しが出てきました(^^)b
お手伝いに疲れた長男は。。。
e0144903_0284056.jpg

りんごを丸かじり011.gif 甘いりんごに舌鼓です(笑)
行きも帰りも赤や黄色の紅葉が綺麗でしたよ(^^)
最後に朝に撮った富士山です。
e0144903_0352720.jpg

走る車の窓を開けてパチリ☆ 雲っていたので暗いですねえ。。。(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2010-11-16 00:38 | 日々のこと

行って来ました~(^^)v

懸賞 2010年 11月 12日 懸賞

今日は次男の1歳6ヶ月検診で、茅ヶ崎市の保健センターへ行って来ました(^^)
5月上旬生まれの親子連れで受付のロビーは賑やかでした~060.gif
問診→検診→歯科検診→歯ブラシ指導という流れです。
問診の時、係りのお姉さんに「イケメンで将来が楽しみですね!」と言われ思わずニヤリ(笑)
が、機嫌がいいのは此処まで。。。008.gif
検診へ進みオムツ一丁になって泣き、身長(79cm)体重(8.35kg)測定で泣き、
検診の先生&聴診器で泣き。。。(^^;)
歯科検診も仰向けで泣き~~054.gif
歯磨きのブラッシング指導で泣きのピークへ042.gif
泣き疲れたのか?帰りの自転車では爆睡してました~(^^;)
それにしても体重は相変わらず成育曲線の下限をウロウロ。。。曲線に沿って増えていれば大丈夫!と言われましたが、周りの子達は10kg前後で、見た目でも一回り大きかったです005.gif
下手すると長男より食べているのにね。。。
先生が「代謝が良いのかも。」とおっしゃってました(^^)
ギャル曽根さんみたいだったら? うちのエンゲル係数は跳ね上がるわ。。。(笑)

最近の次男。ウクレレボーイです(^^)v
e0144903_23512131.jpg

旦那さまがギターを弾いてると、子供達は纏わり付いています♪
[PR]

by naokoma2008 | 2010-11-12 23:55 | 育児のこと

車のフェア♪

懸賞 2010年 11月 08日 懸賞

日曜日は家族で、旦那さまの会社で行なわれる車のフェアへ行って来ました~(^^)v
陽気も丁度良く、結構お客さんが来ていました~049.gif
e0144903_1552334.jpg

フェアレディZのオープンカーに乗ってご満悦の長男016.gif
こんな物も作って貰いました~♪
e0144903_1557132.jpg

JAFのコーナーで行なわれていた「こども免許証」です(^^)
大人気で行列が出来ていたので諦めてましたが、帰り際に列が空いていたので
記念だしね~と並んでみました(笑) 30分くらいで番が回ってきましたよ☆
本物みたいですね~~(^^)b

お友達のお母様が携帯電話デビューをされました~035.gif
らくらくホンとかではなく、最新機種なのだとか(凄い!)
それでお友達から携帯ケースのご依頼がありました(^^)
e0144903_1694493.jpg

濃い紫の生地はストライプ柄なのですが。。。上手に撮れませんでした。。。(^^;)
フタ付きにしようと思っています。
私の携帯より長いそうなので、旦那さまの携帯(私のより1cm長い)のを参考に作ってます。
[PR]

by naokoma2008 | 2010-11-08 16:26 | 日々のこと

ミステリーキルト-2

懸賞 2010年 11月 01日 懸賞

パッチーワーク通信のミステリーキルト、次の課題が10月22日発売のNO.159で出ました♪
今回は持ち手が2つ付いたカップのパターンでした(^^)
e0144903_21344055.jpg

持ち手部分の急カーブのアップリケが難しい。。。054.gif
台布はよれちゃうし~~(^^;) アップリケにしわが寄っちゃうし。。。
「tea」の刺繍はアウトラインステッチなんだけど、刺繍が苦手なので早速失敗しています007.gif
e0144903_21403159.jpg

ソーサー部分が色違い(茶色)のカップです063.gif
こちらはまだ刺繍出来ていません(^^;)
刺繍糸はそれぞれソーサーの色に合わせようと思っていますので、こちらは茶色(予定)です。
今回のパターンから。。。足りない生地が出始めました!
判りますか? 茶色のソーサーの方の持ち手部分の台布が違うんです~~
刺繍をするピースと合わせられれば良かったのですが、
前の号でピース(縫い代込み)を指示通り切っていたので仕様がないです042.gif
それぞれをあと3枚ずつ作ります(^^)


以前、しそ味・あずき味と失敗しているのに又買ってしまいました037.gif
ペプシ「モンブラン」味。10月26日頃に発売されたらしいです~~
e0144903_2153365.jpg

キャップを開けるとホワ~ンとモンブランの香りがします(^^)b
飲んでみると最後にホワ~ンとモンブランの味がして、私的にはOKでした049.gif
が、旦那さまは最後のホワ~ンが駄目だってさ~~(笑)


次男は風邪が治って、元気になりました! 食欲も戻って一安心です006.gif
e0144903_2205914.jpg


仲良く転がっているところをパチリ☆
e0144903_2222319.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2010-11-01 22:03 | ミステリーキルト