<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

プルメリアのバック -6

懸賞 2010年 08月 26日 懸賞

夏バテなのか? 夏風邪なのか?
ここのところ膝下辺りが痛くて、全体的にだるいです。。。(^^;)
プルメリアのバッグは内袋にポケット付けて、中表に縫い合わせ出来ました049.gif
e0144903_11384990.jpg

以前買っておいたキャシーさんデザインの布にしました。
色合いが表のアップリケと合っているな~と思います016.gif


変顔な長男です(^^)
e0144903_11423089.jpg

本人は可愛いつもりらしい。。。
なんだか「ぴったんこカンカン」に出てくるカエルさんみたいね037.gif


最近のお気に入りはスイカのビーチボール(^^)b
e0144903_11445122.jpg

投げては追いかけ、吸盤の様な手のひらで持ち上げて。。。(笑)
子供の手のひらって、何故あんなに吸着力?が良いんでしょうか~(^^;)
[PR]

by naokoma2008 | 2010-08-26 11:51 | ハワイアンキルト

美味しい物~♪

懸賞 2010年 08月 17日 懸賞

旦那さまの実家から美味しい物が届きました~~011.gif
e0144903_2347403.jpg

馬路村のゆずジュース「ごっくん」と、甘~~いみかん053.gif
みかんは冷やすといっそう甘くなり。。。
e0144903_235124100.jpg

見てください! 長男の満面の笑み(笑) 「あま~~い016.gif」ですって(^^)b
[PR]

by naokoma2008 | 2010-08-17 23:53 | 日々のこと

プルメリアのバック -5

懸賞 2010年 08月 14日 懸賞

プルメリアのハワイアンバッグは、本体脇を縫い合わせて
キルティングが終わった底と中表に縫い合わせました~~(^^)v
e0144903_17253198.jpg

e0144903_1726222.jpg

長男が「持たせて~~♪」と寄って来たのでパチリ072.gif
e0144903_17292775.jpg

なんとなくバックの大きさ判りますか?(笑)


中国の墨絵っぽいトラ柄の甚平を着ている次男です(^^)
e0144903_17313380.jpg

[PR]

by naokoma2008 | 2010-08-14 17:32 | ハワイアンキルト

ディズニーランド デビュー(^^)v

懸賞 2010年 08月 11日 懸賞

8月9日(月)にお友達とディズニーランドへ行ってきました~(^^)
子供達は初ディズニーランドです♪
e0144903_23532112.jpg

当日は傘を差すほどではない雨が降ったり止んだり。。。陽射しもあって日焼けしました(笑)
e0144903_23562457.jpg

日頃は「プーさん」「ミッキー」「(ス)ティッチ」と言っている長男ですが。。。
e0144903_23593184.jpg

着ぐるみドナルドには固まっていました~~037.gif
e0144903_021231.jpg

セクシーポーズのデイジーちゃん、次男のベビーカーを覗いてくれました049.gif
トゥーンタウンでは「とーやん」と檻の中に入ったり、
e0144903_062244.jpg

車に乗ってみたり、鼻血を出したりと大忙しでした(笑)
e0144903_07893.jpg

e0144903_0104654.jpg

↑長男が気になってた車のキャラクター? なかなかタウンを出たがりませんでした。。。008.gif
「イッツ ア スモールワールド」次男はキョトンとしていました。まだまだ解らないよね?
e0144903_0171565.jpg

e0144903_0174142.jpg

e0144903_0181566.jpg

15分毎に扉から出てくる人形に、長男も見入ってました(^^)
e0144903_0202245.jpg

ディズニーランドに着く早々ゲロッた次男は。。。暑さで疲れたのか?爆睡してました(^^;)
長男はスティッチのグッズを買ってもらってご満悦~053.gif
特にお昼を食べたレストラン内で、スティッチの風船をガン見!!
買って頂戴オーラ丸出しでした。。。(笑)
e0144903_0262858.jpg

家の中でも持ち歩いて。。。邪魔な事この上ないです。。。(^^;)

一緒に行ったお友達には申し訳なかったです。。。 すっかり長男のお世話様係りで。。。(^^;)
お付き合いして下さって「ありがとうございました!」
次回はディズニーシーに行って「ダッフィー」ちゃんをゲットしましょう~~♪♪
[PR]

by naokoma2008 | 2010-08-11 23:56 | 日々のこと

プルメリアのバック -4

懸賞 2010年 08月 07日 懸賞

プルメリアのハワイアンバッグは本体のキルティングが終わりました~060.gif
e0144903_23533152.jpg

土台布のプクプクがいい感じ~~016.gif
今は底部分のキルティング中です(^^;) 底の形は楕円形です☆


新潟に帰省していた姉家族。お土産はお野菜の山~~049.gif
お義兄さんの実家で作っているのです(^^)v
e0144903_02045.jpg

玉ねぎ、ジャガイモ、茄子、えだ豆、かぼちゃ、きゅうりと盛り沢山053.gif
e0144903_053663.jpg

きゅうりと茄子は浅漬け、ジャガイモはマッシュポテト、かぼちゃ煮、煮込みハンバーグに玉ねぎ、枝豆は茹でましたよ。野菜が充実した夕ご飯でした~(^^)b 暫くはお野菜に困りませ~ん(笑)


毎日暑いですね! 午前中は良いのですが、西日が当たりだすとエアコンの効きも悪くなります。。。(^^;)
麻素材のロールカーテンを洋室の窓に設置したり、台所にすだれを付けてみたりと
少しでも緩和されないかな?? この暑さ。。。
e0144903_0224733.jpg

そんな暑さの中、子供達はくっ付いてアンパンマンのオモチャで遊んでます(^^)
[PR]

by naokoma2008 | 2010-08-07 23:57 | ハワイアンキルト

神社のお祭り~♪

懸賞 2010年 08月 04日 懸賞

8月1日、2日と地元の神社でお祭りがありました。
1日は市内を御神輿がまわって、長男と一緒に見てきましたよ♪
家の近くの建設会社さんの庭が休憩所になってて、スイカやオニギリ・おいなりさん、豚汁に飲み物が振舞われていたので頂いてきました016.gif
長男は御神輿の「ドッコイ! ドッコイ!」の掛け声にビックリしていました037.gif

2日は神社で余興と夜店が出るので、家族で行ってきました。
最近のカキ氷って色々ありますね!
味も種類が多いし、入れ物もプラスチックのカップとかビニール袋にストローで吸うタイプ、
我が家が買ったボトルタイプと驚きました☆
e0144903_1705948.jpg

プーさんとスティッチです。これのお陰か?次男は初めてストローで吸って飲めました~049.gif
e0144903_1754587.jpg

アンパンマンのオモチャは手で握る(押す)と、ピューキューと音が鳴ります。
2人とも気に入って良かった~(^^)
e0144903_1791865.jpg

ピントがアンパンマンに合ってるわ。。。(笑)

長男は実家のじいちゃんに髪の毛を切って貰いました!
もう原西さんではありませんよ~~006.gif


旦那さまが「モロッコエンドウ」を泊った旅館で頂いてきました。
e0144903_17143368.jpg

私は初めて見ましたけど、近くのスーパーでもちょっこし売ってました。
食べ方は普通のインゲンと一緒で、サヤも食べれます。
ネットで料理レシピを検索して、肉巻きにして食べましたよ~011.gif
青臭くなくて美味しかったです。まだ半分残っているので、
今日はベーコンと炒めて頂く予定。バター風味です053.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2010-08-04 17:19 | 日々のこと

味は。。。(^^)

懸賞 2010年 08月 01日 懸賞

「キャシーマム フェア」でマシュマロポーチのキットと、
キャシーさんが商品化したハワイラーメンを買いました~~016.gif
e0144903_0224214.jpg

ハワイラーメンは”ワイキキ風 エビだししょう油味”が気になって。。。(笑)
連日暑くてラーメンって感じでもないけれど~037.gif


長男プラレールのトーマスに夢中です053.gif
e0144903_0292699.jpg

トンネルから出てくる様子を覗き込んでますよ~(^^)


次男はお座りして読み語り絵本を見ています。
e0144903_0342978.jpg

見ると言うよりも、ページを捲るのが好きなんです。。。012.gif


土曜日のお昼から。。。旦那さまは信州へダートトライアルの競技会へ出掛けました。
遠いので~ 前泊して日曜日本番に臨みます(笑) さて結果は如何に??
で、帰ってくるのは月曜日の早朝なのですが疲れるのはお風呂タイム。。。(^^;)
いつもはどちらかが入れて、もう一人が寝巻きに着替えさせてと分業なんです。
一人だと先に長男入れて、次男は後なのですが。。。長男入れている間、次男は大泣きしてます008.gif 姿が見えないからかしら。。。?!
3歳児と1歳児、一人でお子ちゃま達を入れる時、皆さんはどうしてるのかな?
[PR]

by naokoma2008 | 2010-08-01 00:51 | 日々のこと