<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

健康一番。。。(^^;)

懸賞 2010年 03月 27日 懸賞

先週から我が家は風邪の巣窟でした。。。(^^;)
旦那さまから始まり、長男→私→次男と風邪を引いた順番ごとに症状も悪化して007.gif
私は咳がなかなか治らないし、次男は発熱と咳&鼻水。。。(^^;)
次男は病院行って薬貰ってきたけど、毎回薬を飲ませるのに大騒ぎです042.gif
昨日の26日は10ヶ月検診だったので、それまでに治って良かったですけど♪
体重7200g、身長70cmでした。発育曲線の下限より下で小さ目ですが。。。
曲線に沿って体重も増えているので大丈夫だそうです012.gif
e0144903_17204571.jpg

歩行器を実家から借りてきました! 気に入ったようです(笑)
長男もでしたが、最初は後ろへ進みますね~(^^)
[PR]

by naokoma2008 | 2010-03-27 17:31 | 育児のこと

花粉症。。。(^^;)

懸賞 2010年 03月 17日 懸賞

今年の花粉は少ない。。。なんて聞いていたのに、薬の効きも悪く鼻水が。。。054.gif
体質が変わったのかな~~002.gif
なんだかやる気も出ず、パッチワークも停滞気味です(^^;)

B’zのライヴに行くと必ずガチャガチャをしてゴミとなるカプセル。。。008.gif
e0144903_075669.jpg

今年は子供達のオモチャにリサイクル~049.gif
中には入浴剤のオマケ人形が入っているので、不規則にゴロゴロします(^^)


長男がお箸を使いたがる(挟めないのに。。。)ので「エジソンのお箸」という
練習用のお箸を買いました(^^)
e0144903_018492.jpg

ありゃりゃ。。。 お箸の連結部が写ってない(^^;)連結部はくまのプーさんです060.gif
親指と人差し指、中指に固定リングがあって、先端にはすべり止め加工がしてあります。
挟めても。。。 口にする前に落ちちゃったり~(笑)
ニラ玉の卵を挟んでパクリ011.gif 食事時間の長い事~~037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2010-03-17 00:28 | 日々のこと

堪能しました~♪

懸賞 2010年 03月 07日 懸賞

昨日3月6日(土)にB’z LIVE-GYM2010で東京ドームへ行ってきました016.gif
e0144903_171618100.jpg

去年は次男を妊娠中でしたが、運良く?ライヴが無くて~約2年振りに弾けてきました060.gif
座席は3塁側の選手控えベンチ?の上で、メインステージのほぼ正面でした☆
e0144903_17275546.jpg

が。。。ネットが邪魔だったなあ~(^^;)
でもね! センターステージはまん前よ049.gif
稲葉さんも松本さんもバンドメンバーも~~ 肉眼でバッチリ053.gif
旦那さまと私の弟のアリーナ席には負けるけど。。。 約2時間半を堪能してきました006.gif
ライヴ前と後にガチャガチャも回してきました(^^)v
e0144903_17295391.jpg

ポーチとマジックケース、スタンプ2個、メタルケース、リストバンドが出てきました。
ダブっているのを仲間で物々交換していたら、ありゃりゃ紫色ばっかり。。。
ブラックもあるのよ(笑)
e0144903_17343482.jpg

メタルステッカーは携帯にさっそく貼っちゃった(^^)b
私の携帯ストラップは土佐グッズ?ばかりだわ。。。
よさこいのキティちゃん、カツオ人間、土佐神社の勾玉、ペプシのおまけ坂本竜馬(笑)
[PR]

by naokoma2008 | 2010-03-07 17:42 | B'z LIVE-GYM

気が付けば。。。(^^;)

懸賞 2010年 03月 05日 懸賞

3月3日のひな祭りも午後のニュースを見て気が付き。。。
その日のメニューはエビマヨと鰆(さわら)の塩焼き012.gif
せめてケーキだけでも~と近所のケーキ屋さんでクマさんケーキを買いましたよ(^^;)
e0144903_151771.jpg


忘れついで?にブログも3月3日で3年目に突入していました(笑)
ポツリポツリと更新してますが。。。なんとか続いてますね~042.gif
これからも細々と頑張ります! 皆さん宜しくお願いします☆


髪の毛が伸びてきた長男。イチゴ&ウサギの輪ゴムで髪を結んだところ。。。
e0144903_15261962.jpg

鏡でウットリ?? でこっぱちです~011.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2010-03-05 15:29 | 日々のこと

ドイリー完成(^^)v

懸賞 2010年 03月 01日 懸賞

今日から3月ですね~♪
鎌倉スワニーで購入していた生地を使って、ドイリーを作りました(^^)
e0144903_0161034.jpg

ちょっと薔薇柄がうるさい感じになったかな。。。054.gif
e0144903_0201162.jpg

「ちいさなパッチワーク」の本に掲載されていた作品です。


我が家のクマさん人口?がまた増えました~~(笑)
e0144903_0311157.jpg

抱き枕のようなロングクッションです。長さは長男の背丈より若干小さめかな035.gif
他には黄緑色のカエルと、ピンク色の豚さんがありましたよ。
このロングクッション、長男が抱っこしていると長男が見えなくなり~~
まるで一人歩きしているかのようです037.gif
[PR]

by naokoma2008 | 2010-03-01 00:40 | パッチワーク