<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

横浜元町のチャーミングセール2010秋♪

懸賞 2010年 09月 27日 懸賞

9月26日(日)は横浜元町のチャーミングセール最終日で、お友達と出掛けて来ました060.gif
朝から晴れて、お買い物日和でしたが。。。今回は「これだ!!」って物に出会いませんでした(^^;)
それでも買った物は。。。
e0144903_23474641.jpg

近沢レースさんで買ったドイリー(約25cm円形)とテーブルマット(約30×45cm長方形)です。
テーブルマットはピンクの薔薇の刺繍が可愛いでしょ?
ドイリーは「少々難有り」という理由で半額でした016.gif でも難有り箇所判りませ~ん♪


大きな買い物は「キタムラ」さんで買った2ウェイバック(^^)v
持ち手が肩掛け&斜め掛けと付いているので重宝しそうです~049.gif
色は紺色で、中は水色、中ポケットのチャームはバックの形でラブリーです(^^)b
大きさはA4サイズが横向きで入る大きさです。物も沢山入りますよ006.gif


先週の23日に次男が自力で立っちして、2~3歩歩けました~~024.gif
その日は朝から夕方までやたらとウンチングスタイルをしてて。。。
ウンコを気張っているのかと思っていたのです(^^;)
お夕飯後、自力で立っちしヨチヨチと歩きしました。後ろから見ると足がウーパールーパーの様(笑)
27日時点で歩数は5~7歩といった所でしょうか~~037.gif
e0144903_012165.jpg



急に寒くなり、子供達も長袖&厚手(重ね着)となりました。
e0144903_0155433.jpg

積み木の影に隠れちゃったけど、指差す先にはワンピースのキャラクター人形がありますよ!
[PR]

by naokoma2008 | 2010-09-27 23:59 | 日々のこと

ヘキサゴンの携帯ケース完成♪

懸賞 2010年 09月 21日 懸賞

涼しくなったかな?と思っていたら、残暑が戻ってきましたね。。。(^^;)
ヘキサゴンの携帯ケースが完成しました~049.gif
e0144903_23252099.jpg

このデザインは私の使っている携帯ケースの色違いです(←私のはこちら)
グリーン系だと優しい感じに仕上がりました~016.gif
Mさん、お待たせしちゃってごめんなさいね。。。(^^;)


リボンで作る巻き薔薇って難しいですね。。。
作っても作っても、納得出来る綺麗な形になりません042.gif
e0144903_23382028.jpg

歪な方が味があるわよ!っと自分に言い聞かせ「あると思います!」です(^^)
練習がてら沢山作って、何か形のある物に出来たら良いなと思っています(笑)


次男の立っちはだいぶ安定感が出てきましたよ053.gif
e0144903_23323323.jpg

摑まり立ちをして手を離し、得意げな顔で数秒キープ(笑)
2~3歩、歩ける時もありますよ~(^^)v


長男はブロックを繋いで望遠鏡?かな(^^)
e0144903_2342327.jpg

前はただ繋ぎ合わせていただけのブロックも、車や飛行機、銃など形ある物が作れるようになりました006.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2010-09-21 23:46 | パッチワーク

久々に

懸賞 2010年 09月 17日 懸賞

久々のピースワークは良いですねえ~~016.gif
e0144903_16211294.jpg

ヘキサゴンを繋いでいます(^^)
実際はもうちょっと緑色が濃いいです☆
お友達に頼まれている携帯ケースになる予定です。たぶん。。。012.gif
忘れてませんからね(笑) チャーミングセール迄には出来るかな(^^;)


3歳と1歳。。。ほぼ2年違いの兄弟です(^^)
e0144903_16261273.jpg

小さい頃の違いは目に見えて判りますね~♪
次男も動きが活発になって、先日椅子に上って落ちました(^^;)
でこっぱちなので。。。おでこにタンコブが出来ました。。。
その後、伝い歩きをしてて転がり、下唇を切りました054.gif
↑同じ日の出来事でした。。。042.gif 油断も隙もありゃしない。。。
[PR]

by naokoma2008 | 2010-09-17 16:33 | パッチワーク

ポリオ予防接種2回目

懸賞 2010年 09月 14日 懸賞

今日は次男の予防接種(ポリオ)を受けに、茅ヶ崎市の保健センターまで行ってきました(^^)
いつもは市役所で行なわれていますが、今年は工事をしているので場所が違います。
初日とあって1階ロビーは親子連れで溢れていました。。。(^^;)
受付が1時~2時で、診察開始が1時30分からでしたが、1時5分の時点で97番札でした008.gif
診察も時間を前倒しにして始まっていましたよ005.gif
次男は周りの赤ちゃん達をキョロキョロ見てましたが、お医者さんの診察では大泣きでした(笑)
聴診器を当てられただけなのにね。。。(^^;)
取り合えず、予防接種は一段落しました049.gif

長男は「しまじろう」の足ふみマットを一生懸命踏んでますよ~060.gif
e0144903_23523649.jpg

なんだかクラブのDJの様な音が。。。 そんなに連続で踏まなくてもいいのに(^^;)
見てると動きがすっごく変可愛いなの~~037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2010-09-14 23:56 | 育児のこと

プルメリアのバック -7

懸賞 2010年 09月 09日 懸賞

プルメリアのハワイアンバック、なんとか形になりましたよ~(^^)v
e0144903_15455733.jpg

内側はこんな感じです056.gif
e0144903_15474231.jpg

ポケットは反対側にも一つ追加しました。
バック内の整理に便利ですからね~~006.gif
e0144903_15545128.jpg

長男がモデルになってくれましたよ(^^)v まだピース出来ないんです(笑)
寝癖が。。。(^^;)
余談ですが。。。次男が入れる大きさです(^^;)


今、次男が熱中?している事☆
e0144903_1613884.jpg

ブロックをくっ付ける事です。穴に差し込んでいくのですが。。。
出っ張り同士じゃくっ付かないよ~~037.gif


一昨日、掃除機が壊れました。。。(^^;)
旦那さまが学生の頃から使っていた年代物です(笑)
ハイハイする次男の為にも掃除しないわけにもいきませんから、
さっそく新しいのを買ってきて貰いました016.gif
最近のは小回り利きますね!! ヘッドの動きが049.gif
掃除がし易くなりました~~(^^)v
[PR]

by naokoma2008 | 2010-09-09 16:04 | ハワイアンキルト