<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

行ってきました~(^^)v

懸賞 2010年 07月 26日 懸賞

昨日は横浜高島屋へ、キャシー中島さんの「キャシーマム フェア」(7/21~7/26開催)へ
行ってきました~♪
キャシー中島さんもいらっしゃいました。本を買った方等に気軽にサインを書かれて、
少し会話もされてました。私もサインは欲しかったのですが。。。
キャシーさんの本は持っているので諦めました(^^;)
作品のキットも販売していて、今作成中のプルメリアのバックの実物も見てきました016.gif
私のより色合いが淡くて、可愛かったなあ~~056.gif
バックのキルティングはもう少しで半分終わります。
e0144903_0214414.jpg

ぷくぷくしてきました~(^^) 長男が擦りに来ますよ(笑)

土曜日は旦那さまの会社の納涼祭に行ってきました~(^^)v
地元の方にも開放しているので、沢山の人で賑わっていましたよ037.gif
次男は旦那さまの職場の方に”女の子?”と間違われました(笑)
青色のベビーミッキーの刺繍が入っている甚平を着ていたのだけど。。。ね011.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2010-07-26 00:09 | 日々のこと

青色。。。(^^;)

懸賞 2010年 07月 23日 懸賞

プッチンプリンの期間限定ソーダ味を見つけました~♪
e0144903_1581731.jpg

プッチンしてみるとこんな感じ。。。(^^;)
e0144903_159691.jpg

食欲をそそらない青色です008.gif 味も微妙。。。
長男は甘けりゃ好いみたいです~~(笑)


次男は立っち出来るようになりましたよ~016.gif
e0144903_15202821.jpg

物を取るのもお手の物です037.gif
お座りは何故か正座です~~(笑)
e0144903_15432111.jpg

普通は胡坐をかく様に足が前ですよねえ。。。??
まあ座って手遊び出来るようになったから良いか~~049.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2010-07-23 15:48 | 育児のこと

プルメリアのバック -3

懸賞 2010年 07月 15日 懸賞

プルメリアのハワイアンバックのキルティング始めました(^^)
e0144903_1744127.jpg

アップリケが重なっている所が縫い辛いでです。。。042.gif
厚みがあると針目が大きくなっちゃいますね(^^;)


「めくっても良いの~?」「まだ駄目だよ!」なんて会話が聞こえてきそう~037.gif
e0144903_1753262.jpg

オモチャや絵本は沢山あるのに。。。
なぜかお互い遊んでいる物に興味を持つのね~(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2010-07-15 17:58 | ハワイアンキルト

プルメリアのバック -2

懸賞 2010年 07月 08日 懸賞

プルメリアのハワイアンバックはもう片面のアップリケも終わりました~♪
e0144903_21192695.jpg

1番上の花はもう片面より黄色味が強いかな~(^^;)
e0144903_2122937.jpg

広げてみるとこんな感じです☆
次はエコーキルト。ハワイアンキルトで一番好きな工程です~016.gif
キルティングのぷくぷくしていくのが気持ち好いのよね053.gif


次男は立て膝まで出来る様になりましたよ049.gif
e0144903_21295329.jpg

でもこの後。。。 床に転がる事も出来ず、泣き出しました~(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2010-07-08 21:33 | ハワイアンキルト

ウィンブルドンテニス♪

懸賞 2010年 07月 04日 懸賞

ちまたではワールドカップサッカーのニュースが溢れていますが。。。
私の気になっていたのはウィンブルドンテニス2010でした(^^)
女子シングルス決勝は「セリーナ・ウィリアムズ×ベラ・ズボナレワ」でした。
こちらはウィリアムズ選手が2-0と圧勝! 2連覇で4度目の優勝☆
なんだかテンポが速すぎて(私だけ?)、アッという間に終わってしまいました008.gif

面白かったのはNO.1コートでやっていたジュニアの女子単決勝035.gif 
一人は日本人の石津幸恵選手で、1-1でファイナル入ったところからのライヴ中継。
途中までは石津選手が2ゲーム先取していて、残り2ゲーム取れれば優勝!という感じ006.gif
でも相手選手がそこから反撃。。。(^^;)
結局引っくり返されて、石津選手は準優勝でした(^^;)
試合が終わった直後、彼女は涙を流して泣いていました。。。
優勝を逃してしまった悔し涙なのか? 自分自身への悔し涙だったのか。。。?

解説の方も言っておられました。「17歳の石津選手にはこの経験がきっと活かされ、今後に繋がっていくはずです。」と。。。
勝ち続ける事も大事ですが、負けた経験が自分を強くしていく。
何事にも意味があるのですね(^^)
今後、注目の石津幸恵選手です~060.gif


毎日蒸し暑くて、子供達も汗だくです~(^^;)
少しでも涼しくなるかしら?と、パッチン止めで前髪を止めてみました(笑)
e0144903_142025.jpg

女の子みたいです~~016.gif
e0144903_145276.jpg

「僕も~~053.gif」とやって来た長男にもパッチン(^^)v
[PR]

by naokoma2008 | 2010-07-04 01:49 | 日々のこと

こんなオマケ~(笑)

懸賞 2010年 07月 02日 懸賞

近所のセブンイレブンで「龍馬伝 お菓子で巡るゆかりの地」というシリーズが出ていました♪
高知出身の旦那さまに感化され?「高知産」「坂本龍馬」に敏感な今日この頃~(笑)
お試しで2個買ってしまいました(^^)b
e0144903_16275190.jpg

高知のゆずクッキーと、長崎のハニーカステラ味のトッポです。
ゆずクッキーは香りもフルーティーで美味しかったです~016.gif
他には熊本の紅芋のタルトと、京都(味は忘れちゃった宇治抹茶?)がありましたよ(^^)v
2個以上買うとオマケが頂けました。
e0144903_16352186.jpg

「我がなすことは 我のみぞ知る」と龍馬さんのお言葉☆
扇子の色は紫色に見えますが、実際はアズキ色です。
他に黒色と紺色の扇子もありましたよ。中に書いてある言葉は全部一緒かな~??


お手伝いしたいの~♪ -2
長男が次男用のガーゼハンカチを畳んでくれました049.gif
e0144903_1644133.jpg

角っこはあってませんけど。。。 ちゃんと4つ折り出来てますよ037.gif
本人は得意げでした(笑) ありがとうね~(^^)
[PR]

by naokoma2008 | 2010-07-02 16:52 | 日々のこと